プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚出来た。

こんばんはーまぐです。



仕事してた頃は、何日かかってたかわかりませんが、、、



カウンター下の棚、出来ました。

人間無心になると怖いものなんて何もないですねぇ。



とはいうものの、
切るのを全部ホムセンに頼んだから、なんですけどね(笑)

だから、色塗って組み立てるだけな訳。
そりゃ出来るわなーホムセン様々でございます。


例のごとく、作業中の写真とか撮るの忘れてて、
何枚かしかないんですけども。


image_20130604205015.jpg

背板に使ったのは野地板です。
友達オススメ。ペンキ塗っただけでシャビーな感じになるよーって。
しかも屋根とかに使われるから、案外反りも少ないなと思った。
くせ付してくれてるからなのかもしらんけど。
超反ってるSPFなんかよりは使いやすいわ。

ヤスリかかってませんから、扱う時は手袋必須ですよ。
私もめんどくさくて素手でしたけど、ササクレがいたいいたい。

ちなみに、色はピンクにブラウン混ぜました。
駐車場でやったんですが、何故か紫っぽく見えて焦りました。



image_20130604205014.jpg

側板はSPF使いました。ワトコ二度塗りして乾燥中。



image_20130604204944.jpg

はい、いきなりすいません。
ここまでの組み立て工程撮ってません(笑)

まぁ、背板を連結して、側板と合体させてるとこです。

image_20130604204946.jpg

こんな感じに。


で、棚板付けて、

image_20130604204947.jpg


完成です。


世界一不親切な造り方説明でしたね。
見れば大体こんな風ってのはわかると思いますが、
わかんないこととか聞きたいことあったら遠慮なくどうぞ。

今思ったんですが、
超有名ブログ、どさんこナチュラルインテリアニストのazu*さん
たしかこんな棚を作って居たような...


今見たら、色まで一緒だ!かぶった!!(笑)(;´Д`)
ごめん、あずにゃん!!ww

azu*さんの方には作り方丁寧に載ってますから、参考にしたらイイと思いますよー(笑)


うちはこのオウチみたいな素晴らしきディスプレイ力がなくてがっくりきますが、
モノを飾ったら、一応アップップします。


明日は友人が家に来てくれるので、
これから掃除します。

えっ、今から?
掃除機は使わず、クイックルワイパー使いまくるのです。(ΦωΦ)フフフ…



その前に冷やし中華たべよう。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

まぐさん、こんばんは♪

ふふっ☆
確かにazu*さんとこで
似たような棚ありましたね~(笑)
でも素敵だから、かぶっても仕方ないですよね( ´艸`)

こういう棚がカウンターのところに
あるとやっぱり便利ですよね♪

出来上がったらそこには何が
飾られるのかな♥

ぽち凸

(o‘∀‘o)

棚できとる~(笑)
すごい早いよ、まぐさん☆
新しいもの出来るとまたまた飾ったり気持ちもわくわくだね。

天津飯…ずっと思い出そうとしてたの(笑)
あれは、シ妖拳とかいう技だったかしら(笑)

手は四本にならないけど、ブタちゃん顔は出来たよ(笑)
他と同時進行だからまだかかるけど☆

6月中には完成させたい。
よい1日を(^^)

★yurariさん

コメントありがとうございます!!

ね、あずさんとこのとそっくり(笑)
可愛かったから覚えてたんですかねー無意識にw
まぁ、あずさんとこほどディスプレイ可愛く出来ませんが(笑)

前のカウンターよりもかなり便利に感じます!
いっぱい飾れるのが、なにより楽しい!!

今だけしか楽しめないかもしれないので、
作ってよかったなぁと思います(^ω^)

★しゃむねこさん

コメントありがとうございます!!

いやーん、塗って組み立てるだけだから簡単なのよー考えなくても出来るから☆
棚が埋まって行くのは楽しいわ〜ゴチャゴチャしてるけど(笑)

天津飯だよ!!
技の名前まで覚えてなかったけど、手が四本と言ったらその方しか思い浮かばないよ(笑)
技の名前よく出てきたねww

ぶたちゃんできて来たのねー!!
超たのしみだけど、慌てなくていいからねー(*´▽`*)ノ))

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。