プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


我流ホワイトインテリア

こんにちはーまぐです。



寝室を白に塗ってから、かなり目覚めの良い朝になったのですが、

こないだ塗ってからというものの、ファブリック類をちょこちょこ変えたくらいで、これといった模様替えをしてません。

ホントは、クッションフロアを敷くとか、木製パレットでベッドを作るとか、すげーいろんなこと計画してたんですけど、断捨離をして以降、これ以上物を増やすのが嫌になりまして。

するてぇと、憧れのベッド生活というわけにもいかず、布団で寝ることがほぼ確定なのが余儀ないわけです。

ならいっそ、畳を生かした感じのインテリアにしようじゃないと。


畳を生かすと言えば、私の中でナチュラル×北欧×和室、というのが鉄板なわけです。


物を増やしたくないし、今ウチにある物で、それに近い形に出来るか、やってみようじゃないのと、腰を上げてみたわけです。

てなわけで、こんな感じ。



下に敷いていた、クッションフロアとか壁紙(笑)とかは撤去!
畳を出す!!





今まで姿見があったところは、友だち作の祭壇を。



このクロスと同じ作者なわけですが、やっと陽の目を見れて嬉しいです。





ちょっと植物的な感じで垂らしたよ。





カゴと、窓枠と、フレーム。





写真が撮るのが下手くそなんで、全体像的な感じではないですね...。



しかしまぁ、、、

北欧どこ行った(笑)
でも、わたしにしては、極力シンプルな感じにしたつもりです。
畳と合うか合わないか、私の感覚では結構あってんじゃないかなと思ってます。
あってなくてもいいんです。

畳でゴロゴロできますしね。

何より、なんかあんまり物がない方が落ち着きますもんね。
おっ、心境の変化が!



あと、

今までは、万年床になってしまいがちでしたが、押入れが空いたので、上げ下げ出来るようになりました。


上げ下げめんどくさいですが、頑張ろうかなと最近は思うのです。
これも断捨離効果かなぁ。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

おっ!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!!
まぐさんも9月なんですね~。てんびん座ですが私もです♪

おっ、和室がホワイトインテリアに変貌している~!!!
これはこれでなんだか新鮮です。
飾られたオリエンタルな感じの小物と植物が生えて素敵です♪

断捨離、効果が表れてきてヨカッタですね。
うちも内覧前の掃除の時に物が少ないと楽だなって痛感します。

No title

前記事のカラフルゲストルームにも感動したのですが
今度は白!白!
白でもしっかりまぐさんオリジナルになっている!
ホントに
引き出しの多い方ですこと♪


たたみ部屋のこういう生かし方できるのですね。

確かに
たたみは自然素材だ・ということを
まぐさんのこの記事見て思い出しました。


お友達作の祭壇とクロス
すてきですね。
そういうモノづくりの作家さんでしょうか?


★たぬさん

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`)

寝室は白がイイですねー
下が畳なのもあって、やっぱり白が映えます。本当は北欧ナチュラルを目指しましたが出来ず、たぬさんにオリエンタルと言われて、その方向性に光が差したような思いです(笑)
私はベッドへの憧れが捨てられないので、いつかはベッドにしたいんですけどね。無印の足つきマットレスとかでもいいんだけどなぁ。

断捨離効果あるみたいです!引越しの時私も思いましたよ〜!!
なんかやっぱ物を手放すって大事だなと思いました!!

★ゆでかげんさん

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい😭

私、ゴチャゴチャ飾っとかないと安心出来ない性分だったんですが、断捨離効果か、空いてる空間を大切にすることも重要だなと今更気づきまして。まぁそれでもまだまだ甘いんですが(笑)

畳生かされてますでしょうか...褒めてくださって嬉しいです!(*'Д'*)ノシ


そうそう、
ゆでかげんさんのコメントを見ている時に、ちょうど祭壇とクロスを作ってくれた友人とお茶してまして(笑)、コメントのこと伝えたら喜んでました。私は彼女は造形作家だと思っております。勝手に(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

