プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


どうでもいいことなんですが

こんばんはーまぐです。



とてつもなくどーでもいいことなんですが、私は郵便物を確認することを怠ります。


そうすると、もちろんポストの中がえらいことになるんですね。

まぁこれは、うちの玄関の形状にも問題がゴニョゴニョ。



こういっちゃ配ってくださってる方に失礼なんですが、郵便物の中身は大抵どーでもいいDM。あとは支払い明細とか。


でも、たまーにどーでもよくないのとかあるんですよね。



告白しますと、私たち夫婦ふたり、去年末と今年頭と立て続けに事故を起こしてまして。んで、保険屋さんとか車屋さんとのやり取りをしばらくしてたんですよね。



んで私、ゴチャゴチャした書類とかきらいなんで、ムキャーってなってポイポイテキトーにしまっちゃうんですよね。


それをしたら、ぜんちゃんに「俺が目を通す前にどっかにやらないでよ」と。


まぁそれは最もなんですけど、嫁としては、目に入るとこにしばらく置いといたのにぜんぜん触ってる様子もないし(ならば声かけしろよって話w)、ならばもうしまいまーすとしてるだけで。

ただ、嫁がざっぱで、しまう場所が一箇所でないので、行方不明になるわけです(笑)

おい嫁、しっかりしろ。




というわけで、こんなシステムを考えてみました。



①ポストから郵便物を持ってくる



②夫婦ごとのウチポストに分ける

この左側部分。


セリアのポストを壁につけました。
上のがぜんちゃん、下のが私。それぞれに分類します。んで、それぞれが目を通せるようにします。



③期限付きのDMとかは、目のつく場所にはっつけておく。
でっかいコルクボードをここに設置。

位置的には、さっきのポストの向かい側の壁です。
「あの店のクーポンもう期限過ぎてるじゃん!!!( ̄◇ ̄;)」
ということが、よくあるんです。
何故なら、見えないところにすぐしまうから。
昔はインテリア的に見せるのが嫌だったからなんですが、今はもうどうでもイイくらい混ぜっこぜな部屋ですんでね(笑)。




④しばらく処分出来ないものは、区分けしてこのポケットへ。

賃貸の頃から使ってるマリンボーダーのポケット。
捨てられないけど急には必要ない紙どもはここです。



で、今更なんですが、カレンダーがないと不便だということに気付きました。

もう今年始まって4ヶ月やでぇ!!
ってか4月ももう終わるでぇ!!

このマリンポケットのお隣に収まるカレンダーを探したいと思います。


明日あたり100均覗いてみます。
ってかあんのかなぁー(笑)


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして!

こんばんは!
ブログでは初めましてです。
RCでは、コメントをさせていただいたことがあります。
ブログの方も、よく見させていただいてました!

郵便物の処理方法を、とても興味深く拝見しました。
うちも、同じような状況がありまして、非常に参考になりました。
セリアのレターラック。割引券などを貼るボード。なるほど〜★
早速うちもやってみようと思います!


☆彡

どうでもよくないない~
とても我が家にタイムリー(笑)

うちもね、行き場のない郵便の束をガサっと袋に入れて。まんま捨てちゃってたりして('ω`;)

やっぱり整理するのにちゃんと見えるとこにないと駄目だよね…

しかし場所をとるし、目立つのも困る!

カレンダーも出していたくなかったんだけど、不便さに負けて見える場所にある(笑)

生活の中の雑多な必需品たちを便利にスッキリ、うまく配置すること。デコレーションしてると後回しにしがちなんだけど(;^^A
やっぱりそこから考える必要も出てくるね☆

★piggyさん

こんにちはpiggyさん!!
ブログにもコメントありがとうございます!!


>郵便物の処理方法を、とても興味深く拝見しました。
>うちも、同じような状況がありまして、非常に参考になりました。
>セリアのレターラック。割引券などを貼るボード。なるほど〜★
>早速うちもやってみようと思います!

うわーこんなので良かったら参考にしてください。
DMとかはポイポイすぐ捨てるんですが、
流石に保険関係とか支払い関係とかってすぐにどうこう出来ないし、でもわかるとこに重ねときたくないしーーーって思ってたのです。

なんか色々手間かけ過ぎな気もしますが、しばらくコレでやってみます( ̄◇ ̄;)

★しゃむねこさん

コメントありがとう!!!


そうなんだよ。
私もできるだけ郵便物の類はどっかやりたいし、ゴミの日の分別のやつとかもほんとは貼りたくないんだけど、見えるとこにやっとかないと不便なんだよねー(;´Д`)

なので負けましたよ(笑)

まぁ、昔よりはそんなに神経質になってないから、まぁいっかーって思ってますww

うまく掲示物をアレンジする方法、これからも模索するわー(*'Д'*)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

