プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どものものを入れるとこ



こんばんはーまぐです。


リビング隣の和室は今、洋服部屋となっていることは過去記事でも紹介して参りましたが、、




子どものものも入れられるように、2Fで材料いれに使っていたチェストをここに持ってきました。



このチェスト。
かれこれ10年選手となりました。
元は白のプラッチックで、本当安っぽーいチェストなんですけどね。

ぜんちゃんが独り暮らし時代に買ったもので、しかもなんかちょっと破損してたから値切って買ったんだそうですよ。

それを、この家に引っ越してきたときに私がリメイクして使ってたんですが、当時のリメイクの仕方が超いい加減で(笑)

布が剥がれたりしてきたので、そこをまたしっかり補強いたしました。

ぜんちゃんが、「俺のタンスがこんな風に長く使われることになるとはなぁ」
と、何故か感慨深そうな。

私が家具を買い足すのが嫌なだけなんですけどね(笑)



以前、友達から貰った手作りの編み編みの入れ物は、私がやはり以前毛糸で作ったプランツハンガーの試作品と意外に相性がよかったので、ぶら下げて靴下入れにすることにしました。



壷型の方には友達からの頂きもののおもちゃ、右側の藤のトランクはオムツ入れに。
可動式のテーブルの中にも一応オモチャなどが入る予定。まだなんも入ってませんけどね。

頂きものばかりでほんと助かります。

とりあえず、新たに子どものために収納などを買い足す予定はないので、今あるもので乗りきれそうです!

まぁ、乗りきれるくらいのものの多さに関してだけは、過去の私に感謝すべきかしら(笑)買いたさなくていいもんね。


2Fの水色の部屋と黄色の部屋の整理がまだ終わってないんですが、なんとなく形が見えた気がするので、明日取りかかろうと思います。がんばるぞっと。


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

和室1F改めDENの部屋

こんばんはーまぐです。


きょうは1日使って断捨離ってきました。


そしたらね、大変なことに



ここは今まで洋服を入れていた2F寝室の押入れです。
1F和室に置いてあった物を、断捨離して整理してからここに収納していこうとしたらあら不思議、収納するものがほぼない!

ちなみに、となりにもう一間押入れがありますが、そこは布団とコタツが入ってます。まぁそっちも、それでもまだスペースにゆとりがあります。


作業部屋と客間にはまだ荷物があるので、引き続き断捨離っていきますけど、それにしてもねぇ。


大きな家に住むと、それだけスペースがあるから、不要なものも持てちゃうんですよねぇ。

でも、不要なものと生活するなんて、それこそスペースの無駄遣い。お金、時間と共に、私が無駄に使いたくないと思うもののひとつになりました。


気を付けよー!!





要らない洋服を売りに行き、要らない家電やら家具やらも売りに行き、あとは明日の燃えるゴミの日に大量のゴミを出せば、断捨離も折り返しが見えてきたように思います。


和室1Fの今ですが、、、



まぁあんま変わってないんですが、リビングに飾っていたものたちを移動させて、ちょこちょこやってます。




私が雑貨屋で買った文字DとEとN。

友だちとぜんちゃんに、「ENDじゃん!なんでこの3文字??(笑)」と言われて気付いたくらい、何も考えずにこの3文字を選びました。

END以外でなんか意味にならないかなぁと探していたら、このDENに行き当たりました。

巣とかほら穴とかねぐらって意味になるんだそうです。

おーなんかこのネイビーさに合ってるかも!!と思い、この配置を採用です。



おこもり感あふるる部屋が出来ました。

DENの部屋と呼ぶことにしましょう。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。