プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


写真アップ方法を変えてみる。

image_20130812120758071.jpg

こんにちはーまぐです。


暑い日が続きますねぇ。
35度!
昨日車に乗ったら、車載の温度計はなんと43度!!
人間の熱より遥かに高い!!!
こんな中、作業していたら、死ぬんじゃないか??


実家には昨日、草取りしろと言われましたけど...しねってか。


なもんで、作業をせずに、じっとこんなことしてました。

写真の加工です。


image_20130812120759b97.jpg


友だちは、パソコンを触るのが好きなんだそうで、
きっと


カメラで撮影



有線でカメラとパソコンを接続



写真を選び、パソコンに保存



写真加工(リサイズなど)



アップ


というこの過程を、なんの苦痛も感じないんだろうなぁ。


私は、そもそも撮った写真をパソコンに移す作業がめんど臭くて(笑)
だから、ケータイで写真を撮り、アップしてたんですね。
その方が、作業がケータイで済み、簡単だし。

私、こう見えてカメラとか好きなんですよ。
画像加工するのも好き。
まぁ、好きなだけなんだけどね。
だから、無駄に一眼レフ持ってるんですが、
それをブログには一切使ってないという...

ケータイは手軽にアップできる利点がありますが、
やはり背景ボカすとか、そういうところを見ると、
物足りなく思える...


あー、カメラで撮った写真を、そのままアップ出来たらなぁー(´∀`)


というわけで、長過ぎましたが、本題。

こちらを買ってみました。


TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008GTOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G
(2012/10/27)
東芝

商品詳細を見る


これね、SDカードにwifiがついているの。
つまり、これをカメラに入れれば、Wi-FiでケータイやiPadとつながれるわけさ。


ってなわけで、私の愛機、CanonEoskissX4、復活!!

image_201308121207559cd.jpg

image_201308121207547d2.jpg

image_20130812120753f0c.jpg


あまりケータイの時と変わらないのは、
持ち主の腕です(笑)



これだと、パソコンに有線接続しないでもアップ出来る上、
家じゃなくても、加工してアップが出来るので、
出先でも遊べます。私の好きな要素満載!!


なかなか楽しいカメライフが返り咲きそうです。

さ、昼飯食べて、仕事だわーい!!

いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

まぐさんお久しぶりです。

靴箱さすがです~
貼りあがりがキレイ!

階段やソファー周りもセンス抜群ですね~

私も一応一眼レフで撮っているんですが、
イマイチ使いこなせてないです↓

またまぐさんの家の素敵なインテリアの写真みたいです!

★たぬさん

コメントありがとーございます!!

(´∀`*)ウフフ、嬉しいなぁそんな風に言っていただけて(´∀`)。ありがとーございます!!

写真に拘り出すと、
昔だったら絶対PC経由でしたが、
今は便利な時代ですよねー(・∀・)
たぬさんももし良ければご検討を。

頑張って模様替えしたら、
ちょこっとずつアプしてくんで、
また良かったら見に来て下さい!

すごい

そんなアイテムあるんですね
写真をパソコンに保存するのってめんどくさいですよねー。
アップするのは携帯が楽だから携帯で撮って〜カメラで撮ってってやってました、、、。

★naccoさん

コメントありがとーございます!!

そうそう、写真パソに入れるの、めんどいですよね~(・∀・)
このカードを買ってからその手間がなくなったから、一眼で撮る機会も増えましたよ!
ものぐさな私にピッタリ(笑)
naccoさんもよかったら見てみてくださーい(´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

