プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


たまにある




こんばんはー夜明けにまぐです。


こんな時間に起きてるなんて!
お肌に悪いわはよ寝よはよ。


寝る前にー
玄関模様替えしましたよ。





この額。ダイソーさんです。
でっけえの。ポスターが入れられるんだっけな。まぁ、500円でしたけど。
でも、ポスター入れる額500円ってお得だと思ったので。

まぁ中身もダイソーなんですけどね。
ボーダーの紺色の布は前に買っといたやつ。それに、アメリカンビンテージだかっていう、雑誌の切り抜きの紙と別の写真立てについていた中身の象さんの紙を入れてみました。

その場思いつきの割りには気に入りました。
納得することがあまりない私にとっては珍しいですね。



これらはシール。3coinsです。
このシールを見た瞬間、玄関の模様替えを思いつきました。
300円の割りに、いい仕事してると思います。

今までのが雑多感満載だったので、ちょっと統一感だしたかった。

さながら、男性的なインテリア部屋みたいな壁になりました。

では全体を。



before



ごった煮感満載。




after




うむ。物を置かなくなった分、スッキリしたような。
前よりは進化したかなと思うんですえぇ。


何故このような模様替えに至ったかにはちょっとした理由があるのですが、、

それは来週以降お話ししましょう。



---------------------------------------------



今日はこんな夜明けまで起きているのには理由があって。

ひとつはぜんちゃんが欧州サッカーの試合を生で見たいがため。私は別に関係ないから、彼を起こす役目を果たしたのでもう寝ますが。


もうひとつは、夫婦で色んな話し合いをしたのです。


私ってどうしても自分と他人様とを比べてしまう賤しい部分が常にあり、それはどこからくるものなのか、というところを突き詰めたところ、それは小中高の学生時代にまで遡らなければならなかったんですが、理由がわかってストンと合点がいったのです。


そうしたらもうなんか、今まで周りを羨んでいた自分が、恥ずかしいというか馬鹿馬鹿しくなりましてね。

ぜんちゃんが言いました。
「俺には、君のその言い分は、金持ちのお嬢さんが言うものと同じに聞こえる」と。

私は、有る意味特殊な環境下で育ってきたのだなと、改めて思ったのです。

そしてその環境は、私にとっては当たり前のものでも、両親が努力をして作ってきた証だったのだと、今更思いました。

この環境下にいたことを、今まで気付けなかったのにはある理由があったのですが、それに気づかせてくれたのは夫でした。


私は周囲から、結構な確率で、「○○があったら幸せだ、早くそうした方がいい」とのことを言われてました。私もそうした方がいいと思ってたし、それを望んでいました。


最近、好きだった作家さんの本を読み直したりしたんですけど、その中に、

「僕が良いと思えばそれはそれで良いわけで、他人がなんと言おうとそれが全てなのです」みたいなことを言ってたのを思い出しまして。


昔は、そうなのかなー?とか思ってたこともあったんですが、今ならなんかそれがわかるような気がしています。



結局、自分が思うことが自分が生きる世界の全てなわけで、その思考を偏らせず、いつでも客観的に見れるようそれを磨くことが大切なんだなぁと。

その上でやはり、自分の考えはどこまでも自分のものであり、他人にはわかり得ないものなわけです。


そんな中、私は周りと自分を比べたり、羨んでいた時間が無駄だったなぁと思い至りました。


どうして自分というものをもっと磨いてこなかったんだろうと。
自分のことを、自信を持って「こんな私が大好きなのだ」と言えるようにしてこなかったんだろうと。


最近結構な人に言われてることが、「あなたが来ると、空気が変わる」と。イイ方になんですけども(笑)


私はお世辞だと思っていたんですけども、色んな人がそう言ってくださるので、実はそういう能力があるのか??とやっと気づき始めまして(笑)


他人に誇れる能力が自分にもあったのだなぁと思うと同時に、それをもっと磨いていった方がいいのではないかと、思いました。今更ですけども、それに本当の意味で気付けたような気がします。


思えば、私が羨ましいなぁと思えるような素晴らしい友人知人がたくさんいることもありがたいなーと思うわけで。


ないものはない。
ないものねだりはしない。


もう30ですし、たくさん欲しがるその姿勢を、ちょっと改めて行こうと思います。

欲しがって、手に入っても、なんかキャパ超えそうですしw


私と会う人が、笑顔になったり元気になれるように、していきたいなと思ったわけです。

それが今の私の幸せであり、それで十分じゃぁないかと。



と、こんなことをぜんちゃんに語っていました。絡み酒。呑んでないけどね。



この夫と、一緒になれてよかったです。
感謝しかないです。

本当にありがたい。
ありがとう。






長い文章、読んでくださったあなたもありがとう。本当に嬉しいです。






いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます*\(^o^)/*

私は、接客業のくせに人見知りでたまに人嫌いなんですが笑

初めてワークショップに行った時、どうしようどうしようって思いながら行きましたけど、まぐさんとしゃべってすごく安心したっていうか…( ´ ▽ ` )ノ緊張がほぐれたしすごくそんな会話ができるまぐさんが大好きですよ*\(^o^)/*それこそ羨ましいです(o^^o)

今、お客さんにネイルやっててまぐさんみたいな能力ほしいですもん!ほんと!


またお茶したいなー*\(^o^)/*

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

★skyさん

コメントありがとうございます!!

私は昔から人見知りというのをあまりしない性格らしく、初めてお会いする方ともそれなりに会話ができるんですが、

それって結構稀有なことだったんですよねw

もっと違うところに私って才能があるはずなんだと、今の今まで勘違いをしておりました(笑)恥ずかしいわーww

でも、skyさんがとても話しやすかったからなのですよ!私の話すことを笑顔で聞いてくれて。
私みたいなスピーカ女にとって、そういう方がいてくれるのってすごく有難く、心地よいのです。ありがとうございます!!

またいきたいですね!
今度は町田散策してみたいなーと個人的には思っております!!ぜひぜひ!

まぐさ~ん☆

私も、ちょっとちがうところからだけど、同じようなことが最近あった!!


長年のなかなか変えることが出来ず自分で自分に言い訳してた部分とさよならして手放す機会にしたい☆


さかのぼり、あらためてこれからに向けて過去を見ていくって大事な時間だね。

またお話しよう(^^)


まぐさんいると空気変わるよ~

私はね、まぐさんに会うといつも絶対湧くイメージがある!

しゃむねこは集団でやる競技が昔から苦手です(笑)

人が沢山でやるとなるとプレッシャーで死にそうになる(笑)

昔、おおなわ跳びが憂うつだった。

跳ぶ方の入り方も大切なんだけど、回す人の回し方で跳ぼうとしてる人が入ろうとする気持ちが変わるな~とも思っていた。


まぐさんに会うとね、いつもおおなわを回してて、それが心地よくすんなりなタイミングを持っていて、しかもWELCOMEな感じなの!(笑)

緊張して、いろいろ考えちゃってたりしていても、すっとそれ忘れて跳べるような、そこに入っていけるなっていう気持ちに変わる。

そういうイメージがやりとりしてるとあるんだ。


そういう他者をを迎える才能があるんだね☆


才能には確実に目に見える技術的なものと、その人といることを体験して見えてくる普段はなんとなくで感じられるものと、皆ちがうかたちで持ってるね☆


まぐさんと旦那さんが出会えてよかったなぁ(^^)

よい日曜日を☆

★しゃむねこさん

コメントありがとう!

旦那が言ってたんだけど、
人生は気付きだって。
常に気づくことが出来ることが大切だって。
今頃になって気づけたことが私も嬉しいなーって思うのだ。

なんだなんだ?
しゃむねこさんのことも気になるようー
また語ろうぜよ!
ぜひいらっしゃい!!


そうかー私も運動ダメなんだけど、
大縄は大好きだったんだよねw

みんなで飛ぶのも、8の字ジャンプも。
一つの事に向かってみんなが団結してるところがたまらんかったなー。
男女関係なくなるしね。あと、合唱とかも。

そうかー、大縄のイメージか。
なんか嬉しいよ(*´゚д゚`*)

誰でも暖かく迎え入れるとこはあるかもしんないなー
いつもしゃむねこさんも、そういうとこ気付かせてくれるね☆

ありがとう!!

No title

まぐさんご無沙汰でした~!

長いことブログぼさってたのでまぐさんのブログにも行けなかったのですが、
本日一気読みさせていただきました。

しばらく見ないうちにブログめっちゃかわいくなってる~!
なんか前よりまぐさんらしいというか、いい感じですよ♡。

それでこの記事読ませてもらって、
私もすごくタイムリーっていうか考えさせられました。

他人をうらやんでない物ねだりって、
その気持ち痛いほどわかる気がします。

でもまぐさんまだ30だよね?
今気付けたって早い方じゃないかな?
私はまぐさんより+8歳も年だけ重ねてますが、
今まさに同じようなことに気がついて、
やっと前に進むことができるようになったの。

だからそれまでの重ーい鎧が外れて、
今とても清々しい気持ちなんだよね。

私はまぐさんとは直接お会いしたことがないけど、
ブログから伝わってくる暖かさとか素直さとか、
それこそ人の緊張をゆるゆると溶かしてしまうその雰囲気って、
間違いなく神様の贈り物だと思う。

これまでもすごい才能のある人だと思っていたけど、
これからはさらにパワーアップしたまぐさんになりそうだね!

お互いがんばりましょう♪

★たぬさん

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさーい😭


そしてたぬさん、おかえりなさい!
きっといろいろお忙しいですよね(;´Д`)でも戻ってきてくださって嬉しいです!!

ブログ褒めてくださりありがとうございます!嬉しいなー(*'Д'*)ノ

タイムリーでしたか!
ここにも書き込んでくれてる友達も、やっぱり同じようなことで悩んでいたっていうから、みんなみんな考えてしまうことなんですよね。

旦那はそういうのがあまりない人なので、そこまでの悟りにいつかは達したいものです。

私も、今気づけたのは旦那のお陰だなって思うんですが、やはり住む環境が違えばそうなってくるのは当然で、たぬさんにはたぬさんの道があり、今があるわけで、人生経験などで言ったらたぬさんのが全然先輩なわけで、私もそのように年を重ねていきたいなぁと思うのです。なんかうまく言えねーな(笑)

重い鎧が外れた...
まさにそんな感じです。肩の荷がすっかり降りたようです。

緊張感をゆるゆる溶かす...(´∀`*)ウフフそうなのかな。家族には雰囲気を壊すと言われるんですが(笑)

才能なんてそんな!!
性格です(笑)
自分が大好きになれたかっていうと、まだそこまでではないんですが、徐々に好きになって、パワーアップ出来ればなって思います!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

