プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:



ウチのゴミ箱ちゃん

こんにちはーまぐです。



なんかリビングの壁の色を変えたくなりました。とりあえず1面だけキレイな黄緑色にしてみたいなぁ。

そこを変えたらまた全体的に変えたくなっちゃうじゃないのううむと悩んでおります。



なぁんて妄想をしつつ、すぐにはそこまでやるのに腰があがりませんでw、ちまちま工作したり、家具の配置を変えたりしております。

------------------------------------------

ウチのリビングのゴミ箱ちゃん。

実は段ボール製ですw



普通のゴミ箱が中に入ってるんですが、ゴミ箱ってのは開けっ放しの状態はよくないらしいのです。風水的に。


だので、たくさんある愛しい段ボールちゃんで、ゴミ箱のおウチを作ってあげたのがかれこれ2年くらい前。

それ以来ずっと使っております。


その1



段ボールに色々はっつけた。




その2



汚くなったので貼り替えた。



んで、また↑のが汚くなったので。
今回の




家にあったインテリアテープを周りにぐるっとね。





上の木柄も、下の花柄もテープですよー(*'Д'*)ノ



箱にしてあるから、それを利用して、中はこんな感じになってます。

オープン!



ゴミ箱の他に、ちょっと掃除したい時にさっと出せるものを一緒に入れてあります。


おおーなんか今日ライフスタイルブログみたいだー(笑)


これからも、日常のどうってことない出来事を、とりとめなく書いてまいります。

どうぞよろしく。


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村





COMMENT

こんにちは。

なるほど・・・開けっ放しのゴミ箱は
良くないんだね・・・覚えておきます。

蓋つきに買い替えるのではなく
自分で作ると好みの物ができるから
間違いないですねー♪
なるほど ^^
今日も学び♪

なるほどー

はじめまして。
先週からお邪魔させてもらってますPuninosuke です。

ごみ箱、蓋が風水に良いんですね、初耳です!我が家のごみ箱は何とテレビの裏にでーんと(´д`|||)テレビを見る度にちらちら視界に入る100均ごみ箱とビニール袋にげんなり(T_T)
小さい子どもが居るので色々と諦めなきゃいけないインテリアもあるけど、こういう簡単な方法でハッピーになれるならやってみよう!

まぐさんのカラフルインテリアに癒されながらやってみますぜー(*´ω`*)

★harucaさん

コメントありがとうございます!

ごみ箱に捨てたゴミは、開けっ放しだとそこから悪い気を出すんだそうです。だから蓋をして出ないようにする必要があるとかなんとか。聞きかじりですけど(;´Д`)

蓋つき買い換えることも考えたんですが、私すぐお金出して手間を惜しもうとするんで(笑)、室内で使うやつなら自分で作っちまえ!ってなったわけですね。

まぁ、そのおかげでとんだハリボテですが(笑)、愛着を持って使えるのは間違いないですね。嫌んなったら捨てられるしw

私なんかから学んで頂けて恐縮です!
日々学び、これ大事!!

★Puninosukeさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
Puninosukeさん、名前が可愛いですね(^ω^)

ごみ箱開けっ放しの弊害って、風水的にもそうですが、なんてったってその見た目のなんとも言えない感ですよね。ビニル袋は絶対使うけど、なんかピロピローンてそれが出てるのカッコ悪いし。

最近は、フェリシモからビニル袋が出ないようにするためのごみ箱とかも販売されてたような。今度それ作ってみようかと考えてます。

ウチはまだ大人2人暮らしなのであれですが、この間友達の子が来た時とかに、色々気をつけなきゃなーなんて思いながらレイアウトしてまして、それもまた勉強になるなと思いました。

小さい子がいても、好きなことは諦めたくないから、工夫などしながら暮らして行くのが、目下の夢ですね(大それたことを...)。

Puninosukeさんがハッピーになってくれたら、私も最高にハッピーです(*´▽`*)ノ))
また覗いてやってください(*'Д'*)ノシ

EDIT COMMENT

非公開コメント

