プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


出窓どうにかする。

image_20130512155300.jpg

こんにちはーまぐです。

多肉が大きくなりました。
日に日に少しずつ大きくなると、どれくらい大きくなったのかわかんなくなるんですが、
けっこう大きくなってるようですね。
これ、どうすりゃいいんでしょ。
まだこのままでいいんですかね。

この多肉さんとか、あとこのサボテンとか、室内で育ててるんですが、ウチの室内で風通しも良く、日に当たる場所が、
ダイニングの出窓なわけです。

ただ、お隣さんとの距離が近いので、普段は

image_20130512155303.jpg

こうやってカーテンしてるんです。


このカーテンのメリットとして、
・プライバシー保護
・カーテンが可愛いから癒される

逆に、デメリット
・昼間も閉めているのでちと暗い。
・カーテンの後ろに植物があるので、忘れがち。
image_20130512155301.jpg
・カーテンの後ろがカオス

見えないところはぐしゃぐしゃでも良くってよ精神の私は、
すぐこうなってしまいます。

というわけで、カーテン取ることにしました。

カーテン取ると、お隣さん丸見えなので、100円のすりガラスシートを貼ります。

image_20130512155338.jpg

買った当初、この柄でいいかなぁと思ったんだけど、
付けてみると案外レトロで可愛い。
これが100円かぁ。優秀だなぁ。

全部に貼ります。
image_20130512155332.jpg

見えませんね。
うむうむ。いい感じ。

image_20130512155336.jpg
この写真写りだと、逆光でなんだかもうわかりませんが、
カーテン取ると植物丸見えなので、水をあげ忘れる心配も少なくなります。

常に見えてないと存在すら忘れる、雑な女。それが私です。


あと、もっと飾れるように棚を作ろうかなーと思います。

木こり隊長はダラダラしていたため、結局切ってくれず、
役に立ちませんでしたー(♯`∧´)チキショー!!


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

まぐさん、こんばんは~!
昨日はメールありがとう!
すっかり元気になったよ♪

このすりガラスシート、100円なの!!?
これはいいね!
実は私、今日ガラスシート貼りに失敗しまして(^^;
今週、会社帰りにHCに行かねば。。

うちも出窓はカオスよ!
寝室の後は、出窓だな。。

そうそう! 来週まぐさんに荷物送ります!

明るい☆彡

(o‘∀‘o)ここの窓、カーテンないととっても光が入るんだね!

植物見えてて、光りも入っていい感じだ♪

100円ショップすごいね!(笑)
私もお世話になっております(笑)

本日もありがとう。

ポケモン…あれは危険よ(笑)新しいのは見ないようにしとくわ^^;

★yomegさん

コメントありがとうございまーす!!

いやいや、いつもめぐさんにはお世話になってますから...なんのこれしき。
今度はめぐさんちに行きますですよ(*´Д`*)ノ
新しくなったとこ見たい!!

(´∀`*)ウフフ、これね、セリアにも売ってたの。
この柄がなかったから、セリアでは買わなかったんだけど、近くのカインズにあって、しかも消費税分安かった!セリアで買わなくて良かった〜´д` ;

えっ、に、荷物?!
うそっ
楽しみ過ぎる!!届いたらまた連絡しまーす!!

★しゃむねこさん

コメントありがとうございまーす!!

そうなの、うち、なんていうか
家の向きが特殊だから、リビングの大きな窓に光が入りにくい?というか。
夏は涼しくていいんだけどね。
だから、出窓も貴重な採光場所だなと思って、
とっぱらってみた。
植物も見えて、気分が良くなった!!

(´∀`*)ウフフ、ポケモンやっぱ面白いよねー(*´Д`*)今度挑戦しようかなー(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

