プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



ひとっとび!

image_20130530195454.jpg

こんにちはーまぐです!

DIYのもうひとりの師匠、yomegさんのうちにお邪魔してきました。
可愛らしい愛犬、ニコリがお出迎え。
めっちゃ人懐こくてかわゆいんですよー(*´▽`*)ノ))


image_20130530195451.jpg

image_20130530195450.jpg

私、訪れるの一年ぶりなんだけど、
相変わらず落ち着いた雰囲気の、どこを見ても絵になるおうち。
今回は滞在目的じゃなかったんだけど、
やっぱり長居しちゃった(笑)

ありがとーん、yomegさん!!

今回の目的は、yomegさんのおウチの周りのお店巡り。
雰囲気の良いカフェがいっぱいありましたよ。

image_20130530195456.jpg

お昼を食べたところのデザート。プレートに絵描いてくれるんですよ。( `_ゝ´)フォォー
美味しいパエリヤは、撮るの忘れました(笑)

あとは、なかなか行けないunicoとか、フランフランとか←あれ?
リサイクルショップとか。

楽しかったー!!

初めてお会いした奥様Tさんと、そのお子さんも一緒にまわってたんですが、
とてもフレンドリィで優しい方だし、息子さん可愛いし!イイコだし!
私もそんな息子が欲しいですww

初めてお会いしたのに、Tさんに頂き物しちゃって。
image_20130530195459.jpg

ふぉーー!!

あと師匠にも。

image_20130530195424.jpg

キャンドルと、とって。とって?あれ、なんかうまい言い方なかったけ?

今回のお買い物したものたちと、なんだか妙に気が合う子たちです。

image_20130530195422.jpg

これはフランフランで。
マイシャのクーポン券があったので、半額くらいになった。ラッキー!

image_20130530200915.jpg

最近まで知らなかったんですが、
ジョイフル本田には色んな部門があるんですよ。
君津に生鮮館があるように(笑)
この3つ並んだフックはそのひとつ、
アンティーク雑貨を扱っている専門館
ジョイフル本田、オールドフレンドにて買ったもの。


あぁ、君津にも出来てください。オールドフレンド。
八幡に出来てとは言わないから。お願い。

image_20130530195421.jpg

この絵も。片隅にひっそりとありました。

image_20130530195420.jpg

フックは洗面所...うおっと、サニタリー改造したら付けようかなと思いますが、
それまではココに。


あー楽しかったなぁ。
最近は見極めて買うようになってきたぞ。←今更?!ってかこのレベルで??

と、言われそうですが、まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ

またゴチャゴチャしてきたので、
早くカウンター作るぞー!!


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

グリングリーン(*´▽`*)♩

image_20130528152038.jpg


こんにちは!まぐです。

今月号のマイシャはグリーン特集。
前なら見向きもしませんでしたが、今は思わず手にとってしまいました。

オンラインブックでいつもは買ってるんだけど、
明日は友達と会う予定があるので、久しぶりに買いました。

フランフランの500円クーポンが付いてるのですよね。
もしかしたらフランフラン行くかもしれないし...☆


今日はついてるんだかついてないんだかわからなかった日でした(T . T)

風疹麻疹の予防接種を受けてこようと思って
車の鍵を探したんだけど、玄関のいつものかかってるところにない!!

たぶん、ぜんちゃんの車の中に置きっぱなんでしょうねぇ~(T ^ T)

だので、病院まで坂をアップダウンしつつ、チャリでGO!!

すんげー汗かいちゃったもんだから、
直前の熱が測れない(笑)
4回測りましたww


すんげー坂道をまた登ったりするのやだなぁーと思ったので、

平坦な道をずーっと行き、本屋さんにいったわけです。

お昼をテキトーにとり、近くのホムセンへ行って、グリーンを物色。


前に買った多肉ちゃんたちは、地元のD2だと高くなっていた!!ガビーん。

まぁ、値段はともかくとして、これが可愛かったので、お持ちかえり(b'3`*)

image_20130528152034.jpg


こけだま植物。きれいな花には目もくれず(笑)

でね、そこのホムセンのガチャガチャに、カエルのジャックカバーが売っていたわけ。
おおー可愛いなーと思ったので、200円入れてぐるぐる回しました。


グルグル


ガチャガチャ


グルグル


ガチャガチャ


グルグル


ガチャガチャ



グルグル....



グルグルがとまらねぇー!!!

こりゃおかしいと手を突っ込んだら、なんと5個も出て来ましたよ!!

わぁ!!200円で5個も!なんて良心的なガチャガチャなの?
っつうかまだ出てくるし!!優しい~!!!



んなわけはなく、お店の方を呼んで、事情を言いました。

すると、おまけにもういっこくれたのです!
やりぃ!200円で2個ゲットん!!


いいことをすると、いいことがあるなぁ~(・∀・)フンフンフ~ん♩

なんていい気分で、自転車を走らせていたら、チェーンが外れました。





orz.......



まぁ、そういうバランスで人生成り立っているってことですね。
ドン( ゚д゚)マイ!



カエルのジャックカバーはここにやりました(*´Д`*)
image_20130528152035.jpg

ゲロゲロゲーロ、ゲロゲーロ。


で、出窓は今こんな状態に。

image_20130528152036.jpg

前にサンルームで使っていた棚をこっちに持って来ました。
こうすりゃ棚作らなくていいじゃなーい。

ある日ーパパとふたりで~フフフフフンフンフーン♩


ってな感じでした!

眠くなってきた!ちょっと昼寝しよ。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
