プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップが熱い

image_20130516182721.jpg


こんにちばーまぐです。


写真の古い戸、友だちのウチの近くのリサイクルショップで見つけました。

image_20130516182722.jpg

なかなか可愛いです。
こういう古物はアンティークぽいので、お値段はなかなか可愛くない。

ちょっとネットで探していて、こちら、とか候補だったんですが、まぁ即決できる値段じゃないし、作れるよなーとかってスルーしてたら、、、


買った窓枠はなんと2000円でした。

ぜんちゃんは、適正価格だよと言ってました。

確かにさっきのサイト見てからだと、
ホントにちょっとどうなのよと思えてしまう
(すいません。いつも見てはイイなぁとは思ってますが、いかんせん高すぎやしないかと)。




image_20130516182656.jpg

中にはカバーぴったりのガラス瓶が。
なんに使ったのかわかりませんが、この見た目に一目惚れです。因みに900円。


image_20130516182657.jpg

メキシコ?ぽいかな。北欧の人も好きそうなんだけど。
ひとつ300円。


image_20130516182655.jpg

image_20130516182724.jpg

東京は楽しくて好きですが(先ほどのお店は愛知ですけど(笑))、
田舎に住んでて良かったなぁって思います。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リサイクルショップ、熱いですね!
相当可愛い。。
しかも窓も、、、いい感じです^^
うちの近所にもリサイクルショップあるのですが、
雰囲気が怪しすぎて、入ったことがない;;
今度開拓してみようと思いますが、、、

あ、メールにて連絡先送ります^^
なんだか、、、ありがとうございます^^

☆彡

え(o‘∀‘o)☆
あのタッセルのどちらかが私のとこに?
楽しみ~!ありがとう!

リサイクルショップは本当あたりのところを発見するとホクホクだね(o^∀^o)

どれも可愛いよ!
古物の窓、やったね☆

旦那さんいろいろ考えてくれるんだなぁ(^^)

確かに…時々、古物が人気だからとやたらふっかけてるのも見掛けなくはないかな…

私が一番悲しかったのは昔バイトでイベントの出店した時、隣がアンティーク雑貨やとても人気なシャビーものを扱う店舗だったんだけど、お店の作り方は可愛いし、好きな人は絶対に好き。

でもこちらの作業の妨げになるような行為があって。
気になって見てたら愛情の感じられない物の扱い方と値段の付け方だったわ。

商売だけど。
ただ古物だから高くても売れるとかじゃなくて、どういうことを経てきたかとか物への探求心、リスペクトや愛情もあって売ってほしいと私は思っちゃった(笑)

販売開始からお客さん沢山入ってたけど、なんかいい気持ちしなかったな…

お値段の感じもあやしく、怖かった(笑)

古い木は懐かしさとあたたかさがあってほっとするよね☆

窓まぐさんちに来て幸せよきっと。

明日もよい1日に☆

★ma-guさん

コメントありがとうございまーす!!

こういう当たりのリサイクルショップって
なかなか中には入りずらいんですよね。
そこを一歩踏み出すと!
なんと中には信じられないワールドが!
私も友だちと一緒だから入れたんですけどね(笑)

メール確認しましたー!!
梱包作業すみしだい送りますー(・∀・)

★しゃむねこさん

コメントありがとうございまーす!!

このお店、可愛いものが無造作に置いてあるのが楽しくて。ハマってしまったよ(・∀・)
また行きたいわーってか近々行くけどね!うちの近くにもないかなぁ、あんな店。

古物を愛してやまない人のお店って、ちゃんとディスプレイもしっかり考えてやってるから、品物が生きてるんだよね。
で、やっぱり値段もそれなりにする、と。
それを考えると、なるほど愛情の値段なんだね。納得したよ(;´Д`)

しゃむねこさんが遭遇したそのお店は、残念なお店だったんだね。たまーにそういうお店もあるから、やっぱり消費者は見極めなきゃいけないよね。

高いけど、ほしいんならやっぱり値段に納得のできる愛情や思いが感じられないといけないね。

まぁ、この窓枠は安かったからが一番の理由なんだけどさ(笑)

でも、最近私、古物=高い値段になってたから、旦那がそういってくれて改めて考えたよ。

この窓枠は、私も来てくれて嬉しいんだー(*´▽`*)ノ


あと、coniさんが、高い値段のものを集めれば、可愛いお部屋ができるけど、それは当たり前だし、それじゃなんか物足りないって言ってた。

自分の身の丈にあったものを、それなりの値段で、あとはセルフプロデュース出来るから、面白いんだもんね。


というわけで、私はオシャレな雑貨屋さんや古物屋さんは目の保養に利用させて頂き、田舎のリサイクルショップや骨董屋さんで、自分で手を動かして、ワクワクしながら部屋作りをして行きたいと思います!


なんかまとまらなくなっちゃったな(;´Д`)

タッセルのやつは、今度あった時に渡すねー(゚∀゚)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。