プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お久しぶりです



お久しぶりです、まぐです。



あっという間に4月。
春ですねぇ。



こないだ、桜が散らないウチに
夫婦で夜桜を見に行きました。

夜桜イイわー(*'Д'*)

ぜんちゃんは夜桜見に行ったことないんだそうですよ。

「俺の友達に、夜桜を一緒に観にいくような情緒のあるやつはいない」
だそうです。


ぷぶっ





家の方はというと、
やりたいことがたくさんあるので、
すこーーーーーーーーしずつ
進めていきたいなぁと思っています。


そのひとつ。
リビングのシーリングライト。

ちょうど1年前にこんな風にしたのですが、飽きてきたし。


家にあるもので、シーリングライトを活用しつつ、ペンダントライトみたいにできないかなーと思って、思いついたやり方でこんな風に。



ラミネートした紙で囲ってみたんですがーーーー




なんかびんぼっちーーー。
だせぇなぁ。



ツギハギなのがびんぼっちーのかな。

ということで、

布にしてみました。


で、出来たのがこちら。




うむーん。

まぁ、昨日のよりマシかなー。



中は普通でしょ笑


シーリングライトをとって、ペンダントライトにすりゃいいんでしょうが、まぁ勿体無い精神が働いたといいますか。

もともとあるものを利用した方がエコですよね。(´∀`*)ウフフ。






ウチの雰囲気にも合わせてみたのです。




ワークショップ、いよいよ今月です!!
随時募集中でーす!!

詳しくは★こちら★★



スポンサーサイト

COMMENT

☆彡

まぐさん、旦那さんの発言が最高にツボです(笑)

ふふふ(^ε^)

夜桜見物いいね☆

晴れの日に見られる機会が少なく、あっという間に散ってしまう印象だった。

さみしいなぁ。
また来年☆

ライト、写真ギリギリ見えたよ(笑)

布のやつの方が色がより空間に合ってるかな♪

これ、サーカスのテントみたいな形にしてポンポンついてても可愛いな☆


そういえば、久々にニトリへ行ったらクッションカバーがけっこう可愛いかった!

ギンガムの黒と赤があったの☆丈夫でお値段以上だったから黒を買っちゃった。

このライトの布を見ていたら、やっぱり定番のチェックものも柄としてはとても可愛いなぁと思った。


手作りは楽しいね☆
本日もありがとう(^^)

★しゃむねこさん★

コメントありがとうございます!!

(´∀`*)ウフフ、夫婦で夜桜って初めてかも。
情緒がなくても夜桜って見にいけると思うんだけど、

夜桜<<<<<<<<<<<ウイイレ

なんだそうです(笑)


サーカステント!!可愛い!!
さすがだー!!
私はうまくかこうことしか思いつかなかったわ。ポンポンも可愛いね(//ω//)
やれたらやろーっとww


ニトリの赤と黒のチェック、私も持ってるよー!!あれ可愛いよね!
うちのカウンターにひいてます。
生地しっかりしてるよね(・ω<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

