プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ガラス絵の具に挑戦!

こんばんは、まぐです。

昨日は同僚の結婚式。
幸せ気分を分けてもらえました。

一年前はこうやってみんな見守ってくれたのだなぁと、感慨深くもなったりして。


さて。
今日は前からやってみたかったこれに挑戦。

タイトルの通り、ガラス絵の具です。

ちょっと、ある目的がありまして...うまく作れるかわからないのですが、挑戦してみたいと思います。

まず、下絵!

用意するのはクリアファイル。

大きいのですが、
この大きさを使うので、つながっているところを切って2枚に分けます。

で、テキトーにそれっぽい下絵を描いて、クリアファイルの下に敷く


黒絵の具で縁取りをし、乾いたらカラー絵の具を塗る。


わあぉ、
線ガッタガッタやがなーヽ(`Д´)ノ

まぁ、ビギナーなんで?L(゚∀゚L)


もう一枚。
まだ乾かし中。色いれはこれから。
あした?あさって?


これをどこに使うかは、また後日!


いつも読んでくださり、
ありがとうございます♪( ´▽`)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)
スポンサーサイト

COMMENT

No title

★azu*さん
そうそれそれ!いろんなブロガーさんもやってらっしゃいますよね!!
私も初挑戦なのです!
楽しかったです♪( ´▽`)なかなか難しいこともわかりました...(*´゚д゚`*)
待てない性分の私が、がんばって待ちました...
出来上がり品は今日UPしますので、よかったら見てやってください...(T . T)


★お抹茶娘さん
そう!そうなの!!慎重に潰したつもりなのに、
なぜか現れる気泡...ムカつくー(#゚皿゚)
まぁ、ビギナーってことでね笑
お抹茶娘さんの作品見してー!参考にさしてー!そしてくれー!!( ゚д゚)笑
窓っぽくなるかなー、どうかなーだいじょぶかなーん(;´Д`)


★なみへいこさん
私も知らなかったのです!
いろんなブロガーさんの記事を読んで、面白そうなのでやりたくなっちゃったのです♪( ´▽`)
やってみたら、楽しい~!でも難しい~!(;´Д`)
出来上がりは...ひどいもんですが、一応作ったのでUPしますね(;´∀`)

No title

こんにちはー!
ガラス絵具見たことあります!でも、何に使うかとか知らなかったので、出来上がりが楽しみです!
どこに飾るのかワクワウです!

No title

おお!
ガラス絵具!楽しいですよね、ガラス絵具!
最近は何でもお手軽に手に入っちゃうから、作品作りが、ほんと楽しいですよね~♪

抜いたと思った気泡が実は入ったままとか
まさにそうなんです!どうやったら抜けるのかな???
爪楊枝やら、ワイヤーやらで潰すものの…
消えたと思ったら数分後出現…なくならない…

もう1つも楽しみぃ♪
上手く剥がせば、ステッカー(?)みたいに、窓とかにも張り付けられちゃうから面白いですよね♪

No title

まぐさん、こんにちは!
ガラス絵の具って初めて聞きましたが、ステンドグラス風になるやつですかね?
それなら、他のブロガーさんがやってるのを見たことがあります★

難しそうですね!
どこに使うのか楽しみにしています♪

No title

★ランチ
透け感あるよー乾けば透明になる。
ステンドグラスぽくなるよ。
ただ、抜いたと思った気泡もけっこう入ってるから、油断ならないなぁと思ったよ。

No title

私もガラス絵の具気になってたんだよ~
ステンドグラスみたいな感じかな?
でも透け感はないのかな。。?

EDIT COMMENT

非公開コメント

