プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おしごとおしごと

こんばんはーまぐです。

明日は子どもたちと秋に収穫予定のさつまいもの苗を植えてきます。

私自身、植物を育てる才能が皆無なので、子どもたちと学ぶつもりで土いじりしてくるでごんす!

しかし、皆無なのに大丈夫かなぁ...新居の庭...

そこが唯一不安なポイントです。
出来るかなぁ、庭いじり。

誰か...アドバイス下さいぃぃ(*´゚д゚`*)


さて。

職場では、保育室の窓に貼り紙をして、明日はこんなことがあるよーとか、これを提出してくださいねーとかってことをお知らせするのですね。

来月の中旬くらいから、園でもプールが始まるので。

こんなもの作ってみました。



うっすら鉛筆で下書きしたものを色鉛筆で塗り塗り。



ひたすら塗り塗り。
私といえば、リラックマ(自称)。



そして完成。


これに、



ブッカーをして防汚水加工。

因みに裏。


中止!!!


これを、時期が来たら保育室の窓に表示しておくのです。

こんなに気合い入れて作ったの、
久しぶりだなぁ。


という、仕事ネタでした(´Д`)


いつも読んでくださり、
ありがとうございます!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)


スポンサーサイト

COMMENT

No title

★ぽんぽこさん
いやーん、ありがとうございますー♪(´ε` )
熱心じゃないですよー(?ε?)
こんなこと書くと親御さんに怒られそうですが、
何か作ったりするのは好きなので、
子どもたちと毎日工作してます。
半分自分の趣味だったりするという...w

お庭はほんとどうしよー(*´゚д゚`*)って感じですよー!
雑誌みたいなステキなガーデン作れるかしら...ぽんぽこさんにぜひやって頂きたいくらいです(>_<)w

No title

きゃーー、可愛いーーー!
保育園の子供さんたちはまぐちゃんみたいな先生がいて幸せだあ~。
まぐちゃん仕事熱心だよね!
新居にはお庭もあるんですね~。
うらやましい~。憧れます~。
どんな感じのお庭にされるんですか?
すっごい楽しみです!

No title

★popoさん
イヤーん、ありがとうございます!!♪(´ε` )
子どもにも評判でした!カワイイって。
でも、いつ貼るの?って言われました笑

メール、ありがとうございます!
私もまたメールしますねー!!

No title

★azu*さん
(ノ∀`)タハーありがとうございます!!
小さい頃から絵は描くの好きなんですよ!
サラサラはかけないですけどね(;^ω^)
ダラダラ描きますよ(´Д`)

No title

★ランチ
きのうは楽しかったね☆
庭いじりに来てくださいねー!!

No title

★お抹茶娘さん
私は小学生の頃の、やっぱり理科の植物キットで、クラスでひとりだけヒヤシンスが咲かなかった女ですよ...(´Д`)
(;´д`)トホホ…だよねー球根腐らせてやんのw

絵を褒めてくれてありがとー!
子どもたちにもお褒めの言葉頂きました!

おおー、ありがとうございます!
じゃ、そうしてもらおうかな。
新居に移ることが決まったら、また住所送るね。

No title

嬉しい温かいコメントありがとうございました。

早速教えていただいたアドレスのほうにメッセージ送らせて頂きました。
二通ほど送らせてもらったのでご確認下さい。

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

&ほんとーーーーーーに。
ありがとうございます。

No title

絵、うますぎです!!
これは幼児ウケ絶対いいですね★
ワタシは絵心が全くもってないので、こういうのサラサラ簡単に書けちゃうまぐさん、憧れです*

No title

お返事ありがとうございます。
こんなかわいい「プールのお知らせ。」
子供たちもお喜びでしょうね**
いつも素敵なお仕事ぶりで感心です。
&絵心がすばらしくって羨ましい。

幼稚園椅子のけんありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです。
3脚か4脚で悩み中です。個人的なメッセージはどちらにしたら良いのでしょう?
どうぞよろしくお願いします**

No title

素敵なお庭を作ってください!お家の中もインテリアに凝って、そしてお庭も!素敵なお家になりそう!人形パーティーの会場に使わせていただくの、鮎子ちゃんと共に楽しみにしてま~す*

No title

たはーーー!私も植物を育てる知識はないです。
小学生の頃に、ホウセンカ育てたような覚えはあります、理科の実験用に(笑)
子供達と一緒にしっかりがっつり学んじゃってください(´▽`*)

いやはや、相変わらず色使いというか塗り方というか・・・すごいなーーーー!!!!!!!!
こんな『プールのお知らせ』が貼ってたらテンションあがるだろうな~(プール大好きっ子でした)
しれーーと、こげん素敵なイラストを書き上げちゃうまぐさんに、ポチポチ!

オーダーいただいてるバッグ(遅くてすいません。。。)、お届けは新居引越し後のほうが良いのかな???荷物になるかなーとか思ったので(^ ^)b

EDIT COMMENT

非公開コメント

