プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物した 2




こんばんはーまぐです。


最近色んな方に我が家に来ていただいてます。

今日は、昔の仕事関連でお知り合いになった、ハンドメイド作家さん。

親子で来ていただきました。



昔から娘さんが可愛いのです。


そしたらね、お祝いに頂きましたのん。



スタイと大人用のマスクだって。嬉しいーこのマスクに似合う格好をしたい。

最近緑がキテるんだそうで、緑メインのスタイを貰いましたが、偶然にも娘にはみどりとか紫とかオレンジとかそういう色が似合うなぁって母は勝手に思っていました(笑)ので、まさにわたりに船。


これからも色々なところに出店予定だそうなので、ファンの一人として楽しみです。来月のイベントとか行きたいなぁ。

作家さんFacebook
 →★amaotoさん★



昨日は娘の顔を見せに、元勤め先に遊びに行ったんですが、みんなから歓迎され、とても嬉しかったです。

んでね、職員の皆様からも頂いた。



うほー(°∀°)
アナスイミニのスタイとか、タオルとか、あとあの、なに、下にはく見せパンツみたいなの、なんていうのこれ。名前わからん。

とにかく可愛い!色も好み!
紫と緑とかこの組み合わせ好きです!
ガーリーだなー和顔の娘が着れるかな??(笑)


あとね、地元の同級生からはこちら。



何枚あっても便利ーなバスタオル。しかも生年月日と名前入り。
可愛いーありがたやー(*^^*)


生まれたときから1才なのは、娘が奇跡の子だからってことでね(笑)


ほんとありがたき幸せ!
少しずつ還元していけるように頑張りまーす!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ちょこちょこと収納を見直す

こんばんはーまぐです。

今やってるNHKスペシャルの題材がすごく面白いです。「ママたちが非常事態?!」ってやつ。
科学的な見地からの解説もあって、興味深いです。
DVD 化してくれないかなぁ。



パット見ごちゃごちゃしている我が家ですが、一応整理整頓を心掛けています。

というのも、雑多に物がおいてある状態が嫌いなのです、私が。

靴下脱ぎっぱなしとか、鞄置きっぱなしとか嫌なのです。

まぁ、てきとーに片付けすぎてどこにかたしたかわからなくなるんですけどねー(笑)本末転倒女とは私のことです。


ただ、娘が生まれる前にいっぺん家のなかを断捨離整理したので、そこからは物を定位置に戻すってことを心掛けています。


んでね、そんななかで、不便だなぁとか感じると、収納方法を工夫したり、収納場所を変えたりということを、ちょこちょこしてるわけです、変態的な踊りをしながら。


今日は某2015R1準優勝のオッパッピー的変態でお届けしています。



リビングの娘の身の回り用品。こんな感じにしてました。
ツボにはオムツ、porterの鞄には綿棒とかクリームとか。んであとこれにゴミ箱もあるんですけど、なんかスマートじゃないかなぁと。



見た目は可愛いかもしれんが、なんかごちゃごちゃすんなあ。

んで、変えました。



籐のトランクに、オムツ+身の回り用品。持ち手付袋の中にオムツ用のゴミ箱。

これを、ベンチ兼ローテーブルの上に乗っけて、ソファの横にスタンバイ。



家の中にあるものを、フレキシブルに使い回すことを考えるのが面白いです。

何かに特化したもの、例えばオムツを収納する用のものとかだと、オムツを使わなくなった時にきっと要らなくなるので、その辺りを代用出来て、且つ、便利で見た目もgoodだねぇーなことを常に考えている、今日この頃です。



あ、そんなの関係ねぇー

あ、そんなの関係ねぇー




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。