プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


汚部屋レポート

こんばんはーお久しぶりですまぐです。



いやーすっかりブログ放置ですいません。



今年のお盆は、、、



ぜんちゃんが珍しく大型連休!
まぁ、消費税増税の荒波が降りかかっている訳ですが...(´Д`)
何年かにいっぺんこんなことがあったって...と思っております。



やったぜー!
どっか旅行行っちゃう行っちゃう??!!
何泊する??!!






とはいかないのが人生。


行ったのは鋸山とマザー牧場という、千葉県民って感じのコース(半日)。
それ以外はホムセン行ったり、ラーメン食べたり。いつもの休日でした(笑)。



実は事情があって遠出することが出来ず、おまけに楽しみにしていた花火大会の花火も、まーーー風が強くって雲で見えないしで、途中で退散するという、なんだか散々なお盆。


ぜんちゃんの親戚一同とBBQをしたのですが、それは楽しかった。
結婚式に呼べなかった方達もいて、始めましてな方も多いので、粗相はあかん!と、たくさん働きましたけどもw

ぜんちゃんは、「親戚の評判は良かったよ。俺はやり過ぎだと思ったけど。」
とのありがたいお言葉頂きました。


出来る嫁アピールは成功したようですがw、ほんとは家事は苦手、気も利かない、わがまま、めんどくさがりというところを孕んだ女...いつバラしていけばいいかなーと若干悩む結果になってしまいました(笑)



さてさて、その困った嫁の困ったところ。






隠れ汚部屋住人というところです。


ただの汚部屋住人でも良いのですが、上には上には上がいるということで...隠れという形容詞をつけてみました。


こんなインテリアブログとか書いて、雑誌にまで掲載して頂いたりしてますが、見せてないところはすんごいんですよ。




しかし、なんで片付けられないかというと、、、



1.物を買う



2.使う



3.使い終わったらとりあえず生活空間以外の部屋に置いとく



4.それがどんどん溜まる



5.やっと収納しなければいけないということを考え始める



6.何日か収納方法で悩む



7.悩むのいやだから、とりあえず放置 ←いまここ



私の汚部屋になっていくメカニズムは、この5と6のところでして、要するに収納方法を決めないまま物を増やし続けているからこうなるわけで。



もういい加減そういうのから卒業したい。この支配からの卒業。



とりあえず、今回ほぼ物置となって機能してなくて勿体無い、1F和室の改造に取り掛かることにしました。



モザイクかけたいところですが、、記録用として画像をば...




洗濯物がたたまれず放置...

引きますよね...ε- (´ー`*)フッ

まぁまぁ。
存分にドン引きしてくださいよ。




2軍たち...



さ、これらをどかして、明日はペンキを塗ります!!

あー1日で形にしたいなーがんばろー!






素敵な部屋を見て癒される...



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

(笑)

あはは(笑)
朝から冴え渡るまぐ節に笑っちゃった!(笑)

お盆休みある!って旦那が珍しく言ってたから。わくわくしてたら…最終的に今月の後半は日曜日も全て消えることに('ω`;)うぅ


鋸山にマザー牧場、いいなぁ~ソフトクリーム食べたい☆

バーベキューおつかれさん(^^)♪

まぐさんは動き回りすぎなくてもいい嫁さんだよ。
しかし気持ちはわかるぜ☆

ぜんちゃんさんの、やりすぎってうけた(笑)

支配からの卒業応援しとります~頭ん中、歌流れた(笑)

私もまた増えた材料たちの居場所に悩みます(;^_^A

よい1日に☆

★しゃむねこさん

コメント(´▽`)アリガト!

旦那さん、相変わらず忙しいね..il||li_| ̄|○ il||li
うちは最近はちょっとの残業だなぁ。あんまり定時で帰り過ぎんのもアレなんだけど(笑)ないものねだりー

鋸山、実は初めて行ったの!
ハイキングコースを軽い気持ちで歩いたんだけど、後悔したね(笑)マジ疲れた。
さすがにビルケンのサンダルでもキツかったなぁw

BBQ久しぶりだったから楽しかったんだけど、よもや食ってるだけってわけにもいかないし、過去話がわからない親戚に混じるよりは、肉を焼いてたほうがいいよなと思って(笑)
でも親戚のはずのぜんちゃんも何故か肉を焼いてたがねw。お前、思い出語りに行けやーって何回も言ったのに、俺はいいだって。親戚にも人見知りかー!って言っちゃったわ(笑)
そんなぜんちゃんなので、まぁやり過ぎって言うのも頷けるかな( ´,_ゝ`)プッ


この支配からの卒業出来るように頑張るよー!!!
打ち上げもしよーねー!!

おはようございます★

久しぶりにマグさんのUP〜\(^o^)/

そして、衝撃の和室〜★

でも、雑誌などにもたくさん掲載していて、どこを見てもスキのない素敵なマグさんハウスに、私達寄りのお部屋があるとは★

ドン引きなんてしませんよ!むしろ、
少しだけマグさんを近く感じて、嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)
すんません(*^^*)

ちなみにpiggyハウスで洗濯物などがよく積み上がり、放置される場所は、階段上廊下の手摺りです(≧∇≦)

ベランダから洗濯物を入れてとりあえず積み上げ、すぐ畳めばいいのですが、後回し(*^^*)
そこから引っ張り出してまた着るという(≧∇≦)

あと、物置も手が付けられない状態です(#^.^#)

あっ、でもそういうのと一緒にしてはいけませんね(≧∇≦)
マグさんは動き始めたんですから!
和室を思い切り塗装をしちゃうあたり、やっぱりマネできません(≧∇≦)ほんと楽しみです♡

只今旦那の千葉【鎌ケ谷】の実家で一泊中。台所でガタゴト朝ごはんの支度を始めている姑に気付きながらも、まだ布団から出ずにコメントしてます〜(≧∇≦)

やり過ぎな嫁★←見習わねば(#^.^#)


★piggyさん

コメントありがとうございます!!

(´∀`*)ウフフー私かなりの汚部屋住人なんですよ(;´Д`)
雑誌に掲載していただいているやつが、こんなことを暴露してしまってもいいんだろうかとも思いますが、、ま、たいしたことはないでしょう(笑)雑誌は夢の話ということですww


洗濯物の山の中から洋服を引っ張り出す!わかるわー(笑)piggyさんのうちこそ、4人家族なのに綺麗にしてらっしゃるじゃないですかー!

ただ、私今んとこまだ主人との二人暮らしなので、2人しか住んでない一軒家なのに、モノのせいで使えない空間があるのはまずいよなぁと、一念発起しました。

このまま、和室と、和室につながるサンルームを改造して、洗濯物の動線をカッコたるものにしたいと思います!!ネイビーの和室は中々に落ち着きますよー(*´Д`*)

旦那さん、鎌ケ谷ご出身なのですね!
私の友達も鎌ケ谷に住んでますし、大学通う時には通ってました!

楽しい夏休みになりましたかね??
お嫁さんは旦那さんの実家では大変気を遣うのでは...帰ったらゆっくーーり休んでくださいねー!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

