プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


和室1F改造~その3 断捨離~

こんばんはーまぐです。


部屋がある程度綺麗になったので、いまは断捨離タイム!

ホントは飾り付けがしたいわけなんですが、そのムズムズする気持ちを抑え、頭をフル回転です。




私、捨てる時はだばーっと捨てます。

物を溜め込んでしまうのは、勿体無いというのとありますが、何より、捨てる時のがめんどくさいからに他なりません。

だので、先延ばしにしちゃうんですよねー。

材料とかの紙ゴミはよく見ると金属が混ざってたり、プラが混ざってたり...あー分別して捨てんのめんどくせーわーってなって放置しちゃうのです。



いかんいかんいかんいかん。

めんどくさがりが、めんどくさくないように作業を考えます。


元々、収納などを考えるところからインテリア好きになったので、そういう動線のこととかを考えるのは嫌いじゃないんですが...



ま、失敗続きですけどねー




今回、衣食住の『衣』の見直すことで、『住』も根本的なところを変えるというところに行きそうです。


なので、かなり難産になりそうだ...
この和室のレイアウト次第で、如何様にもなる気がするんですよね。慎重に且つ大胆に。


まぁ、だめそうなら変えればいいんですけどね(笑)


とりあえず、押し入れに洋服を収納しました。




カーテンはちゃんとステンレスポールで付けました。今回はちゃんと(笑)

手前の赤い布かかっているのは、丈の長いアウター類です。




上のかける方は私の全ての洋服。右側が春夏、左側が秋冬です。
下の引き出しにはぜんちゃんの洋服全部。

今までは、洋服は全部掛けるようにして、上の掛けるとこも、下の引き出しも、ぜんちゃんと私で半々でつかってたんですが、、


・私は服は全部掛けたい
・ぜんちゃんは、畳める物はたたんでしまいたい
・あと、押入れサイズだと、ぜんちゃんの服は微妙に裾などが下についてしまう。

ということで、スペースが変な感じで余ってたんですよね。

だので、もうこれは、2人が各々のしまい方が出来るようにしたらいいんじゃないか?と思い、こういう配置してみました。

前の配置だと、模様替えが必要でしたが、今回は必要ありません。模様替えのめんどくささが消えました。


手間としてはどーなんでしょうか。。
私は洋服は全部掛けたい人なので、洗濯物を干し終わったらそのままかけられる方が手間がなくていいんですが、、

そうだよ、どーせ洗濯すんの私じゃん!畳むのも私じゃん!!
好きにやったっていいじゃない!!!


まーとりあえずこれでやってみます。





雪見窓にもレース貼りました。
障子×色×レースってかわいいなぁ。



いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメCさま

コメントあとんす!!
これからもよろしくおなしゃす!!
あとはあちらでやりとりしましょ(*´Д`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

