プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりでふ

まぐでございます。



ブログって、一度長く更新しないと更新すんのめんどくさくなるんですよね。んもうやる気ないんだからん。


ダイニングテーブル伸ばしたったのはなしでしたが、



無事友達も来て、広くなったテーブルに喜んでくれました。

あと子どもたちには無印の人をダメにするソファが人気でした。手触りとかがいいんでしょうな。



友達が来てくれた週末は、お食い初め。



作ってませんよ、頼みました。
最近は楽できていいやねぇ。


こんな感じで、ゴールデンウィークは友達来てくれたり、イチゴ狩りいったり、お食い初めやったりと、あれよあれよと過ぎていき、あら、今もう5月下旬やないの。


もうすぐ今年も折り返しですねぇ。


娘も4ヶ月になりました。





写真で遊ぶ。




んでこれね。
左が娘と同じくらいの月齢の私です。
似てる?よね。これはさすがに。

ただよくみると、顔とか眉毛の形とか微妙に違うんですよね。私丸顔ですけど、娘は妹いわく、四角い。

いまのところ、ぜんちゃんとわたしと半分ずっこなかんじですね。



実家の自分の部屋の汚片付けにようやく着手し、不要なもん売ったり処分したりとかしています。

両親への感謝の気持ちとして、その部屋の改造もしようかなーと考えております。



またそのことは追い追い。


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ダイニングテーブルを伸ばしてみました




こんばんはーまぐです。


娘の黄昏泣きが本格化してきました。



じいさんがおで眠る。




夜中から朝方にかけてはMaxご機嫌!

1日をそのまま穏やかに過ごし、夕方になるとテンションだだ下がりでご機嫌わろし。ギャン泣きが始まります。

私はわかってるからあれですが、ぜんちゃんは「なにをやっても泣き止まない状態」が初めてで、戸惑いを隠せません。

娘をぜんちゃんに預けて小一時間買い物していたら、helpコールが。

「抱いても何しても泣き止まないー!早く帰ってきてー!!」との泣きが入りました(笑)


仕事で赤ん坊と接したときも、なにをやっても泣き止まない状態ってのはあったのですが、こう身近になると、やっぱり不思議なもんです。

まぁ、赤ん坊はしゃべれませんからね。

大人にだって、なんかよくわかんないけどなんかやだって時はありますが、態度なり言葉なりで伝える手段があるからってだけですしね。

そんな娘はいまスヤスヤと私の胸の中で眠っております。置いたら起きるんだろうなぁ。




さて。タイトルの通り、ダイニングテーブルを伸ばしてみました。




倍近く伸ばしたので、この大きさで、詰めれば最大10人は着席出来るはずです。

どーやって伸ばしたかって?



へへへ、気合いですよ。



元気があれば何でも出来る!

元気があれば、木材も伸ばせるー!!





伸びません。




家にあるものを使ってみました。




これ。前にリサイクルショップで買った高さの高い椅子。カウンターをつくってこの椅子を使う予定でしたが、、南無三。


しかし!高さが高いところに目をつけました。家のダイニングテーブルの高さと同じくらいなんですね。

これ、脚がわりになるんじゃね??

ちょーどなんか天板になりそうな板もあるし、やってみよー



座面に長方形の板をビスで固定し、色を塗り塗り。緑にしました。

天板にしたのはこれ。



集成材です。
これはね、柄が好きなのでそのまま使いたいんだけども、やすりかけたりとかしないと無理なので、その辺はもうちょっと考えます。ニス塗ればいいのかしら。

天板になる集成材の裏に、さっきの緑椅子の板がはまるように木枠のようなものをまたビスで固定します。

わかんないですよね。写真がないのです。すみません。

んで、



こんな感じでななんとダイニングテーブルの高さとぴったんこ。きーもちいいぇー

普段は



こう。少人数のとき。


大勢が押し寄せたら



こう。
私の大好きなflexibleな感じですよ。

明日早速友達親子が二組来てくれるので、天板びょーんversionで使ってみたいと思います。

集成材がまだ危ないので、クロスをかけて使います。



因みに、この天板はローテーブルにもなるように改造する予定です。





その話はまた、別の話。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。