プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


プラントハンガーにハマる

こんにちはーまぐです。


今日も暑いですが、去年よりはうだるような暑さだ!って感じでもない気がするので、冷夏なんでしょうかね。




さてさて。
こないだ初めて作成したプラントハンガー、早速ハマってしまいまして。

もともとミサンガとか作ってたもんですから、編み棒使わずに出来る手軽さもあいまって、なかなか面白いです。

ただ、作業があまりにたんたんとしてるのであれですけども。



気合を入れて、糸の本数増やしてみたりして。

ダイソーの120m108円の麻糸で作りました。

でやっ




そしたら結構大きくなりました。




安い早いうまいを信条にしている私としては、延々と続く作業にイライラしてしまうんですが、出来上がった時の満足感もひとしおなのです。





紫の毛糸ひと玉使って、大きめのをもうひとつ。





色付きもありですよね。



今はもっと小ぶりなものを作ってます。奮闘中です。またアプしますねー(*´Д`*)ノ


いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

すごいーーーー(@゜▽゜@)!
まぐさん、早くも職人になっている(笑)

麻ひもの大きいのもたまらんですな♪見応えある!


カラフルと麻のまんまと沢山あると嬉しくなるね☆


ミサンガ懐かしい…
作るの流行ったなぁ。

今またミサンガよく見かけるね(^^)

まぐさん制作のプラントハンガー私も欲しい(笑)

自分じゃ編みはやる気なし(;^_^A


あの棒編み、私も出来ないな…本見てると素敵な仕上がり写真だけ見て満足な始末だよ(笑)


プラントハンガー沢山ある風景好きだ。増えたらまたUPしてください~☆


よい1日を(^^)

No title

まぐさん、大変お久しぶりです!

ブログはこっそり拝見していました。
私自身休息していてお声もかけれずにいたので、声がかけ難くなってしまいこんなにお久しぶりに(・∀・;)

プラントハンガーが素敵すぎてPCを前に悶絶してました。
そしてプラントハンガーはいつの間に流行っていたのかと、しばらくブログから離れていた弊害がここに(-∀-`; )
私植物を育てられない人間なんですが、私でも上手くインテリアに取り入れられるかな~・・・
まぐさんのプラントハンガーを拝見して是非我が家にもお迎えしたくなりました笑
素敵すぎるヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ

ワークショップもされているんですね!
とても面白そうなので、私もそちらにいれば是非参加してリンゴ箱作りたかったです(´_`。)

またこっそり覗き見になるかもしれませんが、ブログ更新楽しみにしています!

★しゃむねこさん

ムフフ、編み職人まぐが通りますよっと(笑)

編み方は昔のミサンガの編み方の3通りくらいしかできないんだけど、長さかえたりビーズ入れたりするだけでも変わるから、バリエーション豊かなんだよね。

さーちゃんのアイデアで、編む糸に裂き布混ぜてみるのもいいかなと教わったので、今度チャレンジしてみる!

吊るしものが増えて、ますます賑やかになりましたよー(;・∀・)

★牧さん

わぁーコメントありがとうございます!!

牧さんも最近寝室変えたりキッチン変えたり、((o(´∀`)o))ワクワクすることたくさんですね!!家が変わってく感じが楽しくて、私も拝見してます!コメント残さなくてごめんなさい(; ・`д・´)

プラントハンガーはなかなか楽しくていいですよ!気がつくと一日そればっかやってます(笑)流行ってるのは私も友達から聞いたんです。実際友達のを貰って、自分でも作れるかもと思ってやってます。

もし私の作ったものでよければ、今度プレゼント企画でもやろうと思ってるので、また覗いてみてください。そんなに希望の方がいらっしゃらない気がするので、倍率はそんなに高くないはず(笑)

わー!牧さんにワークショップ是非参加して欲しかったなぁー😭もし東京に来る機会がワークショップの開催の期日と合いましたら、是非にでもご参加くださいな(*'Д'*)ノシ

EDIT COMMENT

非公開コメント

