プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



益子行ってきました!!

こんにちはーまぐです。

20131106090905a44.jpg


益子弾丸旅行!!

あー、楽しかったー!!
またぜひ行きたいです。

201311060907571db.jpg

2013110609075947d.jpg

私たちが行ってきた期間中、益子陶器市がやっていて、
すごくにぎやかでした。
すごい活気!!

普段もたくさんのお店が並ぶ益子の町に、
全国からの作家さんが集まり、町のあらゆるところにテントを張って店を開いてました。

もうね、目移りしちゃうの。
すごいいろんなの欲しかったわー!!



一番大きいのはやっぱりここ。

益子焼窯元共販センター

共販センターは、益子の町のあらゆるところにお店がありますが、
どこももちろんすんごい安くなっていました。半額とか、60%OFFとか。

作家さんのはさすがにそこまで引いてくれないから、
いいお皿が安くてに入って、ホクホクでした(笑)





2013110609090612a.jpg

これは「むしや」というお店。
海外などから仕入れたらしい虫を樹脂で固めて、
キーホルダーとかストラップに。
ハナカマキリっていうのが珍しくて可愛かった。

ぜんちゃんはそういうの好きなんで、
どれにしようか選ぶのに夢中。

けっきょくサソリにしたようです。




益子に行くよと友達にメールしたら、
ここ行ってみて!と教えてくれたカフェ。

スターネット
〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
tel. 0285-72-9661 open. 11:00~18:00 *木曜日定休

20131106090800413.jpg

有名だそうですが、知りませんで(;´∀`)

いい雰囲気のカフェでした。
益子はオサレだなぁ。

201311060908013ce.jpg

20131106090903c7d.jpg


このカフェで衝撃的な出会いがあったので、
それはまた日を改めてお送りします(笑)
引っ張るほどでもないんですがね...('A`)




あー!
興奮覚めやらぬ!!

また陶器市があったら絶対行こう!!

2013110609080335d.jpg




2日間、ごちそうさまでした☆



買ったものはまた後日ご紹介します!



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT

あぁ(´∀`)


たまらない空気~!
超楽しそう!ホントに上がるね(^^)

血が騒ぐ?(笑)

しかもOFFなやつ見逃せないね(☆μ☆)

今100円ショップの食器から少しずつ卒業したい~


私もハナカマキリとか好きなんだ。ピンクのやつ?

花にいる時が一番可愛い~んだよね。

サソリ持ってるんだがまぐさんの旦那さんと話合いそうかな(笑)


私は連休に水族館で鮫の卵とか見て興奮してました(笑)

ちなみに深海魚とかも大好きです☆


出会ったもの楽しみにしてる~ひっぱりにわくわく(笑)

本日もよい1日を!

No title

益子いいですね~♪
前に雑誌で見てから私も一度行ってみたかった!
まぐさんの撮った写真だけでもワクワクするわ~
衝撃の出会い物はどんなのかな???
後編も楽しみにしてるよ~☆

★しゃむねこさん

(´∀`*)ウフフ
しゃむねこさんは好きなんじゃないかと思ったよーむしキーホルダー!
旦那は夢中になってたね。
男の子はみんな通るのかね、虫の道は(笑)
でもハナカマキリ可愛かった!
ちょっと買おうかと思ったよーww


私も出来るだけ食器は増やしたくないんだけど、こういうとこでは買っちゃうね!私も食器類断捨離しよーっと!!

コメントありがとう!(*´▽`*)ノ

★たぬさん

コメントありがとうございます!!

益子、よかったですー(´▽`)
この陶器市が楽しすぎました...
ディズニーランドより楽しかったです(笑)

私の写真で楽しんでいただけたなら嬉しい限りです!本物はもっとすごかったですけども(;´Д`)

買ったものは随時アップしますので、見てやってくださーい!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/07 08:50)

芳賀郡益子町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
