プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


麻婆茄子ってマーボーチェズって読むんですね。

おはようございます!
まぐです。


私はもっぱら外食好きです。
お外で美味しいものが食べられるなんてサイコーとか思っています。

勿論ウチカフェ憧れます。
家でやれるんならやりたい。
あの某表参道とかのカフェのように...

出掛けるのが好きで、
無駄にカフェとか入ったりするのですが、
そんなん毎日やってたら破産です。

しかしともなると、
ウチカフェ素敵やーんとか思うのですが、
自分1人で食べるときとか、
極力労力を避けたい(洗い物など)
と思うので、
そのまま袋に手突っ込んでバリボリってことが多いわけです。

何処に行ったかウチカフェの夢...
ぜんちゃんの方が余程ロマンチックです。


さぁ、そんな私もご飯を作らなくてはならない時が必ずやってくるのです。

ぜんちゃんが病人なので
最近は家でゴロゴロしているのですが、
流石に食べに行こうとは言えません。

ので、重い腰をあげて作りましたよ...




きのうのばんごはんー。
手前はタケノコ炊き込みご飯と玉ねぎと豆腐の味噌汁ー。





麻婆茄子塩だれ風味。
てか、豆板醤とか使わないと麻婆とは言わないんでしょうが、なんせ病人に食わせるもんで、濃い味付けはダメかなと。




ルクエで作りました。
玉ねぎとジャガイモと豚肉のバター醤油蒸し。
油をあまり使わぬよう、バターは味付け程度に...


基本、私の料理は、
何でも火を通せば食えるというスタンスで、
豪快かつ大雑把なのです。
見ていただければわかると思いますが...

そんな私が料理に対して拘りがあるとすれば、味付けに使う調味料ですかね。


多少高くても、市販のドレッシング類は、様々な料理で天才的な味付け効果を発する。


つまり、人頼みです。





こんな料理を美味しい美味しいと食べてくれる人がいるのは、
幸せですね。



いつもありがとうございます!
ポチッとバナーを押して頂けますと、
泣いて喜びます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

