プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


チェストをリメイク

こんばんはーまぐです。

荷ほどきは終わりませんが、
創作意欲が湧いてしまったので、
チェストの見た目を変えてみることにしました。

ビフォー


このチェスト、アパート時代は洗面所に置いてたんです。


こんな風に。

ただ、この家の良いところは収納が多いこと。
洗面所も壁一面が収納になっているため、サニタリー用品が収まってしまい、このチェストはお役御免となっていたのです。


ものを増やしたら捨てるの法則に従い、処分しようと。


したらぜんちゃんもったいないよー、なんかで絶対使えるよーだって。


収納が多いこの家では、外に出して置いておく収納道具はあまり活躍しませんが...

では、私の製作の道具たちを小分けにしまうチェストにしようと思いついたわけです。

んで、今の私の気分は何だかミックスな感じなので、色をつけてPOPな感じにしようと。

カインズで塗料を買い、いざ!!



逆光で何色なのやらさっぱりわかりませんねぇ(゚∀゚)

今回こちらを買ったのですが、


アンティーク風のひび割れが簡単にできるんですって!ホント?!やってみよう!

まず、下地をぬります。


で、さっきのナンタラカンタラを塗り、乾いたらラベンダー色を重ねました。

すると...


あ、割れた!割れてるよ!!

でもなんかここだけなんですよ。

なんかナンタラカンタラの塗りが薄かったのかなー。

引き出し部分は可愛らしくあった布でカバー。


途中経過はこんな感じです。


引き。


お、

お、

汚部屋!!!ヽ(゚Д゚)ノ

続きはまた明日にでも。( ´_ゝ`)

部屋そのままにして次に持ち越せるって素晴らしいなぁ(゚∀゚)←サイテー

いつも読んでくださり、
ありがとうございます!!

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村(中古住宅ブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)



スポンサーサイト

COMMENT

No title

★ma-guさん
(/ω\)イヤンありがとうございます!!
私飽きっぽいんで、すぐ変身させちゃうんですよね(´Д`)

クラックっていうんですか!
おおーすごい!また賢くなった(笑)
私はカインズですけど、ホームセンターならどこでも売ってるかんじかなと思います!

アパートと違うのはそこですよねー(b'3`*)
広い作業スペースいいわーって思います(*'Д'*)ノシ

No title

★ma-guさん
(/ω\)イヤンありがとうございます!!
私飽きっぽいんで、すぐ変身させちゃうんですよね(´Д`)

クラックっていうんですか!
おおーすごい!また賢くなった(笑)
私はカインズですけど、ホームセンターならどこでも売ってるかんじかなと思います!

アパートと違うのはそこですよねー(b'3`*)
広い作業スペースいいわーって思います(*'Д'*)ノシ

No title

★お抹茶娘さん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ありがとー(*´Д`*)
私思いつきでよく行動するんだけどさ、
大体失敗するんだよね(;´∀`)
今回は可愛くなったかなぁ(´Д`)

うんとね、ナンタラカンタラはなんか塗るだけでいいみたいなんだけど、私作業が雑だから塗りきれてなくてね(;´∀`)ちゃんとぬれてれば大丈夫なハズよん(b'3`*)

いや、汚部屋だよ!
これでも片付けたから!!

No title

こんばんわ^^

うらやましい!!!!!
制作途中でも気にせず、明日に持ち越せるおうちの広さ!!!
羨ましいです!!!

そして、収納がたくさんあるから、部屋の中に
収納道具を出さなくていい、というところも素敵、、、

しかし、クラックを出す塗料なんてあるんですね。
いいなぁ、、、私も欲しいww

いや、でも、すごい変身!!
とっても素敵なものになりそうですね!!
完成楽しみにしています^^

No title

ええええええええええええええええええ!?
引き出し1段だけだけど
花柄にするとだけで、こうも雰囲気が変わるのーーー!?
すっごくどびっくり!!!!
可愛い子に大変身じゃないですか!素敵作業部屋が出来そう♪

全引き出し花柄なのかな?
いろんなテイスト織り交ぜるのかな?
うふふふ(*´∀`)タノシミーーー

ナンタラカンタラはコツがいるんですかね????
かっこいいけど、扱いが難しそうです(×◇×)

そしてこれは汚部屋ではないっっ!
私の作業中はもっとひどいっっ!笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

