プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



庭をいじる~草むしり

image_20130409151246.jpg

こんにちはーまぐです。


庭の草むしりをしました。
あーーーーーーーーーーー腰が痛いーーーーーーー

結構頑張ったんですが、
まぁなんせ雑草パラダイス。
とりあえず一心不乱にむしる!!!!


ビフォー
image_20130408101410.jpg
どこにいるの、アリエッティ~!


アフター
image_20130409151118.jpg


汚らしいのは手でむしったからです。

明日は実家から芝刈り機借りてこよう。


image_20130409151150.jpg

これ、綺麗になった方ですからね(^^;;

前の家主(知り合いです)は植物が好きなようで、
いろいろなものが植えてありました。

アイビーとか多肉とかありましたよ!


ただまぁ、量がね…減らしてもっとスマートにするのが目標。


image_20130409151151.jpg


きゃーおばけー!!!!


不気味なこの巨大アロエ、どうしたらいいのかな…( ; ; )



私植物の知識ゼロなのです。最近やっと、緑も悪くないかもと思い始めたくらい。


ただ、家のインテリアの延長で、
お庭もうまく飾ったりとかしてオサレな庭にしたいなぁとは思います。



目指すは、ジャンクなイングリッシュガーデン!!



椿がそれを阻んでおる気がしますが…(^^;;


お庭いじりお好きな方、
アドバイスお願いします!!




今日の成果。
image_20130409151211.jpg
明日も頑張ります。



いつも読んでくださり、ありがとうございます!!


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

わぁ!お疲れ様です!だね~☆´∀`☆

広い庭~♡
やりがいがありますね~!

アロエ(笑)
私の知人は同じくアロエを放置してわんさかなって
化粧水作ってたけど(笑)

★COCOさん

コメントありがとうございます!!
広いでしょう?私みたいな初心者にこんな立派な庭、
どうやれるか心配( ; ; )
でも頑張るしかないですね!

お化けになってしまったアロエ様は
無事なところだけ植え替えようかなと。出来るかなぁ??

わぁー!
あの垣根の奥はこうなってたのね(^^)
お疲れさま♪
今度実家に帰ったとき遠くから怪しく覗いてみるよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

★純ちゃん

誰かと思ったよ(笑)
わかりやすく書いてくれてありがとう(*´▽`*)ノ))

そうなんです、こうなってたんですよ〜♩
私も知らなかったけど、いっぱい植物があったよ〜!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

