プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ダイニングの窓に棚をつけよう

おはようございます。
思いつきで生きる女、まぐです。


プレゼント企画を実施しております。
よろしければ詳細はご覧くださいませ。

尚、私のアレンジしたものでも良いという稀有(!)な方がいらっしゃいましたら、それも対応させて頂きますので、遠慮なくどうぞ。


更に遅くはなりますが...



さて、昨日の朝、ぜんちゃんより先に目が覚め、リビングで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてましたら、ここが気になりました。



ダイニングの窓です。
ちょっと小物が置いてあるのですが、
不安定な場所且つ狭いので、
幅広の私が通るだけで物が落ちるのです。

我ながらイラッとしていました。


一回、全て撤去!



写真見てもらえるとわかるのですけど、うちのアパート、窓に全部このイミフ~な鉄棒があるのですよ。

入居した時から思っていたのですが、
なんじゃこれ。

2階だから、転落防止?

なのかなぁ。

まぁ何にせよ邪魔!

とはいえ、取れそうにないので、
考えました。




ダイソーで買った木材に、アイボリーのペンキを塗った物。
あんまわかりませんね、アイボリー。

こないだのスノコ棚の時にも使いましたが、これは軽くて扱いやすい。
安いだけあって、材質もチープです。
ただ、そこが有利に働くこともあります。

それを、木工用ボンドとマステを使ってこんな感じに組みます。



あいかわらず、釘を使わない作業w
でも軽いので、これでも大丈夫みたい。


で、これを3セット作り、

あの忌まわしい鉄棒に被せる!


と、



こんな感じに。
3セット作りましたが、長いので、多少は窓枠にあわせて切ってあります。

で、ただかぶせただけだとぐらつくので、
必殺両面テープで固定です。

棚完成ー


早速飾りましょ。



下の飾り箱は、以前キッチンのスパイスラック入れにしてたものですね。
こちらも並べて、テープで固定。


むう...



ちょっとなんか、

相変わらず無雑作...


物の引き算しまっす(;´∀`)



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!(´▽`)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)




スポンサーサイト

COMMENT

No title

コメント遅くなってごめんなさいぃ(T^T)

★azu*さん
わーい、お褒め頂きありがとございますー!!
カーテンボックス!私も作ろうかなーって思っていたのですよ!
今はダンボールで作ってあるので(T^T)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイazu*さんの参考にさせてもらおっと!

★ぽんぽこさん
鉄棒いかついでしょー??笑
これなんなんだっ!って思ってたので
ずっとなんとかしたかったのですよー!
物の飾り方とからカメラの撮り方とか、
ぽんぽこさんに教わりたいですぅ(;_;)


★Rimaさん
うわー!ありがとうございます!!
まだまだ試行錯誤中なのです。
Rimaさんのおうちみたいに統一感の取れた
ステキなダイニングにしたいなー(*'Д'*)

釘打ちはですね、嫌いじゃないんですが、
モノを広げて作業するのがめんどくさいっていうw
DIY失格ですよ、このズボラ者(ーー;)

No title

マグさんこんにちは~!
すご~い。
ステキなDIY。
板にペンキにマステっていいですね。窓超可愛い~
ところで、私釘打つの大好きなんだけど、まぐさんなんであんな楽しいことやらないの~?
スカッとしますよ(≧∇≦)b

No title

わー、すっごくいいアイデアだ~!
いかつい鉄棒がキュートな棚に大変身!
マステの柄がとっても効果的な感じですね~。
レースを吊るしていたりするのもとーってもかわいい~。
まぐさんちにカメラ持って遊びに行きたいっ。

No title

こんばんは★
ワタシもまた遊びに来ちゃいました!

実はワタシは今日、寝室のカーテン作りをしていたんですが、カーテンボックスも作りまして、まさにまぐさんと同じ作業をしてました(板をL字にする)!!

イミフーな鉄の棒の隠し方、素晴らしいですね!!

ダイソーの木材、ワタシも使いますが軽くてイイですよね♪
そして、マステが可愛い★

EDIT COMMENT

非公開コメント

