プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


和室改造その弐 壁紙貼り

こんばんはーまぐです。

ひやーくたくたやでー。

今日は壁紙を貼ったんですけど、
慣れない作業で疲れました。

毎日DIYやる人って超人じゃなかろうかと思います。


私は無理~(o´д`)人(´д`o)


そのくせに、さっきまでぜんちゃんとウォーキングしてきました。

だって太っていたからね!
このままでは

ただのデブ( ´)Д(`)

です。

あーもう動けん。ホントに。


さて、今日のお仕事壁紙貼り。

この柄の壁紙です。


生のり付きです。ダマスク?


いやー、他のブロガーさん簡単そうに貼ってたからいけるとか思ったんですけど、生のり付きって意外に扱いずらい。あらゆるところにベタベタと。


おまけにカッターで切る時も失敗しまくってるし。

きあー不器用!!

むずい、むずいよ!壁紙貼り!!



では、結果から。ビフォーアフターでご覧ください。






遠目なんかうまくできてるっぽいですが、近づくとヒドイ。きぇー!



これ、下地塗ってるとこですね。




襖もやりました。





しつこいくらいダマスク!



(/ω\)イヤン、汚いん。


ここにはカーテンをやる予定。

どんなんがいいかなー。



明日は障子をちょっと変えようかなーと。
障子の良さを残しつつ、。
なんかしたいなー。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村(中古住宅ブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)




スポンサーサイト

COMMENT

No title

★ぽんぽこさん
うわーい、ありがとーございます!
壁紙はちょっとクラシカルな感じのが欲しくて、
そしたら壁紙屋本舗さんの方で生のり付きってのがあって。これにしてみました。
襖にはるアイデアは、私も雑誌からなんです。
なるほどーと思って今回やらせてもらいました。
襖紙より壁紙のがしっかりしているから、
そっちのが貼りやすいかも。

洋服はあわてて収納したのです。
色柄もバラバラですね(;´∀`)お恥ずかしい、、
でも、ありがとーございます!
ぽんぽこさんちみたいに整然とならないのはなぜだー!щ(゚ロ゚щ)

No title

ひゃー、なんちゅう素敵な壁紙!
ふすまにも壁紙はるっていいアイデアですね~。
壁の一部のように見えて広くみえる。
洋服の収納もすっきりきれい!
ここ寝室なんですね。
いやー、ロマンチックですね~。
こんな和室だったら布団もいいな~。

No title

★coniさん
ラベンダーは思ってたより濃くなりましたねー。
でも、ぜんちゃんなんかはもっと濃い紫を想像してたみたいなので、思いの外好評でした(*'Д'*)ノ

寝室なので、あんま遊んじゃってぜんちゃんが落ち着かなくなるのはかわいそうかなー(笑)って思って、柱は白にしました。ダマスクは色味が強いわけじゃないから、思ったより落ち着いてる感じです。

ってか、壁紙思ったより余っちゃってるんですよ(;´∀`)いります?生のり付きですけど。

No title

★Rimaさん
うほーい(*´▽`*)ノ
ありがとーございます!

色柄の魔術師!(笑)○フォー○フターみたいですねww
いやいや、そんなことないのですよ。
ちょっとインテリア迷子になってるし(;´∀`)

ここは寝室なのです。ホントはフローリングにしてベッドとかにしたい、、(´Д`)
ぜんちゃんが布団がいいそうなので、まぁ多分畳のままなんですけどね。
せめて落ち着いて寝れるように頑張ります!!

No title

★よっしーさん
うわいー(*´Д`*)ノ
ありがとーございます!

オリエンタルですかねー?
まだ下地のベージュの壁紙が見えたり、
天井のザ!和室!な感じが見えているので、
自分ではよくわからないんですが、
日に日に変わっていくのを見てると、頑張ってるなぁと思います(;´Д`)

外国の方って、部屋で遊ぶのが好きなんでしょうねー!私も外国の部屋とかみて、勉強させてもらってます。あの遊び心が少しでもあればなぁ。

この格子のある障子もかわいいので、そこを生かしすことができたらなぁと思います。
がんばります!!

No title

まぐさん、お疲れ様!
凄いね~~~~!!!!! ラベンダー濃いのにしたの??
柱は白?? ダマスク柄ってどう??
きゃ~~~聞きたい事たくさん!!
今度会うとき、ブログに載せてない写真も写してきて~~!
我が家も、一階に手付かずの和室が2つあるんだぁ~
勉強させてね^^♪
ではでは、また来るね★
ゆっくり休んでね~~~!

No title

ひやーんすごい!
マグちゃん、すごいよこの和室!
さすが色柄の魔術師!
マグワールド全開だね o(≧▽≦)o
ステキステキ!
モデルルームか外国のホテルのよう。
どんな風に使って行くのか、これからも楽しみよ~。

No title

すごいです。
ちょっとパリのアパルトマンっぽい(雑誌なんかで
深いグリーンや、落ち着いた赤の壁紙なのを見たことが
あったので、なんとなく^^;)
とってもステキに変身しましたね。
これで障子あって・・オリエンタルだ~(o^-^o)
とっても楽しみ。外国のヒトが考える和室ってカンジがします。
ちなみに、「オリエンタル」 「和室」でググってみたら
障子の木枠が黒だったり、ちょっと日本人が思いつかないインテリアの
画像がたくさん見れました^^;
ん~、ちょっと刺激的です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

