プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


レトロな感じ

こんにちはー
日曜夕方、いかがお過ごしでしょうか。

更新出来ないって、宣言通りですみません。レスもばっちり遅くなって申し訳ないです(~_~;)

今日は更新できなかった間のことを、まとめて一気に書きます!ので長いかも。
お暇つぶしにでもご覧ください(^_^;)



仕事の方は相変わらずゴタゴタしてまして、シーズンだからしょうがないんですが...

今年も年長なので、劇担当なんですけど、園始まって以来初めてやる劇とあって、大道具小道具背景すべてない!!
だので作らなきゃいけないのですが、そういったものを作るのは嫌いではないので、大道具関係はとりあえず終了。

あとは衣装(これが苦手~_~;)と小道具です。



なんだかわかります?
竪琴と金のめんどり。

台本!


今年はジャックと豆の木なんです。

お母様がたにも手伝ってもらえるので、たいっっっへんありがたいです(T . T)

てなかんじで、毎年のことながら、家に帰ると泥のように眠る日々。要するに家めっちゃきたねー!!

ぜんちゃんとふたり、今日は気合を入れてお掃除です。


話変わって、

昨日東京に住む兄夫妻の家に遊びに行ったんですが、義姉が引っ越しお祝いにっていろんなものくれたんです。

義姉は私の好みをよくわかってくれる人で、スタジオクリップのものとかよくくれます。ありがたいー!!

でね、それはまた紹介するとして笑

今回はこちらももらっちゃったんですよ!!



なんと!これあの有名な那須のSHOZO CAFEで買ったチェストらしいのです!!
使わないからくれるって!えーー!!マジでーー!!(≧∇≦)

カウンターの上に置いて、書類整理すんのに使おうかしら。



うわー!可愛すぎー!!
マジで嬉しいわー!テンションあがっちゃいましたよ!!



因みに、今のカウンター周り。
お掃除したのでスッキリしたんですが、まぁ相変わらずものが多いですかね笑



そしてね、
私、初めてひかりデビューです!
実は最近、うちもフレッツ光にしたんですよ。今までADSLだったんですけどね。

実家もCATVだったから、遅いのに慣れちゃって。ひかりにしてからのあまりの速さに、夫婦2人とも目を丸くしていますw

で、固定電話が使えるようになったんですけど、今んとこあんま必要性を感じてなくてですね、とりあえずあればいいって感じだったので、ぜんちゃんの実家にある昔懐かしい電話機を使うことにしました。

それがこちら。



レトロー!!!でもオレンジ色が可愛いでしょ?



こんな感じ。



なんとかやっと片付いて、やっと帰りたくなる家になりました。

また汚れてくんでしょうが(T . T)

綺麗を維持できるようにがんばります!!


今日は長々、読んでくださりありがとうございました!


追伸

フレッツ光に入った特典で、これが手に入りました。



iPadmini!!
スポンサーサイト

COMMENT

まぐさん、おはよう!
そして、お疲れさま!!
気持ちわかるなんて言ったら失礼だけど。。
お母さん達のボランティア劇を準備してる私から見たら、まぐさんて神の域よ。。
アドバイザーとして来て欲しい(笑)!

そして、お義姉さん太っ腹!
まぐさんのお家に似合うね♪

No title

竪琴とめんどり、まぐちゃんが作ったのー?
すごーーい。
まぐちゃん、職場ですごく重宝がられてるでしょ。
チェストすごーくステキですね~!
写真がまた素敵でうっとり見ちゃったよ。
カウンターがおしゃれで、壁面使いがチェストにすごくあってる~。
レトロな電話機もすてきー。
昔、うちダイヤル式の電話機(電電公社のレンタル)の使ってたのよ。
返しちゃったけど、買い取ればよかったと少し後悔・・・。

★yomegさん

もうすぐボランティア劇なんですね!お疲れ様です(o´д`)人(´д`o)
私は人前に出たりするのが好きな、目立ちたがり屋wなので、
お芝居は見るのもやるのも好きなんですよー(*´Д`*)ノ
裏方も嫌いじゃないんですが、
全部ひとりで構成などを考えるのは難しいですね^^;
こんな私でよければ、読んでいただければ馳せ参じますよ〜!

★ぽんぽこさん

★ぽんぽこさん
うやーん(*´゚д゚`*)ありがとうございます!
竪琴とめんどりは段ボールと新聞紙製なんですよ〜(b'3`*) うち職場にはもっとすごい人がいるんですよぉ。
私なんてまだまだデスよ(*´Д`*)ノ でも嬉しいなー
電電公社!時代のレンタルですか?!
レトロな見た目だったんでしょうね〜(。-_-。)
うちのも、留守電とかそういう機能ないですけど、
お気に入りです^_^

EDIT COMMENT

非公開コメント

