プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



作業部屋を作ろう!その1~作業机~

夜更けにこんばんはーまぐです。


こんな時間の更新、珍しい。


実はさっきまで作業してたんです。
こんなにかかるなんて予想外。
おまけに朝4時半起きのぜんちゃんにまで迷惑をかけました(;´∀`)

反省だ!!



さて、
今日から作業部屋を作りたいと思います。

何故かと言いますと、
うちは二人暮らしで、使っていない部屋がたくさんあるからです。



もちろん、将来の子ども用の部屋ですが、
何年先になるかわからない子どものための部屋よりも、
今の私たちの生活が大切ということに今更気づいたわけです。


子どもが今生まれたって、どうせ1人部屋を欲しがるのなんて
とうぶん先だし。その間は母が遠慮なく使うのです。

と、いうわけで、
前の日記ではアトリエを作るとか言ってましたが、
アトリエなんてそんな、一丁前の作家じゃないんだから、
作業部屋と呼ぶことにします。

2013111201480440a.jpg

このビミョウにとっちらかった青の部屋。
ここにはけっこう材料をしまいこんでるので、
ここを作業部屋にすると決めた!!


作業するのに必要なのは、まず机ですわね。

今まではダイニングのテーブルで細細作業やっておりました。
飯食えねぇっつうの。


実は、机あるんですね、うち。

20131112014732b43.jpg

もはや物置ですけどね。

きったねぇ。
これは、ぜんちゃんが一人暮らしの時に買ったもの。
パソコンデスクとして使われてましたが、
今やぜんちゃんの部屋(約2畳)の半分をこの机が占拠。


これを頂きます。

ぜんちゃんの、
「おれの、俺の書斎の...机が...」を完全無視の嫁。
好き放題やりまくります。

20131112014730dbd.jpg

工業的な感じ、嫌いではないけど、今回のイメージじゃない。

つうことで、ピンクに塗りました。
20131112014805a8b.jpg
ピンクだけじゃラブリー過ぎちゃうんで、
水性塗料を使ってエイジング。

何回か使って、やっと今回コツをつかめた気がします。

20131112014803c00.jpg

こんなんね。


天板?の机部分はなんだか薄汚れていたので、
木材柄の壁紙を貼った。


んで、こんな感じです。

20131112014733f0e.jpg

ピンクがやはりポッポ過ぎるか?


20131112014735903.jpg

前にリメイクした椅子と一緒に。

まだ家具配置が決定しません。
(´ε`;)ウーン…難しい。



明日は苦手な収納を頑張ります!!





いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

