プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


布ものキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



こんばんはまぐです。

我が家についにカーテンが届きました。




リビングには三箇所窓があります。

ウチはご近所さん同士が近距離で、且つリビングが道路に面していて外から丸見えの位置にあるため、ホントは付けたくなかったんですが、やむなくカーテンを。

アパートの時に使ってたカーテンはどこも合うはずもなく、今回また新調。



ただ、最近のカーテンって遮光とか遮熱とかの分厚いのが主流みたいで。

アパートん時は遮熱せにゃやってられん!っていうくらい日当たりがよく、夏は地獄でしたが、今の住居は程よい日の当たり方で日中そんなに暑くならないんですよ。

いや、暑いは暑いけど、耐えられる方。


なので、日の光や風通しはよく、視界が遮られるものがよいわけで。

なんか好きな柄の布とかかけとこうかなとか思ったんですが、こちらが思わぬ可愛さだったんで、思わず。



裾の方だけ柄が違うのがツボ。

あと、レースにはミラーカーテンなるものがあるらしいですな。
そちらも頼みました。人気らしく、来るのは8月上旬だそう。


両方ベルメゾンネットで頼みました。


今のカーテンは道路に面した二箇所、
もう一箇所はお隣さんに面していてめっちゃ近い出窓。

ビフォー


カーテンなかったから、丈が全然ちがう遮光をつけとりました(;´∀`)

アフター


パッチワークのマルチカバー。
こちらはカーテン専用ではないので、程よい透け感があります。
こちらのお店で購入。他にもいろんな可愛いいモノがあるので、また利用しそうです。


ホントは全部こういう感じにしたかったんだけどね。

お財布事情がぁ~(T . T)


帰ってきたぜんちゃんが、


「うーん、(私)らしくなってきたねぇ」

だって。

ほほほほっ

統一感?



笑止!!щ(゚ロ゚щ)



いつも読んでくださり、ありがとうございます!!


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村(中古住宅ブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)




スポンサーサイト

COMMENT

No title

★Rimaさん
わぁ(´∀`)ありがとうございます!
いやぁ、なんか派手になってきましたよ。
あとは持ってる小物とかでナチュラル感を出したいなぁと。
カーテンゼヒ!!
娘ちゃんのお部屋、どんな感じになるでしょうねぇ(*´Д`*)

No title

★ぽんぽこさん
そうですねー!なんかアメリカンカントリーっぽいですね!
ぽんぽこさんのコメントから、もう一度ダイニングを見直したところ、あ、確かになんかそれっぽいって。ダイニングテーブルが合わないかんじがしますねぇ(;´∀`)
ホントはこういう布で全体を覆いたかったんですけどねー!!

No title

まぐちゃんの布マジック、キター!
カーテン超可愛いね。
私もカーテン着けるの好きじゃないんだけど、こんなに可愛いカーテンならお部屋の雰囲気ガラッと変わっていいね!
ちょっと考えが変わったわ!
ムスメの部屋とかすごく可愛いのつけてあげたくなっちゃった♪

No title

かわいいーー♪
こういうパッチワークの布って大好きです!
カラフルで元気がでそうな感じ~。
アメリカンカントリーっぽい?
かわいいカーテンの柄をいかして
全体的にはどんなイメージになるのかな~と楽しみです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

