プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


気分替え

こんばんはーまぐです。

まずは普通のお部屋の話題。



ダイニング棚の上が騒々しくなりました。






キッチンのドアにフックを付けました。

このフックは、★ワークショップ★用のプロトタイプ。今回はちょっと方向性を変えようと、ボツになりましたが、いずれはきっとやるのだろうなぁ。

キッチンドアに付けたら便利になりました。
フックってやはり便利ですねぇ。


世界にひとつだけの、あなただけの便利フック、私たちと作りませんか??

ワークショップまだまだ参加者募集中!

★ワークショップ★

4月20日の会は残り4名様
4月22日の会は残り6名様です。

お待ちしてます!!



----------------------------------



最近落ち込みがちな事項がありまして。


私が太いことです。

ちょっとすげー読んでてもマイナスなことしか書かないんで、ドロドロしててめんどくせって方はスルーでお願いします。


あーなんでだー
体重が減らねぇ。
体重計ネ申話消えてくれー
人間だから、どうしても数字に左右されるんですよ、たとえスタイルが変わっても。

最近ね、

運動してプロテイン飲んだ結果

























マッチョになった。

画像お借りしました。



どうしよう。

確実に新日本のにおいがする肉体に。
中西さんならカッコいいのに。

いっそ性別超えて中西超えしようか。。
いやムリだ。あたしプロレスよりボクシング派。




もうすぐ身内の結婚式があるんですけど、隅っこの方に座ってるレスラーみたいな女誰?、えっ新婦のお姉さんなの?レスラーなの?ガタイいいねっ(苦笑)て言われそう。出たくない。だって妹の友だちとか親族とかみんな可愛いから、ひとり豚みたいのが出席するとか面汚し過ぎる。















画像お借りしました。

あれ、モノホンのターブーの方が
かわええやんけ。
豚さんゴメン。



○ひとり豚みたいのが
×ひとつの肉塊(ちょいマッチョ)が

言い直すね(・ω<)


困った。まじ困る。肉塊(ちょいマッチョ)泣きそう。
そもそも、一緒に出席して肉塊(ちょいマッチョ)の隣に座る旦那もかわいそう。レスラーみたいな嫁が。いや、本物のレスラーの方ならいいでしょうよ。生まれてこのかた格闘技なんてやったことねぇつうの。
休んでもいいですか...風邪引きそうなんですええ。私の席には上のぶたちゃんの写真を立て掛けてもらえないでしょうか。




理不尽...!!
我ながら、自分の身体が理不尽過ぎる!!




わかります。
みなさんの言いたいことは。



こんなに悩むくらいなら死ぬほど努力したのか。

どうせ食べてないとか言ってバカ喰いしてんだろ。



(´ε`)ウーン…
確かに死ぬほど努力はしてないです。
今より○○kg痩せてた頃は、そりゃーウォーキング+スイミングをほぼ毎日してましたからね。ニートでしたので。

それに比べりゃ、必死に運動してるかっていえば、そんなことはないのですが、日々(ゴロゴロと)生きるので精一杯で...


もともと動くことがあまり好きではないんですが、その性格とは裏腹に、どうやら骨太+筋肉が付きやすい身体らしく。

こないだまでお風呂でプカプカ浮いていた身体が、ここ最近沈むようになりました。

体重たいしてかわってないから、脂肪が減ってるってことで、まぁいいっちゃいいんですけど。


それって、アスリートみたいになってるってことですよね。
いやーもうこの歳で目指してないよー
勘弁勘弁。肉塊まじ勘弁。
プロテインなめてました。


うーん。落ち込むぜ、、。



私が生きてたなかで、
痩せてた頃ってないんですけどね。
ないんですけど、今よりはそりゃー多少痩せてたんですよ、昔は。


その話を友達(同期)にした時に、

「○○(私の旧姓)って痩せてた頃あったっけ?」って言われたとき、
どうしようもなく

こいつ( ゚Д゚)<氏ね!

って思いましたねw
口には出しませんでしたが(足が出ましたけど。やつが座っていた椅子をガツンと蹴っ飛ばした。人様のウチのものなのに、頭に血がのぼってしまいました)。


そして、いつも一緒にいてあまり気付いてなかった旦那と、結婚式の時の写真を見たとき、

「なっちゃん太ったねー!」

と言われた時は、流石に旦那に対してドSの私も言い返せなかった。


実母には会うたびに「太った?」と言われ、「変わってねーわ(泣)」と返す。

傷が...傷が...ぁーーーああ!!
えぐられるーーー
グイグイとー!!!


肉塊のことなんて、誰も気にしやしねーよ、なんて、言ってくれますか。


ありがとう。

たぶんそうでしょうね。
気にしすぎ。
自意識過剰の極み。


しかし、私そういう人間なのですよねー悩みがないと生きていけないのです(開き直りっ)。


ええ、だからまぁ


気にしないでやってください。







マイナスな吐き気のするような愚痴を吐いてたら、なんだか食欲も失せてきました。


愚痴ダイエットかぁ。


新しいな笑





もし、最後まで読んでいただいて、気分を害する方がいらしたらごめんなさい。そして、ありがとうございます。

また明日からがんばれます。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

まぐさんおはようございます^_^

やっぱりまぐさんのブログ好きだわー笑

ネガティブネタにも笑いありで、朝から落ち込み気味の私も救われました^_^

ダイエットわかります。実は昔、ダイエット中毒になりまして。軽度の摂食障害??みたいな。全ての食べ物のカロリーがわかってしまう、そして食べれない、でもお腹すいて偏ったものをバカぐい…そして結局太る。病むみたいな笑


地元では細いほうだったけど、東京の女の子の細さといったら!!
うまくいかないこと全て太ったせいなきがして(フラれたりすると笑)

そんで今になってわかるのは、精神的に安定すると自然と体重もその人にあった体重になるってことでしたよ^_^
益若つばさと私は同じ身長だけど体重は10kg近くちがいます笑
多分あそこまで体重落とすと精神的に安定しません!
人がどう言おうと自分のベストを決めるのがいいですねー!
って長々とすみませんT^T

また遊びにきまーす!元気になりますよーに☆

No title

女の人ってけっこうメイクとか来ている服の雰囲気とかで、
美人風だったりカワイイ風だったり変わると思うなぁ。

雑誌で同じモデルさんでも来てる服のラインでふっくらして見えたりするので、
ラインって大事だなと。

でもダイエットってほんと続かないよね....。
私の場合、ダイエットというよりアンパンマンみたいなほっぺをどうにかしたくて、フェイササイズとかマッサージとかやってみるんだけど続かない....。

旦那さんに「クルミだしてもいいよv-525!」って言われた時は飛び蹴りしようかと(怒)。


それから妹さんの結婚式でたくないっていうのはなんかわかる気がします。

私も自分の結婚式の時アトピーがひどくて、
かわいい友だちの方が目立ってるような気がして落ち込んだもの~(涙)。


何にもいいアドバイス出来なくて申し訳ないですが、
「自分はかわいい!」
と思い込む(笑)こともダイエットには有効な気がします。

痩せることに集中するんじゃなくて、
たとえば雰囲気とか髪型とか好きな女優さんをよーく観察して、
イメージに近づけるようちょっとずつ真似してみるとか。

それで旦那さんとかお母さんとか褒めてくれるようになったら、
ダイエットもさらに頑張れる。

あとはモデルさんの出してる美容本とか借りてきてモチベーションあげたり、
恋愛系のDVDを借りてきてドキドキするとか(笑)。

私は西嶋秀俊さんが好きなので、
「サヨナライツカ」を見ると忘れかけた乙女心が復活します^^。


まぐさんて、日常を楽しむ名人だと思う。
だからダイエットも楽しみながら日常に取り入れるのが良いのかなと思いました。(←って的外れなこと言ってたらごめんね...)

★skyさん★

コメント遅くなってすみません(;´Д`)


> ネガティブネタにも笑いあり...
わぁ嬉しい!
私の(下らない)Blogが笑いを届けられてるなら
嬉しいです!!(´∀`*)ウフフ

> ダイエットわかります。
> 実は昔、ダイエット中毒になりまして...
> 地元では細いほうだったけど...
摂食障害!!
大変だったのですね...
周りの女の子がすごく可愛く見えるんですよね。
あああー!!どーしょーこんなデブが生きててー!!
みたいな気持ちになる。
だったらもっと自己実現のために努力しろって話なんですが、
そこまではいかない。なんだかんだ自分に甘いんですよねぇ😭


> そんで今になってわかるのは、精神的に安定すると自然と体重も
> その人にあった体重になるってことでしたよ
> 人がどう言おうと自分のベストを決めるのがいいですねー!
この言葉は深い!深いです。
私はまだそこまで完全には行きついてないのですが、
そこに至ればこんなに悩まなくていいですもんね。
まだ精神は常にフラフラしてるのです。
精神的に安定する...日は来るのだろうかww

私も遊びいきまーす(*´▽`*)ノ

★たぬさん★

コメントありがとうございます!!
遅くなってごめんなさい(;´Д`)

> 女の人ってけっこうメイクとか来ている服の雰囲気とかで...
このブログを書いてから、
太ってることよりもおっしゃったとおり
体のラインとかそういう方を気にしようという方向転換を
試みました。
この時よりは少しは自信を持って臨めたかなとは思います笑
アドバイス、ありがとうございます!!


> でもダイエットってほんと続かないよね....。
何事も続けるのって、大変なんですよね。
それが簡単なことでも、
ちょっと忘れちゃっただけで、だだ滑りに。。
お気持ち、わかります😭


> それから妹さんの結婚式でたくないっていうの...
結婚式って女度がさらに上がる場所だから、
見てるのは好きなんですけど、
自分がそこにいるってのがなんか今だに想像できないんですw
たぬさんもコンプレックスがおありだということで、
気持ちがわかってくれて嬉しいです(íoì)

旦那は別に特にこれといって痩せろとか
言ったりしないのですけどね。

でも、綺麗な奥さんの方が、
喜ぶかなぁとも思うのです。


たぬさんが言ってくれた
日常を楽しめてるって言葉、嬉しいです!!
楽しみながら、体重減らせるようw
がんばります!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

