プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フカフカしているものが好き

こんばんは。まぐです。


2014!
私改造が徐々に、ホントに徐々ーーに
進んでおります。

とはいうものの、人の3倍くらい遅い速度で生きてるもんで、まぁのんびりやっております。



私、買い物が好きなんですが、自分の興味のないものに関する買い物は苦手というか、嫌いなんです。

興味のないもの=日用品、食材

ということに気付いて愕然としながらダメ人間のレッテルを自らに貼ってるわけなんですけども。ええ。


日用品や食材の買い物が嫌いとか言ってたらもうそもそも生きてることを否定している気がしてクラクラします。

こんな私が専業主婦を名乗るあたりがすでにゴミなんですが、考えてみるとそれはつまり生きることに固執してないということなんだろうかと考えてみたり。


それがないと生きて行く上で不便だろってものにはお金をかけたくなくて、なくたって生きていけらァってものに金を掛けたいみたいなんですよこれが。


昔から、母から怒られるもしくは注意されることに、

1、体重の変化
2、無駄遣い
3、成績

があるんですけども、
2に関してはホントトラウマになってるんじゃないかというくらい怒られました。

人のせいにしてはいけませんが、
なんか反動はある気がするなぁ(笑)


昔から堪え性がないのです。
欲しいと思ったものは手に入れるまで気持ちが収まらない。

の割りに、手に入れてしまうと、飽きるのも早い。


今はそれでもマシにはなりましたが、友達には「気持ちいいくらい金を使う」と言われます。


世の中回してるなあとは思います(笑)
みんなももっと、世界をまわそうぜ!!



うちの場合、ぜんちゃんの財布の紐が固いので成り立ってるようなもんで、私は上記のような性格ゆえ、毎月生活費として決まった額だけもらうようにして、それ以外はぜんちゃん管理にしてます(管理っていうほどのことはしてないのだろうけど)。

そんな、何十万も管理なんてムリー。

世の中のお母さんってすごいですよね。




こたつに追加して、通称ダメ人間要請マシーン。

正式名称、座椅子です。



これ、近所のカインズで買ったんですけど、グッドデザイン賞受賞したらしいですわ。


アルファベットのクッションは、ふたつで500円いうもんですから。

ぜんちゃんと私のイニシャル。



と、思って写真撮ったんですけど、私イニシャルNだわい。


ウラオモテなんですのよ。
MのウラはN。





この座椅子、やっぱグッドデザインとってるだけあって、いい仕事しますよー。




こんな感じで、ますますダメ人間ですよ。おほほ。



これでも、トイレ改造のための材料は買ったので、明日が明後日くらいから、工事に着手しようとか思ってるんですよ、これでも。



遅いって?


うん、知ってる。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

☆彡


ええじゃないか
ええじゃないか

何に興味があるかないかがはっきりしてるんだもんよ☆(゜▽゜)

専業主婦だから、その毎日にまつわるものを必ず好きでなきゃならないってのは無理だ(笑)


私も日用品や食材の買い出しがとても面倒な日があるよ…。

主婦になるためだけに生まれてないからな…。

一番自分の考えてた未来と遠いこと今してて、たまに不思議になるよ(笑)

世の中や常識を語る時には必要ないものでも、物にはその物にしかない力があるから。それが必要な人もいるんじゃないかなぁ。


私も昔から、なんでそんなのがいいの??と言われるものを陳列し、親には無駄と言われていた(笑)


無駄使いと言われても、その時の自分にはそれが大切と感じられるのはある。

そして、あっという間にさよならした物も!(笑)


母さんは同じ人間じゃないからわからないこともあるさ(^^)

ただ、時々それが欲しいんじゃなくて気持ちを埋めたいとかある気がしてる。

そういう何となくの物欲は淋しさとかなんだかわかってもらえないものが溜まった結果とかもあるみたいだね。

物も気持ちも人も、小さな出会いと別れの繰り返しだけど。

それでもこれはってものは流れの中で残っていくような(^^)

くだらないからやめなさいと言われた物たちにどれだけ私が救われたり励まされたりしたか☆

自分が知ってれば人から見てダメでも立派でもどっちでもいいのかも(笑)


クッション可愛い!
これもカインズなのかな?
マイシャ見てたらまた物欲が上がって、クッションも欲しくなっちゃった(笑)

ああ…まぐさんのブログの画像が、やっぱり残念なことに全部は見られない…
あかんケータイだ('ω`;)
深夜に失敬☆
よい日曜日に!

まぐさん、こんにちは!*

日用品。。めんどくさいよね。。。。
私もトイレットペーパーを買うのがめんどくさくてしょっちゅう切れる~(笑)
食料は食い意地で何とか切らさないで生きてるけど、食料買いに行ったスーパーで、もうすぐ無くなると分かってるのにトイレットペーパー買わないの(;´д`)
持ちきれないのが面倒で(笑)
で、残り1個しかない!ってなって、何度コンビニに走ったことか。。(^^;

最近ずぼら過ぎやしないか、自分の人間性を疑っているよ(*_*)

しかもトイレットペーパー買えないくせにソファ、ストーブガードに続いて棚まで買ってしまった(笑)!!
夫にはナイショ☆だけど、大きいから帰って来たらソッコーでバレると思う。。(((^_^;)

★しゃむねこさん

コメントありがとー!!
温かいコメントに涙が。・゚・(ノД`)・゚・。


>専業主婦だから、その毎日にまつわるものを
>必ず好きでなきゃならないってのは無理だ(笑)
>私も日用品や食材の買い出しが
>とても面倒な日があるよ…。

そうだよねー!私も無理みたいだわ(笑)
どうしたって家事苦手!!
家事が好きーっていつか言ってみてぇw


>世の中や常識を語る時には
>必要ないものでも、
>物にはその物にしかない力があるから。

私も昔からものに惹かれるんだよね。
しゃむねこさんと同じ、なんでそんなもんってよく親に言われてたよww


>そういう何となくの物欲は
>淋しさとかなんだかわかってもらえない
>ものが溜まった結果とかも
>あるみたいだね。

>物も気持ちも人も、
>小さな出会いと別れの繰り返しだけど。

そうだよねー
私も今までのものにたくさん元気付けてもらったよ!
それはそれで、価値ある出会いだったと信じてる(笑)
しゃむねこさんはいいこと言うなぁ、ホントに。


カインズのクッション、
カバーのラインナップもよかったよ!!
是非是非行って!


くそー写真やっぱだめかー!!
試行錯誤してんだけど、
やっぱ重いんだよな...( TДT)ゴメンヨー

★yomegさん

コメントありがとー!!

>私もトイレットペーパーを買うのが
>めんどくさくてしょっちゅう切れる~(笑)

わかる!ペーパー類すぐ切れるよねー!!

こないだ初めてトイレットペーパーを
2セット買いました。
買いだめってしたことないからさ。

それにしても、yomegさんはスーパー主婦のイメージよ。仕事やりながら家族のご飯作るとか出来ないよ(T . T)すげー


>しかもトイレットペーパー買えないくせに
>ソファ、ストーブガードに続いて
>棚まで買ってしまった(笑)!!
>夫にはナイショ☆だけど、
>大きいから帰って来たらソッコーで
>バレると思う。。(((^_^;)

(´∀`*)ウフフその気持ちもわかるよ。
そういう買物は私も大好き!!
棚買ったのね!!どこに置くのかなぁー
楽しみにしてるねー☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。