プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ゴミ箱が丈夫になった。

こんにちはーまぐです。


今日は朝から町内会の奉仕作業。
地域のゴミ掃除してきました。


私が子どもの頃から住んでいた町内会に
こうして大人になってからまた戻ってくることになるなんて
あの頃は思ってもなかったですが、
知り合いの方も多く、温かい方が多いので、ありがたいです。


昼頃、実家の植木伐採の見積もりを
見てもらうついでに、うちの庭も見てもらいました。

まぁ、ひどかった、主にサザンカについた
チャドクガ!!の幼虫がビッシリ!!!

庭なんて最近出てなかったし、
注意深く見てなかったもんで、気づかなかったんですが...

近づいてみるとちーっちゃい毛虫がまぁうじゃうじゃ!!


ひどいとは聞いてましたが、こう害虫が多いと
ひいぃー!!!ってなりました。もうほんとひどい!きもい!!

植木屋さんに、これは今日にでも駆除した方がいいと言われ、
涼しくなった夕方からふたりで駆除します(T . T)




さて。
うちのリビングのゴミ箱。
めぐりめぐってこんな感じで使ってます。

image_20130519135628.jpg

蓋してあります。

なんか薄汚れて(笑)きたので、チェンジ!!

image_20130519135627.jpg

お、なんか統一感出ていい感じ。

家にあったものをペタペタ貼っただけです。

image_20130519135625.jpg


結構な枚数紙を重ねてきてるので、
なんだか丈夫になりまして、私が座っても大丈夫なスツールになりました。

image_20130519135650.jpg

隣のテーブルより、よほど安定感があります(笑)



さ、害虫駆除と草取り、頑張りまーす!!



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

(T_T)おぉ

チャドクガの幼虫駆除気を付けてね!!

痒くなるよ~(笑)
庭師さんにやってもらいたいのぅ(T_T)

サザンカや椿の宿命なのかね…多いよね…。

ゴミ箱すごい安定感だね(笑)座っても大丈夫って頼もしい☆

浅草橋メールもうちょいお待ちを(T_T)すまんです。
咳喘息になっちゃって思うように治らず。もっと治まったらすぐ連絡するわ(笑)

★しゃむねこさん

コメントありがとうございます!!

植木屋さんの伐採、今日予約して一ヶ月後なのー!!
げーщ(゚Д゚щ)毛虫大きくなって大変なことにぃー!!

今日は見積もりだけだったからさー(;_;)
伐採するまでには駆除したほうがいいよって(T ^ T)

一応殺虫剤はまいて、見えるところのはとったんだけど…
まだいそう…(T ^ T)

さざんかとかツバキは綺麗なんだけど、
毎年それに悩まされるのかと思うと…
うーん(>_<)どうすればいいんじゃい。

ウフフ…ゴミ箱とは言えないこの安定感☆
もはやオットマンとしてつかってるからね(笑)

お散歩、ゆっくりで大丈夫よ〜(b'3`*)
焦らず身体治してね(*´Д`*)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

