プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


部屋を綺麗に維持する方法

こんにちはーまぐです。

image_20130617112621.jpg


夏がきてますねー!
我が家も、ぜんちゃんが大変な暑がりなので、
だいぶ前に扇風機を出してます。
前住んでたアパートは、西日がバンバンに入り、
その温度がなかなか下がらない部屋で、夏は地獄でした。

この家は日があまり当たらないせいなのか、
風通しをよくすれば過ごしやすいのです。


夏は暑いのが嫌ですが、嫌いではないのです(´∀`*)ウフフ

日も伸びて、
夏のなんとも言えないあの夕暮れが好きなのです。

私の大好きな花火大会もあるしね!!
今年こそは、友だちとBBQするぞ!!


さて。
タイトルの答え。

私はこのブログにあります。

image_20130617112548.jpg

掃除をしたついでに、家具配置を少し変更です。
ソファはオットマン?の位置を変更。
トランクテーブル(笑)もちこっと動かしました。

image_20130617112546.jpg


image_20130617112551.jpg


image_20130617112552.jpg






これは結構いろんなインテリアブログを書いているブロガーさんが言ってますが、
こうしてブログに自分のウチを載せることによって、
みてもらう部分は綺麗にしようという意識が働くわけで。
それでまぁ散らかったらちょこちょこ片付けるんですよね。


実家の部屋の状態は相変わらず(;´Д`)ですが、
モノが無造作に出っ放しの状態は前から好きで無いので、
整えたりするんですよね。

それだけで結構ちがうと思うんです、ハイ。



まぁ、こんなわたしなので、
クローゼットとかメチャクチャなんですけどね。

見えない部分も頑張ろう。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは~!
ブログに部屋の写真載せるから綺麗なのかぁ!

いいね~(^-^)
自然に綺麗に見せる事が身についてるって素敵よね!


私はもともと結構な潔癖だったので
片付けない旦那さんの後を意識してついて周って
怒られるってパターンが多かったんだぁ。

威圧感なしで自ら自然に片付けてる女性って
いいな♡まぐさんの旦那さんは幸せだね~♪

しかし、扇風機(*_*)
早い(笑)すごい暑がりなんだね(*≧艸≦)

うちも既に扇風機出してます(笑)

梅雨入りには風がないと~同じく旦那さんが暑がりです(*_*)

西日の部屋に住んだことが。西日暑いよね…植物とかぐったりだし(笑)

まぐさんち、帰りたいお家な雰囲気!

ピンクが優しい~♪

しかも帰宅したらこの整ってる部屋が待ってる~!
旦那さんいいなぁ(笑)


ブログのために写真撮ると客観的に部屋が見られるからさらに整うのかな(^^)


私も押し入れの仕分けしなくちゃ(笑)

本日もありがとう☆
明日もよい一日を!

★COCOさん

こんにちはー!
コメント遅くなってごめんなさいー( TДT)

元々潔癖なんて!ウラヤマシス!!
私正反対なの!普段見えるとこさえ片付いてればいいからww見えないとこはごちゃごちゃーワチャー(*´゚д゚`*)

うちは怒らないから逆に申し訳なくてなぁ...
自分で奮い立たなきゃ誰も綺麗にしないのよ(笑)

すんごい暑がりよーダンナ。
風呂でたらすぐ扇風機の前いくもん。

★しゃむねこさん

コメント遅くなってごめんなさいー(*´゚д゚`*)

扇風機仲間〜☆
たまに寒いんだけどね、私は(笑)

そうなの、西日参ったよ!
アパート住んでた頃は、夏場は家帰りたくなかったもん!!

帰りたいおウチ〜なんて言ってくれてありがとう!嬉しい!
温度的なことで、前よりは帰りたくなったよ(笑)
整ってるのはたまにだけどね!!
散らからないように努力はしてるよ。まぁ、夫婦2人だからなぁ。散らかりようもないけどもw

最近、ブログやってる目的意識がなんだかよくわかんなくなってたから、この「客観的に見る」ってことが出来るツールなんだってことを、再確認したよ。
誰のためでもない、自分のために、頑張ります!!

わたしの方こそありがとう!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

