プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ペンキを乾かしている間に...

憧れのブロガーさん、ぽんぽこさんが、使ってらっしゃるゴミ箱に布を貼っているというアイデアを紹介していました。

ぽんぽこさんはホントにセンスよく飾ってらっしゃって、
ただのゴミ箱とは思えません。
私だったらゴミなど捨てられん。

そのアイデアを拝借しまして、
ウチのリビングで使っているゴミ箱も
ちょっと改造してみることにしました。



ウチのリビングで使っているゴミ箱。
ぜんちゃんの使っていたものです。
ハリランでもらったであろうステッカーを付けていますが、色合いに年代を感じます。

そこで、こちら。
今日の戦利品。

ハギレ布。
ポリ加工なので、汚れがつきにくく、拭き取れるのかな。

いつもなら、このポリ加工してある
ハギレ布は、柄が気に入らないのでスルーなのですが、今回のこのプリントは今のあたしにドンピシャです。


で、これを、巻く!



両面テープで貼っつけただけなんですけどね。
出来た!


あと、余談ですが...


みなさんのおウチでは、ゴミ箱ってそのまんま使ってます?

こんなふうに使ってませんか?
うち実家とかもそうだったんですけど。

スーパーの袋をセットして、そこにゴミをポイ。
溜まったら袋ごと大きなゴミ袋にポイ。

ただこれ、見た目非常にかっこ悪い。

ゴミ箱にかっこ良くしたのに、
スーパーの袋がビロローんと出ているのは非常にかっこ悪い。

つうことで、対策を練ってみました。
プロトタイプです。

友人にもらった針金ハンガーで




こんな風に曲げて、
ゴミ箱の内側にセット。




そして、そのハンガーに袋をセット。



すると...



外にビロロン出てない!!



という、
実験的なことをやってみました。

まぁ、やるのはリビングだけでしょうね


ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(団地アパートブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(主婦ブログ)

スポンサーサイト

COMMENT

No title

★ぽんぽこさん
こんにちはー!
おいで下さってありがとうございます!
ご心配お掛けしました(´Д` )
本人一応元気にはなりましたが、
まだまだ忙しい日々が続くようで、
心配はつきません...(ーー;)

ゴミ箱褒めてくださってありがとうございます!
ぽんぽこさんのに比べると天と地ほど差があるように思いますが...(´Д` )
やはり、二重にしてましたか。
その方法も考えたんですが、家にあるものでなんかできるかなぁと考えた末、
こんな方法を思いつきました。
でも早速問題も発生してますけどね..._| ̄|○

No title

こんにちはー。
ずーっとまぐさんのブログ読みたいと思ってました♡
まぐさんってこのブログの主さんだったんですね~
ぜんちゃん、元気になったんですね。よかったです。

ゴミ箱褒めてくださってありがとうございます。
まぐさんのゴミ箱もすてきですねっ♡
うちのゴミ箱は二重になってて、中にバケツのようなものが入っています。
そのバケツにゴミ袋をセットして蓋つき容器にセットするので外からゴミ袋が見えないんです。
でも他に二重になっていないゴミ箱が2つあってゴミ袋をセットしないで使っていましたが、
まぐさんの、ハンガーを利用するというアイデアはいいですね!
ナイスアイデアです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

