プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ホワイト化計画

こんばんはーお久しぶりです
まぐですー(?д?)

引っ越しの準備が進んでいるなー

なんてことはなく、
ただ日々を過ごしております。

いつから準備すりゃええんじゃーい!!

今夜は前からずっとやりたかったこれらのリメイク。



夫婦ダイエット計画で利用している
ホールトマト。それの缶です。

溜まってきたんですけど、
ちょっと利用したかったのでいくつか捨てずにとってあります。

そしてこれ。

職場で空いたニスの瓶。

これらをペイント!



こないだダイソーで買ったアクリル絵の具。
それと手持ちのペンキを塗ります。



何度か塗り重ね、厚塗りをして筆でトントン。なんかエイジングっぽい感じにしていきます。

昔、部活で筆入れに使っていたのがマスタードの瓶だったかと思うのですが、そのイメージに近づけたいなと。

で、これ。



セリアで買った、水に強いラベルシール。

これをペタッと貼って、
ラベルの上にも絵の具を多少付けます。



缶も。




で、一応完成。





実際に筆をいれてみました。
なつかしー。

缶の方はこちら。



フェイクを入れて、テレビ前に。


おやっ?







ベニキノコビトさま!!


いつも読んでくださり、
ありがとうございます!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村(賃貸インテリアブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)


スポンサーサイト

COMMENT

No title

★azu*さん
出た!ドスン!彦摩呂さんや~!! 笑

ナニイッテルノデスカ...リメイクと言えば
azu*さんの専売特許ってあたしが勝手に言ってもいいくらいだわ~(?д?)
私のこんなんリメイクじゃなくて、絵の具と工作でっせ!!

でもありがたうー!うれすいー(*'Д'*)ノ

キノコはベニキノコビトっていうこびとなのよ。子どもたち大好きなの(?ε?)

No title

★お抹茶娘さん
ありがとー(;_;)
いつも感動的なコメントを...(*´▽`*)ノ
coniさんのキャンドルスタンド見て思いついたのだ。セメントないから、このペンキでやっちまうかって 笑

ぜんちゃんも私もずんぐりむっくりしてるんだよー。似た者夫婦とは私たちを言うのだよー(T ^ T)
だからやばいんだよー(?д?)痩せたいよーヽ(゚Д゚)ノ

いやいやー、毎回言うけれども、
お抹茶娘さんの器用さには感心しちゃうよー(?д?)その技術をおくれ!!∑L(゚∀゚L)

No title

★ぽんぽこさん
えへへーホワイト化計画はぽんぽこさんの真似っこですよう(*´▽`*)ノ))
でもやっぱ色が統一されるのはいいですねー!!
白いいなぁ 笑
このシールも水に強くてなかなか使えますね。

しみっぽくしたり、陶器っぽくしたのは、
一回普通にアクリル絵の具を塗り、乾いた後に、アクリル絵の具とペンキをほぼ直で塗って、重ね塗りして出来たのです。
水はほぼ使ってないですね。
カラッカラの筆で、トントンやるとなんかそういう質感が出ます。
しみっぽくするのは、白の絵の具付いてる筆に、しみっぽくしたい色(私は黄土色ですが)をちこっと付けて、トントンして、周りの白に馴染ませる、とでもいうのでしょうか。

私もすんゲーテキトーにやっているので、ズボラーな感じでやったら出来ました 笑

わかりづらかったらまた言ってください!!(T ^ T)

No title

しみみたいな感じにするのはどうやるんですか?
おねがい、教えて~!

No title

最後のへんなキノコに笑いましたw

すごいですね、相変わらず!
リメイクの天才ですわーー!
いや、リメイクの宝石箱やぁーー!

絵の具でここまで出来るとは・・・
しかも本格的!!
すごいなぁー*

引越し準備大変でしょうが頑張ってくださいね!

No title

なぬぅーーーーΣ(○◇○)
ペンキと絵具だけで!?
すごいなぁ...私はベタ塗りにしかならなくて
ペンキだけでどうにかするのは早々に諦めました(笑)

夫婦でダイエットしてるの??
勝手にぜんちゃん細いイメージでした!
まぐさん、ダイエット必要なの…かな?
私より全然太ってないですよ(^^;)

しかーーーし!
ホールトマトの空き缶、ニス瓶。
こうやってリメイクで生まれ変わらせられるってすごいなぁ♪
基本、私は『買って作る』なので
素敵リメイクを施す方々を崇拝しておりますっっ(´◇`*)

ベニキノコビトのかさの赤さは、ひときわ可愛い(笑)
今日もポチっと応援です!
引っ越し準備ファイトーーーー!

No title

すごーーーい、なんか陶器のように見える~。
しみみたいな感じもうまく出せてる。
ペンキと絵の具でこんな質感出せるなんてすごいな~。
セリアのシール、私も買いました。
ボンドとかスティックのりに白いペンキを塗って
このシールを貼ったんです。
シール白にあいますよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

