プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


素敵便ANDカラフルな暮らし

こんばんーまぐですー。


実家の風呂は新しく、実にいいです。
今実家の風呂に入りながら日記を記しています。


ちょいと野暮用があって来たのですが、
なんせ目と鼻の先なもんで、
来たい時にすぐこれる。
なのに寄り付かない。そんなもんなんでしょうね。でも、それくらいの距離感が楽でいいです。

ぜんちゃんの実家も、車で40分くらいのところにあるので行きやすいし、私は恵まれてるなぁと思います。


妹が来月結婚するんですが、
二次会で着用する花冠を作って欲しいと頼まれまして。

ねーちゃん初めて作ってみましたよ。



このリボンのテロレロレンは
後ろに持ってきたり横に持ってきたり、
かぶる本人の自由な感じです。

ネットで検索して、あくせく作ったのですが、なかなか面白かったです。


小学生の頃、不器用なもんで、シロツメクサの花冠とか作れなかったんですよ。
それと同じ要領で今回は作ったんですが、やってやれないことはないのだなぁと思いました。

気に入ってもらえるといいのですが、
姉は付けたところが見れませんw
だいじょぶかなぁと一抹の不安は抱えております。



仕事から帰ってきたら、
友達からの贈り物。



やだなにこれ、
超かわええんですけど。

相変わらず器用だなおぇ。



2枚入ってました。鍋敷きみたいです。

鍋なんかしけねぇよ....おい可愛すぎだろ....!!


友達はもちろん、中古住宅セルフリノベーションでおなじみのconiさんですわ。
近所ってほどでもないけど、車で行ける距離でこんな子が友達なんて、自慢だわww


実は、彼女が雑誌に掲載されたと聞いて、その雑誌を読みに出かけたんだけど、違う本買っちゃったよw


それがこちら。



いろいろ家のことで迷うことが多い中、内容にビビと来たので、買ってしまた。
友達思いじゃないなぁww

私こういう本大好きなのよね。


まだじっくり読んで無くて、てかもったいなくてじっくり読みたいんだけど、パラパラ読んでたら、すごく色のインテリアに触発されてね、

ダイニングテーブルをこういう感じにしてみた。



この柄のIKEAの布、大好きだからもったいなくて(また出た)使えなくて、パーンとひいてみた。

思ったほど悪くないと思うのは、
この本のおかげかな。



鍋敷きはさすがにバッティング感否めないけど、今はこういう柄×柄嫌いじゃないわ。




やっぱ私、
色が好きなんだなぁ。





いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT


ギリギリ画像の花冠を拝めました(笑)

いいお姉さんだなぁ~
SomethingBlueね(^^)


人生の節目、大切な日に身に付けるもの。
思いをこめてつくられたものであることは幸せなスタートにピッタリだね!


うちにも素晴らしい励ましの品が届いて、あらためて彼女の器用さとセンスを認識した!!

作って贈ったものが相手の喜びになるっていい流れだね(^^)

確かにこの鍋しきは可愛すぎて鍋置かず見つめていたい(笑)

珈琲やスープなんかを器でのせたいね!


前の記事のことだけど…
私もあの金麦のに出てくる椅子いいなと思った(笑)


まぐさんちもどんどん手作りとオリジナルで溢れてて楽しみー☆

自分が自分らしいと思える感覚って、大切にしたいね☆

よい休日を!

★しゃむねこさん★

コメント(´▽`)アリガト!

> ギリギリ画像の花冠を拝めました(笑)
> いいお姉さんだなぁ~
> SomethingBlueね(^^)
> 人生の節目、大切な日に身に付けるもの。
> 思いをこめてつくられたものであることは幸せなスタートにピッタリだね!
SomethingBlueカッコええ!
今までいい姉じゃなかったのw
これくらいはね(・ω<)


> うちにも素晴らしい励ましの品が届いて、
> あらためて彼女の器用さとセンスを認識した!!
> 作って贈ったものが相手の喜びになるっていい流れだね(^^)
> 確かにこの鍋しきは可愛すぎて鍋置かず見つめていたい(笑)
>
> 珈琲やスープなんかを器でのせたいね!
>
いいこと言う!!さすがー(^ω^)
BOSSは鍋しいてよーって言ってたけどね笑
スープいいね!!
私もBOSSや師匠のような器用さが欲しいわさー!


> 前の記事のことだけど…
> 私もあの金麦のに出てくる椅子いいなと思った(笑)
あ、やっぱりw
あれ可愛いよねー!本物は可愛いよー
うちのはなんかなぁ(☍﹏⁰)

> まぐさんちもどんどん手作りとオリジナルで溢れてて楽しみー☆
> 自分が自分らしいと思える感覚って、大切にしたいね☆
いいこと言うなぁー!
ありがとねー!
いつもしゃむねこさんの言葉に勇気付けられるよ。
また来週!

EDIT COMMENT

非公開コメント

