プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ちまちま工作タイム

こんばんはーまぐです。

明日は同僚の結婚式!
年齢もそれなりなので、ラッシュですねー。
去年の今頃は私もバタバタしていたなぁ。

3月20日でめでたく結婚して一周年を迎えました。

2人とも特に何もなく、
というか、私がちょっとそれどころでなかったので、何を祝うわけでもなく、普通に過ごしました。

「特に何かしなくとも、何気なく過ごすこの時が、実は幸せなんじゃないのかな。」

と、ぜんちゃん。

うーん、臭いセリフだが、
さらっと出てくるのがすごいなぁ。
芝居がかってましたが。


きのうで仕事も一段落...とはいかず、来年度の準備です。保育室の移動。お引っ越しです。

これが重労働。( ´ー`)フゥー...

こないだ送り出したのに、もう次の学年のことを考えるなんて、先生って大変なんだなぁとまるで他人事のように考えてます。
何年たっても、そこは慣れないもんですね。

さて、今日は昨日頑張ったので、のんびり休むことにしました。

ふとダイニングを見ると、こないだ子どもたちから頂き、花瓶に活けたガーベラ、早くもしおれてきました。

わぁーピーンチ!

ガーベラ好きなんですけど、
頭が重いから、すぐたれちゃう。

(´ヘ`;)ウーム…、どうすべぇかぁ。


おっ、そういやこんなのがあったなぁ。



栄養剤のビン。
私の好きな飴色~

ではこれを、簡単にリメイク。
貼ったりするだけですけどねぇん。

はいでけた'`ィ (゚д゚)/


で、生きてるガーベラを短くカット。

してこれに活けてみました。


吊るし上げじゃーーーーヽ(`Д´)ノ



一輪挿し的な?

もういっちょ


こっちは、保護者に頂いたクラフト製のお花を挿しました。
左のはテレビの前に飾ってたやつ。
何もなかったので、ガーベラえいっと。


きょうはこの他にリビングの掃除をしたり、整理したり、位置替えしたり...

うつらうつらしたり...ww

リビングについては、また後日。


いつも読んでくださり、
ありがとうございますー!(^3^)!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)


スポンサーサイト

COMMENT

No title

★ランチ
あんがと!栄養ドリンクのビンと100均のラベルテープで出来るよ。

★ぽんぽこさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、なんだかんだで一周年。まだ?もう?不思議な心境です(?д?)
たのしいのかな?夫婦ふたり、バカなこと言い合って過ごしてます。ヒデヨシくんも、協力的で優しいダンナさんじゃないですかー(^ν^)
元旦が記念日!絶対忘れないし、なんか縁起いい!!

(´∀`*)ウフフ、貼っただけビンアレンジ、
お褒め頂きありがとうございますー。
ガーベラちゃん、もっと咲いていてくださいという願いを込めて...

わー!ボサノバ気づいてくれましたか!さすが!
思いついて思わず書いちゃいました。こんな意味不明な言葉に気づいてくれるぽんぽこさん!嬉しすぎますww

No title

わあ、ご結婚1周年ですかー。
おめでとう~。
いつも楽しそうで素敵なご夫婦だなあ、と思っています。
うちも結婚記念日だからって特に何をするでもなく・・・
てか婚姻届出したのが元旦なんですよね。
なのでたいてい初詣に行ってます~。

ビンのアレンジがまぐさんらしいセンスでとってもすてきにできてますねっ。
ガーベラがさらにかわいく見えます~!

マステの収納もとってもいい!

ボサノバって髪ぼさぼさで伸ばしてるってこと?
うまいこと言うな~と笑い転げておりました。

No title

1周年おめでとう!
瓶がアリスの飲むドリンクミーみたいでかわいい*

No title

★なみへいこさん
わぁ!へいこさんようこそーー!
こんな辺鄙なブログにきて頂き、嬉しいです。
しかも、最初から読んで頂いてるなんて...
嬉しいーいやぁ、恥ずかしいー(;´Д`)
記念日に対しても温かいお言葉、ありがとうございます!
ウチのダンナは私にもったいないくらい、いい人なのです。人様にもそんな風に言ってもらえて、ありがたいです。
椅子ですが、たぶん大丈夫かと!
確認して、ご連絡しますね!


★azu*さん
うふー、ありがとうございます♪( ´▽`)
一応新婚なのです。もうなんか老夫婦みたいに達観してるところが若干ある気もしますが...(;´∀`)セリフがかっていたので、ふざけてたんだとは思いますけど(*´゚д゚`*)
リメイクも褒めてくださり、ありがとうございます!貼っただけなんですけどね(;^ω^)嬉しい☆
このラベルはダイソーのラベル柄のクラフトテープです。ラベル柄に沿って、切って貼りました。
このテープは、いろんなとこで使えて便利ですねー!また今度記事にしますね!

No title

まぐさん、こんばんはーー!
そして、ご結婚1周年おめでとうございますーー!
新婚さんなんですね★ウフ♪
旦那さんのセリフ、キュンキュンしちゃいますよ!
うちの旦那さんは絶対に言わないなぁww

ドリンク瓶のリメイク、かわいいーーーーー!!
センス抜群ですね!
ちょっとクラフト風?な感じがとっても素敵!
ラベルはシールですか?

No title

おはようございます!はじめまして!
先日は訪問ありがとうございました!
結婚記念日おめでとうございます!
あたしも、高級レストランじゃなくても、特別なことをしなくても、『何気なく普通に一緒にいるのが幸せ』ってカッコイイなーと思いましたヽ(^。^)ノ
まぐさんの記事、とっても面白いので最初から読んでいるところなのです(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたします!!
はじめましてで、申し訳ないのですがあたしも椅子2脚ほど頂けたら有難いのですが、まだ在庫はありますでしょうか?

No title

★coniさん
私も記念日って忘れがちなんですが、
うちの妹とか、友達とかのが覚えてくれていて、
すごいなー記憶力いいなーと感心しています。

そうなんですよー、飾って日を追うごとに、こんにちはーってな感じに(;´∀`)
あれはどうしたら防げるんでしょうか...

3脚ですね!
ありますありますーたぶん←オイ
確認します(;´∀`)
いっぱい持って行ってくれるなんて、
うちの上司も大喜びです笑

No title

一周年、おめでとうございます^^♪♪♪
何気なく過ごす記念日も良いですょね。
私は記念日をたいてい忘れてるので、旦那が寂しがります。

ガーベラ、私も大好きです。
うんうん。茎がグニ~ってすぐなるのよね。
可愛がられて、ガーベラも子供たちも幸せですね!

そうそう。椅子ですが。。。
どうしようかな。
3脚ほしいです。
ありますか??

EDIT COMMENT

非公開コメント

