プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


外国の人っておしゃれだよなぁー

こんにちはーまぐです。





梅雨入りしたんだそうですね。

湿邪(しつじゃ)って行って、この時期はジメジメしているせいで色んな病気が引き起こされるんだそうです。

考えてみると、あーなんか思い当たる節が。やはり天気と気圧と人間の健康は関係あるのですねぇ。





さて。


最近雑誌よりも本を買うようになりました。

所詮雑誌の内容って移り変わるもので、流動的だし、おまけに別に興味もない広告ページが3分の1くらい占めているわけで(広告会社の方すみません。広告のレイアウトとかは好きなんですが、内容の話です)、それに金を払うのってなんか勿体無いなぁと。

どうせ要らないっていって処分するのは雑誌からだしねぇ。

多少割高にはなりますが、広告ページもないし、固定された内容の本の方が後々とっておく価値があるように思います。

ウチに残ってる本って、結局そんなんばっかだしな。



ということを考えてたら、友だちもおんなじようなことBlogに書いてました。私が後だしだからなんかパクリみたいになってますが、偶然同じことを思ってただけだからね!!




というわけで。
言い訳はいいとして、大人買いしてしまいました。




パリの本2冊。

本当は違うものを読もうと思ってたんですけど、こちらが気になってしまって、しかもどちらかを選べなくて。


ああーやっちまった。


でもねー、可愛いのよー











勿体無くてじっくりまだ読んでないんですけど、また仕事から帰ってきたら読もうと思ってます。







さぁー
がんばんべ。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

湿邪なのか~

気圧に負けたんだ私(笑)

今日は今から入院や~
じめじめだな今日も。

私もマイシャ以外は雑誌買わなくなったなぁ。

雑誌高いよね…そして広告ホント多いな。

パリ本たまらないね(^^)
今度読みに行く(笑)


一枚目のまぐさんちのリビング画像、色がハッピーで好き。

本日もがんば☆

ぶはっ!さきさんのブログ見てから遊びに来たので内容のかぶり具合にびっくりしましたが、わかりますよ!まぐさん(o^^o)
きっと気の合う友達だからこと、思ってることが似てるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))


ちゃんとぱくってないことを書くのがまぐさんらしい(o^^o)笑


でもね、私は雑誌大好きなんです笑


ザ、無駄!かもしれませんが、昔から好きでいろんなの買ってしまうんです…(o^^o)
美容院は色んな雑誌も買わなくてはいけないのですが、様々な年齢層の雑誌をみるのが楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))経費、経費☆


とはいえ保存版の本、最近買えてないなー!
私も探しに行って見ます(o^^o)

やだ!可愛い!!!見たい!!!プチパンの、家変わったね!見たい!!

No title

こんにちわ。

リビング(?ですか最初の画像)
すごーい
こんな風に色をチョイスできる感性が実にうらやましい!

これは
カワイイを一周して逆にカッコよく思えてきました。






★しゃむねこさん

コメントありがと!!

今日から入院かー!
日頃がんばっているから、
入院している間はインプットの時間として
ゆっくり過ごしてくださいな。

正直まぁ買ってはいるんだけどw
漫画もそうだけど、そうやって買わなくなって行くのかなぁと。
月刊誌とか特にね。高いじゃん?
あれ広告費じゃん??
マイシャも今んとこはときめくけど、
そのうち飽きてくるかもしんないしなぁ。

パリ本見に来て〜!
それこそ入院のお供にぴったりだったかもなー!!

★skyさん

コメントありがとうございます!!

うふふ(#^.^#)
いやー非常にタイムリーで、
私がまさに思っていたことを先に書かれたわー!
と思ったのでw

私も雑誌は好きなんですよー
写真とか紙面の記事デザイン、装丁まで、
凝り具合が半端ないなと。
それだけ意気込みを持って作ってくれるものだから、
どうしてもとっておきがちにもなるんですよw

だけども、その辺りからもうそろそろ卒業しどきなのかもな
って思ったりしています。

あんなに漫画本を大量に買っていたのが嘘のように、
今や単行本買うはワンピースのみという、
そんな感じになって行くのかなぁと。

保存版の本は高いので、
じーーーーーーっくりと選んで買うようになりますしね!

その割りには買っちゃったw意志よええええwww

Skyさんもぜひ!!

★さーちゃん

そーなんよ。
ほんとはプチパンを目的で行ったの。
内容は可愛かったけど本として薄かったから、
こっちにしちゃった。
今度持ってくー(*'Д'*)ノシ

★ゆでかげんさん

コメントありがとうございます!!

うわ!!本当ですか!?
嬉しいなーありがとうございます!

このリビングの写真、何故だか評判がいいのです。
SNSにアップしたら、
普段の何倍ものイイネが頂けました。

普段はこのソファでごろ寝してるんですよー∑L(゚∀゚L)

No title

ジュウ・ドゥ・ポゥムシリーズ、私もけっこう持っていますよ!
この前は古本屋で見つけて、半額以下で何冊か手に入れる事ができました☆手放してくれる人がいるのねー。私は手放さないけど。

ソファの写真、まぐちゃんのおうちだったのね!パリカラフルインテリアに載っていそうですね☆かわいいです!

★chiharruさん

コメントありがとうございます!!

そうなんですよー!
このシリーズの本可愛いですよね!
ずーっと見てても飽きません!!

古本屋にあったのですか?!勿体無いですねぇ。
でもすごい!chiharruさんラッキーですね。私の周りの古本屋なかったのに!いいなぁ('ε')

(>'A`)>ウワァァ!!ほんとですか?!
chiharruさんに褒めてもらえるなんて!!
うれしいです(*´Д`*)
ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

