プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


友達のところでリメイクさせてもらったもの。

image_20130306001825.jpg

こんばんはーまぐです。


最近、このfc2ブログのケータイからでの更新が非常に不便というか、
写真をきれいにアップしてくれない事に不満を抱きまして、
コツコツとパソコンから更新したりしています。

前のカウンターの状態だと更新するのが億劫でしょうがなかったのですが、
このメタルラックデスクは意外に便利で、この状態だとすぐに更新しようという気になります。

机って、高さ大切ですねー。


さて、友達こと、DIY師匠のconiさんのとこで作らせてもらったものが、
なんとか形になりました。

それでは、画像が多くて申し訳ないですが、歴史を追ってみましょう(大それた言い方)。

image_20130306001750.jpg

そもそも、これはCONIさんが使っていた引き出し。これにふたをつけてリメイク。

image_20130306001751.jpg

こんな感じに。

ここまで私、師匠の横でべらべらおしゃべり。
その間、着実に進める師匠。

ただの邪魔者です。

で、この状態で持ってかえって、家で着色。

image_20130306002731.jpg

最初はまっきいろにしてみました。

そこから、汚したり、なんとかしたりしたんだけど、結局この色を塗りました。


image_20130306001844.jpg


また緑かよ!

どんだけ。


さて、この辺までやって、迷子になりつつあったので、
少しイメージが固まるまでおいときましたってどんな職人か芸術家だ。大げさな。
師匠が作ってくれたものだからね!ちゃんとしないとっていうプレッシャーがね...ごにょgにょ(いい訳です。)。


でもま、結局やすりかけて、エイジング処理をして、
なんかデコればなんとかなるかしらと。
で、なんか時計のモチーフつけたらかわいいなとか思ったんだけど、
そんなんそばにないので、
こちらでDLさせていただいたものをはっつけました。

ほい、完成。


image_20130306001845.jpg

よかったーかわいくなった。と自分では思う。それは大好きな緑だからなのか?
エイジングをすることで下の黄色をもっと見せようと思ったのだけど、
まあこんくらいかな。


最初はどうなることかと思ったのですが、
なんとかなるもんです。
最終的にはどっかの壁に設置する予定なんだけど、
まだ思いつかないので、とりあえずダイニングのカウンタ部分におきました。

image_20130306001923.jpg


中には鉛筆などを収納。
後ろに台所の洗剤置きとか見えてたから、これをおく事で両方隠せた。
実はこの場所で結構便利かなって思いました。

image_20130306002729.jpg


師匠~!!いっこできたよ~!!
遅くなってごめんね~(^^;)



追記。


★らりさんへ
園児椅子ですが、6脚ほど残っていました。
何脚必要か、よろしければコメントをお願いします。
メールなどを記載してくだされば、そのまま直接やりとりも可能かと思います。
非公開コメントなどにしていただければ、対応しますので(^^)






いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました♪

これはConiちゃんお所で開催された
ワークショップ品ですね!?!?
引き出しをリメイクしたんだ♪

リメイクするときって、
どうしてもナチュラルな色遣いものが多くなるから、
斬新な色遣いでおしゃれなリメイクに
思わず見いっちゃいました!!
と~~~~ってもかわいい♪

グリーンは挑戦したことがない色だけど、
とっても素敵な色ですね!!
かわいいいいいい( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^-^)

まぐさんも緑好きですか?
私も緑好きなんです~♪

可愛い♡

今度何か作ったら、
真似して原色で塗ってみたいです!

★emiさん

こんにちは〜!!
コメントありがとうございます!^_^

そうなんです。coni師匠の、優しく楽しいワークショップですw
引き出しとして使ってもいいけど、
今回は扉をつけてリメイクさせてもらいました!
45度カットを初体験。いやー自分ぶきっちょだなぁと~_~;

最初は白もいいかなと思ったんですけど、
壁が白いから、付けると同化しちゃうなぁと。

結局は自分の好きな色に落ち着いてしまいました(b'3`*)
emiさんに褒めてもらえて嬉しいなぁ(^ ^)

★鍵コメさま

コメント、ありがとうございます〜(*´Д`*)ノ
うふー成功ですかね〜(*´▽`*)ノ))よかったそういってもらえて。
またメールしますね〜(*´▽`*)ノ

★COCOさん

わーい、(⌒▽⌒)COCOさんも緑好きですか〜!
おなかまおなかま☆

緑って落ち着くんですよね〜!
植物とかもあったら落ち着くのに、
育てられないという…^^;

私はなんでも原色好きなんですよ〜
つい何でも原色にしがちw

EDIT COMMENT

非公開コメント

