プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


和室1F改めDENの部屋

こんばんはーまぐです。


きょうは1日使って断捨離ってきました。


そしたらね、大変なことに



ここは今まで洋服を入れていた2F寝室の押入れです。
1F和室に置いてあった物を、断捨離して整理してからここに収納していこうとしたらあら不思議、収納するものがほぼない!

ちなみに、となりにもう一間押入れがありますが、そこは布団とコタツが入ってます。まぁそっちも、それでもまだスペースにゆとりがあります。


作業部屋と客間にはまだ荷物があるので、引き続き断捨離っていきますけど、それにしてもねぇ。


大きな家に住むと、それだけスペースがあるから、不要なものも持てちゃうんですよねぇ。

でも、不要なものと生活するなんて、それこそスペースの無駄遣い。お金、時間と共に、私が無駄に使いたくないと思うもののひとつになりました。


気を付けよー!!





要らない洋服を売りに行き、要らない家電やら家具やらも売りに行き、あとは明日の燃えるゴミの日に大量のゴミを出せば、断捨離も折り返しが見えてきたように思います。


和室1Fの今ですが、、、



まぁあんま変わってないんですが、リビングに飾っていたものたちを移動させて、ちょこちょこやってます。




私が雑貨屋で買った文字DとEとN。

友だちとぜんちゃんに、「ENDじゃん!なんでこの3文字??(笑)」と言われて気付いたくらい、何も考えずにこの3文字を選びました。

END以外でなんか意味にならないかなぁと探していたら、このDENに行き当たりました。

巣とかほら穴とかねぐらって意味になるんだそうです。

おーなんかこのネイビーさに合ってるかも!!と思い、この配置を採用です。



おこもり感あふるる部屋が出来ました。

DENの部屋と呼ぶことにしましょう。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~
なんて素晴らしい動き!

まぐさん、夫婦で頑張ったね!(@゜▽゜@)

END(笑)
終わりは始まりですからね☆

DENの意味いいね。
とっても好きだな♪

ホントにここへピッタリ!
まぐさんちの和室は…
あれなんです。

落ち着くので、執筆や制作の缶詰め部屋に宿借りしたい雰囲気なんだ☆

あの雪見窓がいい仕事してるし(^^)

断捨離おつかれさん☆

同じく!

うちも断捨離してました(笑)

やってみると、出るわでるわ☆
大変だけどスッキリしますよね(*^o^)/\(^-^*)

素敵な空間に仕上がりましたね♪
気の巡りも良さそうですね(*^^*)

はたけのおうちの☆かふでした♪

★しゃむねこさん

コメント(´▽`)アリガト!

いい動きは出来たのかしら...
ふたりともぐったり(ヽ´ω`)でしたけどね...

そう!
終わりははじまりってことでENDもありかなーなんて思ったんだけど、DENが結構ドンピシャな気がしたので(笑)
気に入ってくれて嬉しいわー(´∀`)

まぁ宿借り来て来てー!
私も最近ここでよく昼寝するんだ。
雪見窓からの風が通って
気持イイくて落ち着くのだ(笑)

また見に来てねー!!

★かふさん

コメントありがとございます!!

わぁ!かふさんちも断捨離中なのですね!

ホントすっきりして、
確かに気のめぐりを意識するようになったからか、前より家の中の空気が動くようになって、活動的になった気がします!

このまま他の部屋もがんばりまーす!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

