プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ガラス絵具で作ったもの...建具?

こんばんはーまぐです。

昨日、ガラス絵具を使って作っているものがあることをおつたえしました。

まず、乾いたガラス絵はこちら。


乾いたら、透けました♪( ´▽`)
潰したつもりなのに、
気泡が入ってしまった...

しっかし、ガッタガタやのうー!!

むむ...( `_ゝ´)

でね、
ダイソーで大量買いした木に着色。



それを、こんな風に組みます。


で、これに、さっきのガラス絵具で描いたクリアファイルを、

貼っつける!

と、

こんな感じの建具?が。




これの目的やいかに...

まぁでも、このまま飾ってもいいのかなぁ。どうしよ。


読んでくださり、
ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)


スポンサーサイト

COMMENT

No title

★お抹茶娘さん
うわいーありがとうございます!
立派に見える?嬉しい♪( ´▽`)
でもねでもね、木が安かったからゆがんじゃってるし、作りもチープなんだよ!だからガタガタ!

線は定規で引きたいところだけど、絵の具だからねぇ。私も曲がりまくってるよ!おまけに歪んでいる!ヽ(゚Д゚)ノ
今回始めてガラス絵具やったけど、面白いよねー!お抹茶娘さんのいう事わかるよー。修行せねば!


★ぽんぽこさん
いやだー(*´▽`*)ノ))ありがとうございますー!
クリアファイルってこういう使い方があるですね。私も今回学びました。
絵はいろんなサイトを見た末の真似っこ作品なのですよ(;´∀`)今度はオリジナルのステンドグラス絵を作ってみようと計画中です(b'3`*)


★なみへいこさん
今回はちゃっちゃか作りましたー!
だからかなり突貫工事です。ガタガタなんですよ...(T^T)なぜ待てないのか...


★ランチ
ほんとー??でもガタガタなのーテキトー工事もいいとこなのさ...( ´_ゝ`)

No title

すごいね!窓っぽくなったよ!

No title

なるほどー!!
まぐさんはチャチャッと作っちゃうんですねー!
絵がとっても可愛いです!

No title

衝撃です!
クリアファイルがなんちゃってステンドガラスに!
私もやってみたい~。
うむ~、でも絵が下手だからな~。
まぐさんは絵がうまくていいな。
とってもかわいいデザインです。
あーーっ、うらやましい~!

No title

わーーー!
めっちゃ立派で素敵な建具!
木の建具がそのままでも素敵だけど(レースとか引っ掛けたい♪)
ステンドグラス風のガラス絵の具絵をはめ込むと
さらにお洒落だ♪♪♪

私も線は真っ直ぐ引けないのです(T△T)
何かコツとかあるのかなぁ???
あと、色ガラス部分・・・
どうしてもムラになっちゃって・・・
すんごく重ね塗りしちゃうんですけど、そうすると透けない(笑)

白って、透けますか?
白が欲しいけど透けるのか謎で・・・買ってない(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

