プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



最近のいろいろ。

こんばんはーまぐです。


最近のいろいろを一気に記したいと思います。


①妹が結婚しました。



妹から、余興と花冠と壁装飾を頼まれまして、壁装飾は友達に手伝ってもらったんです。



とはいうものの、手伝ってもらったというより、ほぼ彼女メインでやってもらたという...ww
持つべきものは友です笑

忙しいさなか、手伝ってくれた彼女に感謝です。



お陰で、式に出席してくれた友達にも評判は上々だったようです。
えがったのう。


②こたつかたしました。



あったかくなってきましたし、私がどんどんダメ人間になるのを止められないので、撤去。



名残惜しけどなぁ。
でもコタツってやっぱ場所取るんでね。
スッキリしました。



でね、片付けに際して、
これを使ったんですわ。


レイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPWレイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPW
()
レイコップ

商品詳細を見る


楽天スーパーセールで買ったのですけど、
なんだかんだまだ使ってなくてですね、今日使ってみたんですよ。


もうね、自己嫌悪に陥りました。

ハウスダスト凄過ぎて。引くわ、自分。


これはぜんちゃんには内緒です。

もうあらゆる布製品に使ってやりましたよ。
布製品を全部は外に干せないから、これはかなり有効な手だなと改めて。

コマめにやってきたいと思います。





③友達との話

⑴喧嘩をしました。

なんかね、夫婦喧嘩のそれとは違う、なんというか、建設的な前向きなケンカというんでしょうか。

お互いの気持ちはわかるから、でもなんとか歩み寄っていきたいけど、自分の意見も言わないともやもやするっていうか

なんかそんな状態だったんです。

で、そのあたりが原因で売り言葉買い言葉でお互い傷つけちゃって。

絶対仲直りは出来るとは思ったんですけど、どのキッカケですればいいのかとかわかんなくて。

なんせ、そんなことになるのって久しぶりなもんですから。

大人になってから、意見の相違っていうので友達とケンカ出来るなんて、なんか確かに青春だなーと思ったんですよね。

ぜんちゃんに相談したら、「傷つくことを恐れちゃだめって、よく歌であるじゃない」って言われました。


いろんな人のおかげもあって、仲直りしました。
友達との距離も、前より近く感じられるようになりました。
ありがたいなぁ。


これからも、こんな私ですがよろしくお願いします。



⑵友達がざわついた話。

友達が、自分のアイデアを勝手に使われていることを発見したんだそう。

その方もブログをやっていて、公開してらしたんですけど、まぁ確かになんとなくテイストが似てるっちゃにてる。

確かに真似だとすると、勝手に盗用されているわけで、気持ちがいい行為ではありません。

でも、それを証明するのはとても難しい。
今もそういう裁判があちらこちらであるわけですね。


ただ、真似ってよく言えばリスペクトしてるからであって、私は実はいやでないんですよね。

恥ずかしい話、私はよく自分の名前やブログ名を検索にかけます笑

使ってる人がいるんじゃないかと思ってねw










まぁ、考え過ぎなんですけど。





特に今回の場合、まだ特許申請とかしてるわけではなく、そういったところで利害も発生してません。

友達は嫌な思いしてますがヽ(`Д´)ノ

だから、だまってやんじゃなくて、そのリスペクトしてる気持ちを表明してくれればいいわけで。

でも、ブログにコメントを気軽に残せない人も多くいるように、あなたのことが好きで、真似してます!!って素直に言えない人も多いのがこの世の中なわけで。


以前の話です。

私はmixiをやってるのですが、手作りコミュかなんかで友達申請されて「友達」になった方が、「こんなキッチン憧れる...♡」つって、友達のブログの写真を転用して写真を貼って公開してたわけですね。


ホントに偶然で驚いたんですが、一応「それは私のガチ友の家ですね。友達本人にも知らせてあげたら喜ぶと思いますよ。ブログに是非コメント残してあげてください。」とメッセを送ったら、


「いや、そういうつもりじゃなくて、憧れるなぁっていう軽い気持ちで使わせてもらっちゃったんです。ほんとすいません」と謝られ、写真を削除された上、mixiも退会されたみたいでした。


おお、なんか気にしちゃったのかと思ったんですが、ここまでなったってことは本人にも悪かったという意識があるわけで。


で、気軽に載せただけ、とか気軽に参考にさせてもらっただけ、というんなら、気軽にコメント残してくれてもいいのに、と思うわけですね。


その手間は惜しむんですよねーそういう人たちは。


ネットに公開している以上、上記のようなリスクは当然負うべきことです。

ただ、やはりそこは日本人的に、ひとこと言葉を残すってだけで、印象は違うのではないかと思います。

少なくとも、私は今までの作ったもので、参考元のブログがあればリンクを貼らせて頂きますし、ご本人にも報告しております。


そういうマナーを守れるのが、人間としての美しさだと思うんですけどねぇ。

まぁ。人見知りって言葉もありますから、ネト見知りなんでしょうなぁ。


だから、もし万が一、私の作ったものや家の写真を使ってる人がいたら、積極的に声をかけて、仲良くしていけたらな、と思う次第なのです。













ま、いないですけどね!!





いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

気分替え

こんばんはーまぐです。

まずは普通のお部屋の話題。



ダイニング棚の上が騒々しくなりました。






キッチンのドアにフックを付けました。

このフックは、★ワークショップ★用のプロトタイプ。今回はちょっと方向性を変えようと、ボツになりましたが、いずれはきっとやるのだろうなぁ。

キッチンドアに付けたら便利になりました。
フックってやはり便利ですねぇ。


世界にひとつだけの、あなただけの便利フック、私たちと作りませんか??

ワークショップまだまだ参加者募集中!

★ワークショップ★

4月20日の会は残り4名様
4月22日の会は残り6名様です。

お待ちしてます!!



----------------------------------



最近落ち込みがちな事項がありまして。


私が太いことです。

ちょっとすげー読んでてもマイナスなことしか書かないんで、ドロドロしててめんどくせって方はスルーでお願いします。


あーなんでだー
体重が減らねぇ。
体重計ネ申話消えてくれー
人間だから、どうしても数字に左右されるんですよ、たとえスタイルが変わっても。

最近ね、

運動してプロテイン飲んだ結果

























マッチョになった。

画像お借りしました。



どうしよう。

確実に新日本のにおいがする肉体に。
中西さんならカッコいいのに。

いっそ性別超えて中西超えしようか。。
いやムリだ。あたしプロレスよりボクシング派。




もうすぐ身内の結婚式があるんですけど、隅っこの方に座ってるレスラーみたいな女誰?、えっ新婦のお姉さんなの?レスラーなの?ガタイいいねっ(苦笑)て言われそう。出たくない。だって妹の友だちとか親族とかみんな可愛いから、ひとり豚みたいのが出席するとか面汚し過ぎる。















画像お借りしました。

あれ、モノホンのターブーの方が
かわええやんけ。
豚さんゴメン。



○ひとり豚みたいのが
×ひとつの肉塊(ちょいマッチョ)が

言い直すね(・ω<)


困った。まじ困る。肉塊(ちょいマッチョ)泣きそう。
そもそも、一緒に出席して肉塊(ちょいマッチョ)の隣に座る旦那もかわいそう。レスラーみたいな嫁が。いや、本物のレスラーの方ならいいでしょうよ。生まれてこのかた格闘技なんてやったことねぇつうの。
休んでもいいですか...風邪引きそうなんですええ。私の席には上のぶたちゃんの写真を立て掛けてもらえないでしょうか。




理不尽...!!
我ながら、自分の身体が理不尽過ぎる!!




わかります。
みなさんの言いたいことは。



こんなに悩むくらいなら死ぬほど努力したのか。

どうせ食べてないとか言ってバカ喰いしてんだろ。



(´ε`)ウーン…
確かに死ぬほど努力はしてないです。
今より○○kg痩せてた頃は、そりゃーウォーキング+スイミングをほぼ毎日してましたからね。ニートでしたので。

それに比べりゃ、必死に運動してるかっていえば、そんなことはないのですが、日々(ゴロゴロと)生きるので精一杯で...


もともと動くことがあまり好きではないんですが、その性格とは裏腹に、どうやら骨太+筋肉が付きやすい身体らしく。

こないだまでお風呂でプカプカ浮いていた身体が、ここ最近沈むようになりました。

体重たいしてかわってないから、脂肪が減ってるってことで、まぁいいっちゃいいんですけど。


それって、アスリートみたいになってるってことですよね。
いやーもうこの歳で目指してないよー
勘弁勘弁。肉塊まじ勘弁。
プロテインなめてました。


うーん。落ち込むぜ、、。



私が生きてたなかで、
痩せてた頃ってないんですけどね。
ないんですけど、今よりはそりゃー多少痩せてたんですよ、昔は。


その話を友達(同期)にした時に、

「○○(私の旧姓)って痩せてた頃あったっけ?」って言われたとき、
どうしようもなく

こいつ( ゚Д゚)<氏ね!

って思いましたねw
口には出しませんでしたが(足が出ましたけど。やつが座っていた椅子をガツンと蹴っ飛ばした。人様のウチのものなのに、頭に血がのぼってしまいました)。


そして、いつも一緒にいてあまり気付いてなかった旦那と、結婚式の時の写真を見たとき、

「なっちゃん太ったねー!」

と言われた時は、流石に旦那に対してドSの私も言い返せなかった。


実母には会うたびに「太った?」と言われ、「変わってねーわ(泣)」と返す。

傷が...傷が...ぁーーーああ!!
えぐられるーーー
グイグイとー!!!


肉塊のことなんて、誰も気にしやしねーよ、なんて、言ってくれますか。


ありがとう。

たぶんそうでしょうね。
気にしすぎ。
自意識過剰の極み。


しかし、私そういう人間なのですよねー悩みがないと生きていけないのです(開き直りっ)。


ええ、だからまぁ


気にしないでやってください。







マイナスな吐き気のするような愚痴を吐いてたら、なんだか食欲も失せてきました。


愚痴ダイエットかぁ。


新しいな笑





もし、最後まで読んでいただいて、気分を害する方がいらしたらごめんなさい。そして、ありがとうございます。

また明日からがんばれます。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村



