プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


しゃれおつーなゴハン....までは程遠い

こんばんはーまぐです。

今日の晩御飯はカレーうどんと決まっているのです。

先週作った、一晩どころでなく何晩寝かせたのだ?というカレーを出汁(ほとんどめんつゆ)で伸ばしたものが残っているからです。


そこに、昨日とろけるチーズを買ったので、チーズカレーうどんにして食べようと昨日から決めていました。


で、ですね。


ダイニングは模様替えして少しはしゃれおつになったかもしれませんが、


器がしゃれおつじゃない。



ラーメンはもちろん、そば、うどん、すべての汁もの炭水化物、丼はこの器を使っています。

相手が中華ものならいざ知らず、和洋折衷色々あるのに、器はこれ。


しゃれおつじゃないよ


そこで、ダイソーに帰りに寄って、このお皿を購入。



シンプルで深めの皿。
これならばパスタラーメンカレーなんでも御座れですよ。
こういうのが欲しかった!!

早速カレーうどんをぜんちゃんが作ってくれました。


チーズをどーんと振りかけてー!!


さぁ!どうなの!!








んーーー??


なぜだー??


しゃれおつさに欠ける。
たとえバックに昨日のもの達をいれてみても。




まだまだ改善の余地ありなのです。



読んでくださり、ありがとーございますー!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)



スポンサーサイト

COMMENT

No title

★なみへいこさん
ラーメン丼は本格ラーメン用です(b'3`*)
新しいお皿より大きいので、ダンナが大盛りにしたい時には未だに活躍してくれます。
でも、普通のシンプルな丼は何でも使えるからイイですよねー!なんかいい丼購入しようかしら。

すみません、へいこさん...椅子は用意出来ると思います!ただ私の作業が遅い故に...そこはホントすみません...!!(T . T)

No title

こんにちはー!
うちは、どんぶりが一つしかなくて、ラーメンもどんぶりもうどん、そばも全部普通のどんぶりなので、定番のラーメン鉢にちょっと惹かれました(笑)
ラーメン鉢・・・探してみようかな。ダイソーで。(#^.^#)
しゃれおつ発言も面白い!!

※椅子の件は、気を遣ったり無理をなさらないで下さいね。
『余ってしまって貰いてがいないわー、どうしよう』って時に、へいこを思い出して下されば(笑)お気遣いありがとうございます!

No title

★mutsumiさん
こんばんはー☆
お越し頂き、ありがとーございますー!

しゃれおつーです笑
ザギんでシースーイークー的な。
年代がヽ(;▽;)ノ

この丼自体は嫌いじゃないです。
寧ろラーメン作って盛ると、本格派に見えますw

ただ、この絵柄が...何を盛っても中華に。
シンプルなものに立ち返ってみよー
というわけでしたが、
第一弾はあえなく玉砕です(T^T)
私も珍しく食器を買ったので、
も少し頑張ってみようと思います(;´Д`)

No title

まぐさん、こんばんはー☆

しゃれおつ・・・に思わず笑いました(^^)。
しゃれおつ・・・ちょっと使わせていただきます(笑)

我が家も全然しゃれおつじゃない器が・・・同じく麺類用の丼ぶりが(><);
うどん、ラーメン、丼物・・・実家からもらった『THE昭和』な丼ぶりです(^^);

いつもお店で『これ良いかも☆』って思いつつも持って帰るのが重いという理由でずっとしゃれおつじゃない丼ぶり使ってますよ~。

そろそろ私もしゃれおつなの探そうかな♪

No title

★お抹茶娘さん
そうかー(゚o゚;;
こもりね!なるほど!
確かに皿のふちしか見えないから、
ラーメン丼とあんまり変わらないじゃない状態!
納得!

私も質より量て家庭で育ったから、
上品とかしゃれおつとか身についてないんだよねー(T_T)
今日こそそれで試してみるよ!
ステキな情報ありがとー!!♪( ´θ`)ノ

No title

わかります!
私の母、『お洒落じゃん!』っと白皿買ってきては・・・
イメージと違うと放置プレイ。
で、気付いたんです。
お洒落には、小盛りがポイントなんだと。

我が家は、基本的に大盛り。
そりゃもう、汁が溢れんばかりに盛ります!
お洒落カフェに食べに行くと
料理はちょこんと小盛りで、お皿の白が
料理を際立てております(^^)b

小盛りにすると、しゃれおつになりました。
でも、我が家はやっぱり大盛りじゃないと物足りないので
母友が来た時、お菓子を盛ったりする程度の使用頻度となりました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

