プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スープカレーと北海道のスター

こんばんはーまぐです。


北海道のスターと言えば、この方。

image_20130613133259.jpg

大泉さん。
彼の存在を知って、彼此15年くらいになりますが、
あの時はまさか、主演映画を関東で見に行くことになるなんて
思わなかったなぁ。

昨日のレディースデーを利用して、映画を見てきました。
もちろん、「探偵はBARにいる2」です。

松田くんの凄さって、
どこにでもいる普通の人の芝居が自然すぎるとこかなと
個人的には思うんですが、
演じる高田はそこにアクションの要素が入ってくるので、
普通の人だけど、めたくそ強いという、そのギャップに萌え萌えです。


1より良かったです。


帰ってきたらちょうど、
友だちから荷物が届いてまして。
それが上記の

image_20130613133251.jpg

スープカレーだったと。なんとタイムリーな。

早速食べます。

image_20130613133253.jpg

ホントはご飯抜きたかったんですが、
ええぃ、出血大サービスだい!


トッピングは自家製鶏ハムとその辺の茹で野菜。

image_20130613133257.jpg

この鶏ハム、ネットで見て初めて作りました。

私の作り方は、、

ムネ肉の脂を取り、塩と砂糖とブラックペッパーをすりこむ。

ジップロックに入れて、2日間冷蔵庫に寝かす。

ムネ肉を取り出し、水につける(塩抜き)
私は塩と砂糖の量が少なかったので、とばしました。

ラップでキャンディみたいにくるくるまいて、茹でる

しばらく茹でたら、火を止め、放置。

冷蔵庫で冷やし、出来上がり。


と、こんな感じ。時間は掛かるけど、簡単でして。
しかも美味しかったですよ!案外。


クックパッドには色んなアレンジ載ってたんで、
是非参考に。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

