プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


益子にきてます!!

20131103233423e9f.jpg


こんばんはーまぐです。

いま、栃木県は益子町に来ています。

言わずと知れた、益子焼の街です!!


2013110323341972e.jpg

201311032334207b2.jpg

いま、焼きもの市をやってるんです。

ぜんちゃんがすごーく珍しく連休なので、
「そうだ!益子に行こう!」と、誘ってくれました。

とはいうものの、
彼は益子町の位置をよくわかってなかったらしく、
そもそも栃木県の位置すらわかってなかったようで、
着いてから「案外遠いんだね」とつぶやく。

地図は好きだけど、もちろん読めるけど、
位置関係は全く覚えないんだそうで。
栃木が関東のどの位置にあるのか、わかってませんでした。

ま、いいけどね(笑)


とにかくすごいお店の数!
着いた時は15時過ぎで、大体お店は19時くらいまでは
やっていたけど、とてもまわりきれなかった!
ってか、もっとじっくり見たい!!

ってなわけで、きょうは近くに宿をとり、
明日も引き続きε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

あー楽しい!!

20131103233415621.jpg

20131103233412ab6.jpg

民家の一角の、こけしとレトロペーパーのお店。
はなめがね本舗
〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1737-9

なんか、こういうこじんまりとしたのんびりしたお店、
雰囲気が良くて憧れますね(*´▽`*)ノ



買ったものはまたご紹介しまーす!!





さぁ!明日のために英気を養います!
おやすみなさい☆





いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

いいないいな!益子!益子!
あの街可愛いょね(o^^o)
私も大好きになった場所ょ*
私も陶器みーたーいー!!!
土鍋ほしいな(>人<;)高いけど(>人<;)

買い物は何かな??
楽しみ(o^^o)
明日も可愛いお店紹介してねん!
見てるだけでも、
テンション上がるわ!
お疲れ様ー^_−☆



益子って響きも漢字も好きだなぁ~☆

楽しそう!

私は行ったことないんだけど、行きたくなった(笑)


お買い上げの品楽しみにしてる(´μ`)☆

No title

益子陶器市に一度行ってみたいけどさすがに関西からは
交通費がかかりすぎなので断念しています(´Д⊂ヽ

いろいろ買えましたか?
戦利品 楽しみにしていま~す!

★こにさん

コメントありがとう!!

街全体が可愛かった!
なんだかレトロな雰囲気でね、
作家さんたちのテントのディスプレイとかも個性があって勉強になったよ(*´Д`*)

土鍋ねー!私も迷った。
土鍋でご飯炊きたいなー!って思っていたりするんだけど、とりあえず今回はやめといたw
次回は買おうかなー(;´Д`)

もうね、陶器市の期間中はずっと益子に居たいくらい!ほんとたくさんのお店があったの。2日でも足りなかったよ。

また行きたいー!!

★しゃむねこさん

コメントありがとう!!

益子ね、超たのしかったよ!!
しゃむねこさんも絶対テンションあがるよ!!アゲアゲ!!

まず数が多かったから、それに圧倒されたなぁ。

私また絶対行くから!!(笑)

★ミルクティさん

コメントありがとうございます!!
ミルクティって名前、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

そうかー!関西からは遠いですよね...もし何かの機会で関東に戻って来る場合は、ぜひ寄ってください!!

でも、関西にも魅力的なところたくさんありますよねぇ。ロハスもたくさんやってるし。あぁ、京都にまた行きたいなぁ...

EDIT COMMENT

非公開コメント

