プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スツール簡単リメイク

こんばんはーまぐです。

もう週末ですねぇ。
最近仕事しないのも慣れてきました(笑)
働き出すのが億劫ですww
やはり、根っからの怠け者ですねぇ。


さて。

今日は近所のリサイクルショップ巡り~(*´▽`*)

発掘されるものがあるのか、普段はなかなか入りずらいと思っていたお店を
勇気を持ってはしごしてきました。

一店、すごーく気になっていたお店があって、
今日初めて行ったんだけど、、、なんかねぇ...

掘り出し物感はムンムンなんだけど、
商品を陳列する気がない(笑)

ゴミ屋敷との境スレスレでした(笑)

でも、そこのお店が一番古物(放置されてたからね)があって、
ごっつくてジャンク(放置だからそりゃなる)なやつとかもあったから、
庭に板壁とか設置したら買いに(そもそも売る気があるのか?)行こうかな。


で、そのお店にひとりでも入れたから、あとはどの店も怖くなくなり、
ズンズン入ってうんうん悩んでました。

結局買ったのはこちら。

image_20130524185846.jpg

名前はアジアンスツールって書いてあった。
値段も微妙な設定。
これ前もみて、どうしようかなー綺麗だし、使えるなぁと思って保留にしてた。
何より、前の持ち主が大切にしてたんだなぁというのがわかったのだ。
これはなんかほっとけなくなってきた(笑)


で、今日あるアイデアが浮かんだので、お持ち帰りすることにしました。

アイデアって言うほど大げさなもんでもないんだけど(;´Д`)

このお店の隣の店もやはりリサイクルショップなんです。

そこでこちらの古着を購入。

image_20130524185848.jpg

キャミ。200円~(b'3`*)

でも私、こんな可愛いの着れないから、、

200円というお値段の安さもあって、
躊躇なくバシバシハサミをいれまくり~、、、


完成!
image_20130524185849.jpg

スツールのクッション部分に巻き巻きしました~

image_20130524190015.jpg


モロッコ風?かな。そんなことないか。どうかな。

image_20130524185947.jpg

キャミのパッチワークの部分が可愛くて、
しかも色違いのレースでイイなぁと思って。
これとスツール、あうんじゃない?
と思って、だだだだーっとやってみました。

image_20130524185944.jpg


布を垂らしすぎたかな、と思ったんだけど、
垂らした先に、昨日クッションカバーを買ったお店で売っていた鈴を付けたら
可愛くなる気がしてきました。

image_20130524190016.jpg

今度買ってこよーっと。


あ、因みに、
リメイクの仕方ですが、ジャキジャキキャミを切って
テキトーに縫ったり、ボンドで貼ったりして固定しただけです。
やり方残さなかったのは、あまりに粗っぽいやり方なので、
お恥ずかしかったのです(´∀`*)ポッ
誰でも出来ますー(b'3`*)


てなわけでした!

このスツールを作ったおかげで、
早くカウンターを作り直したい意欲に火がつきました。
日曜に材料買ってこようっと。


ご静聴ありとうございました。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

☆彡

スツールすごいね(^^)
リメイク楽しい~☆


メールしたんだけど、返事なかったけど見たかな(笑)
あらためてここでも☆彡

チャームありがとう!
玄関で笑顔を振りまいてもらってます☆

よい休日を(´μ`)☆

★しゃむねこさん

コメントありがとうございます!!

メールのお返事、ごめんねー(T . T)
まったくなんてやつでしょう、私というのは(´Д`)

スツールはなんか勢いでやっちまったけど、
果たしてこれで良かったんだろうか...という気持ちにもなってきたよ...(T ▽T)
まぁいっか。

喜んでくれてなによりです!!
しゃむねこさんのように
いつでもやさしさを振りまいてくれる
存在でありますように!

No title

まぐさん、おはよう♪

なんという・・・
オリジナルなリメイク!!
めっちゃかわいい( ´艸`)

しかも200円のキャミとは思えない♪
座面を解体して張りかえようと思うと、
かなり大変だから、
簡単にイメチェンできそうですね♪

まぐさんのお部屋とマッチしてる♪

あとね、東京から帰ってきたら!
届いてました(>_<)
本当にありがとう!!!
大切に使わせてもらいます!!!

かわいい( ´艸`)

こんにちは!

「昭和な団地」のchiharruです☆しばらくブログから離れていたのですが、まぐさんは、私にメールをしてくださったまぐさんですよね?!お返事のメールをしたのですが、戻ってきてしまうので、きっと私からのメールは届いてないですよね?
もしも、違うまぐさんでしたら本当にごめんなさい。

鈴!絶対イイと思います!!よりモロッカンになると思う!気分はベリーダンサーで♡では☆

★emiさん

コメントありがとうございまーす!!

(´∀`*)ウフフ、emiさん褒め上手だなぁ☆
嬉しいです(*´▽`*)ノ
この200円という値段は、
あんまり着ないんだろうというお値段かしら
とも思ったりして(笑)
まぁ、私も着ないから、こういうカタチで利用させてもらいました!

あ、届きましたか?!
よかったε-(´∀`*)ホッ遅くなってしまってごめんなさい(T . T)
気に入っていただけたら嬉しいです(´∀`*)ポッ

★chiharruさん

コメントありがとうございまーす!!

そうですそうです!!
メールを出したまぐです!
わちゃー!!(´゚д゚`)
ということは、私、アド間違って書いちゃったんですね(;´Д`)申し訳ないです(T . T)
見つけてくださってありがとうございまーす!!
私は( ´ノД`)コッソリ覗いて居たのですけど(´∀`*)ウフフ

わーほんとですか?!
やっぱ鈴イイですよね?
買いに行こうー☆私も遊び行きますー!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

