プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


椅子を塗り塗りしてやった2

こんばんはーまぐです。


昨日、ぜんちゃんと例のごとく東京に買い物に行ったのですよ。


私、好きな洋服の系統が、A-net系な感じの、いい大人が着るにはなかなか勇気がいる感じの服が好きなんですよね。

けしてバカにしてるわけではござぁせん。大好きなんです。

で、最近、それに似通った感じの服が多いFRAPBOISも気になってきたわけなんですけど。

FRAPBOISは、古着屋で見つけてパンツを購入して以来、好きになったブランドなんですね。

ぜんちゃんがよくいく中目黒のお店の近くに路面店があって、こないだ初めていったんですけど、大好物でした。

で、昨日もちょっと覗きたいなってことで、ぜんちゃんに案内をしてもらうことにしたのです。


ぜ:店の名前は?

ま:フラップボイス

ぜ:は?

ま:フラップボイス!!

ぜ:..........(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



ま:(まぁ、ぜんちゃんが知らないのも無理はない、ぜんちゃんは全く興味を示さない服の系統だからな...ヽ( ´ー)ノ フッ)
スペルは、F•R•A•P•B•O•I•S!!

ぜ:...................フラボア





ま:アァン?(゚д゚) 






ぜ:それ、たぶんフラボアじゃね?






ま:( ゚Д゚)ハァ?




ぜ:フラップボイスって書いて、フラボアって読むんだと思うよたぶん。

ま:だってフラップボイスって読むじゃん!!!

ぜ:読むけど、読むけど....ほら、検索したら出てきたよ








ε-(´∀`*)





―――( ゚∀°)―――!!




キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!



今年入っての赤っ恥きました。


みなさん、知ってました?

FRAPBOISってフラボアって読むんですってよ!!おほほほほすいません、1年以上勘違いしてました!!!


しかも、知ったかして、フラボって略すんだと思って、店員さんともそんな体で話してました!なんとか話が通じてて奇跡起こってた!


神様ありがとー!!もう知ったかなんてしないよー!!!






-------------------------////


椅子塗り塗りしました。


友達にもらったこちらの椅子。




高校の時、これ座って勉強してたよねぇ。



これを、友達に教わったやり方でリメイク!



リメイク途中は白黒で。



で、アフター。


ベルベットという濃いめの赤と、チョコレートブラウンで、濃いめの配色。
貼ったプリントアウト壁紙も濃い色。



とまぁ、こんな感じですね。

もう一個の方はどやってリメイクしよーかなぁー!!

いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます^_^

フラボアの件めっちゃウケました!笑

私も同じようなことよくやります(°_°)


雑誌見ててもブランドがなんて読むかわからなくて困ってます笑


美容院もそーゆーオシャレな名前が多くて、読めないし覚えないんで、うちの店はひらながにしましたよ笑


イスのリメイクガラリと変わって楽しいですねっ!^ - ^


また来まーす^ ^

No title

あー、これわかります!
私もフランス語とかだと全く読めませ~ん!
でも旦那さんに教えてもらえてよかったですね(笑)。

学校椅子のリメイク、パイプ部分の赤がいいです。
赤と黒の花柄が何とも言えずかわいい♪

フラップ

さえも読めなかったんだけど、、
やべーょ、あたし!

21日の事で聞きたい事あるー!
明日、電話しまーす^ ^
お疲れちゃん^^ *

No title

漢字でさえ読むのを諦めている牧です(-∀-`; )
英語やフランス語なんてもう・・・
むしろ読めた旦那さんがすごいと思いました。
そしてお久しぶりです!

リメイクされたイスも可愛いですが、
そしてかなり遡ってしまって申し訳ないのですが、
お手洗いがすごく素敵ですっ!!

こういったペイントできるのって本当に尊敬します(゚Д゚;)
私も最近ビビットカラー取り入れたりペイントしたインテリアに憧れているので、是非我が家にもそのペイントして欲しい(><;)

また次回リメイク楽しみにしています!

★skyさん★

コメントありがとうございます!
遅くなってごめんなさい(*´゚д゚`*)


> フラボアの件めっちゃウケました!笑
> 私も同じようなことよくやります(°_°)
読めないっすよね!!
フラボア!へぇーそうなの!!と赤っ恥でしたw


> 美容院もそーゆーオシャレな名前が多くて、
> 読めないし覚えないんで、うちの店はひらながにしましたよ笑
それ正解!!
日本人ひらがな間違えない!!ややこしくもない!
ステキです(*´Д`*)


> イスのリメイクガラリと変わって楽しいですねっ!^ - ^
> また来まーす^ ^
ありがとうございます!
ダイニングの椅子のテイストが
念願のバラバラになって嬉しいのです!
私も遊びに行きまーす(^ω^)

★たぬさん★

コメントありがとうございます!
遅くなってごめんなさいっ!!

> あー、これわかります!
> 私もフランス語とかだと全く読めませ~ん!
> でも旦那さんに教えてもらえてよかったですね(笑)。
旦那はここのブランド、知ってたみたいです。
フランス語が読めたわけではないのですww
でも恥ずかしかったー!
しかも店の場所も間違えていて、原宿の真ん中で叫んでしまったw


> 学校椅子のリメイク、パイプ部分の赤がいいです。
> 赤と黒の花柄が何とも言えずかわいい♪
ありがとうございます!!
赤を作ったら、濃い緑も作りたくなってきました!
早速とりかかろう♪

★こにさん★

> フラップ
> さえも読めなかったんだけど、、
> やべーょ、あたし!

英語読みじゃなかったから
わたしも誇れないんだけど、
フラップは読めるべ(笑)

カムホーム見たぜ!特集面白そうだった!
でも私は別の本を買ってしまいましたw
今度貸してくれ!!

★牧さん★

コメントありがとうございます!!

> 漢字でさえ読むのを諦めている牧です(-∀-`; )
> 英語やフランス語なんてもう・・・
> むしろ読めた旦那さんがすごいと思いました。
漢字は大好きなんですけどねー、
フランスロシアポルトガルなどはちょっと...(;´Д`)
旦那は読めたわけではなく、
どうやらブランド名を知っていたみたいで。
何回も何回も私がフラップボイスていう度に、
ボソボソ「フラボアね...」と修正してくれてたらしいです。
声が小さくて聞こえないっちゅうねん。


> リメイクされたイスも可愛いですが、
> そしてかなり遡ってしまって申し訳ないのですが、
> お手洗いがすごく素敵ですっ!!
まぁ!ありがとうございます!嬉しい!
賃貸だとなかなかペイントすらのはばかられますもんね。
ベニヤ貼ったりとかしてからじゃないとできないから手間だし。

> こういったペイントできるのって本当に尊敬します(゚Д゚;)
> 私も最近ビビットカラー取り入れたりペイントしたインテリアに憧れているので、是非我が家にもそのペイントして欲しい(><;)
ペイントするのは構わないですよ!w
ガシガシやりまっせー!
ただ、私ひじょーに雑なんで、
牧さんがやったほうが丁寧な仕上がりになること
請け合いです。

私もまた遊びいかせていただきまーす!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

