プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


台所の事情

まぐです。
こんにちは。

きょうは仕事でした。
久しぶりです。
久しぶりに動きましたが、
いやぁー動きが鈍い!

同僚にいろんな事やってもらいました。
おデブ街道まっしぐらですねぇ。
とほほん。

さて。
昨日の日記を改めて見直したら
なんかゴミ箱の近くの床に置いてあるゴミ袋のきたねぇこと。

自分でみてても気持ちわりい。うぇ。

今朝処分致しました。

すみません、お見苦しい物を。
なんかフィルターでも掛けられれば良かったんですが、
ええぃめんどくせぇと削除致しました。
文章に多少の変動がありますが、
お許しください。


さて。
きょうはウチの台所の写真をば。

前にmixiでアップしたやつなんですけどね。
こちら。

ビフォー


ちょっと遠目でわかりませんが、
これでここに越してきた時から1年間やってきたんですけど、
ちょっと不便だったのです。

で、1ヶ月前くらいに、変えようと一念発起。いろんなサイトを見て参考にさせて頂きました。

このブログ始めた時に、リビングから撮影した台所の様子をちらっとだけ載せましたが。

試行錯誤の上のまぐさんちの台所。
きょうは全体像。
どどーんといってみよー。

アフター


こんな感じ。

隣のコンロのところですが、
コンロと台のサイズが、合って無い。
奥行きがありすぎるんですね。

100均のもので、その奥行きの空いたところをなんとか出来ないかなーと考えました。
ほんとはメタルラック使いたかったんだけど、これがあったので、これを使いました。


これと、


これを


こうしたものを

ガスコンロの後ろに置いて板を渡すと...



あら、なんちゃって暖炉?
いやいやいやいやいや....
その上に油類を置きました。


で、そこに油はね防止のこれを被せれば



あら見えなーい。
暖炉がー
ちっともー


まぁ、イイですけどぅ。



とまぁ、我が家の台所はこんなんでした。


なんかねー、戸建てやマンションの友だちのところに行くと、広い台所に羨ましくもなったりしますが、そこまで料理上手な出来た妻でもないので、
まぁ、ちょうどいいやなってのが正直なところです(。-_-。)

カオス化している上下の収納については、また今度。


では!こんなとこで!


ポチッとバナーを押してもらえると、
泣いて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)

ありがとうございます!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

