プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


旅行に行きました②

こんばんはーまぐです。

最近ブログを書くのがめんどくさくなっている自分がいます。

今まではなんか更新するために部屋を変えていたみたいなところもあったんですが、断捨離して以降、別段改めて特に外に向けなくても...という気持ちが強くなり、ますますインテリアが自己満の趣味になったなぁと思ったり。

それは私的にはいい方向に向いてるなと思ってるんですよ。
周りをあまり気にしなくなったということでもあるのかもしれません。

これからもますます自己愛に満ちた自己満日記で、更新もさらにまちまちになると思いますが、それでも良ければ覗いてやってください。




さて、旅行日記でしたね。
二日目です。



栃木から帰るのに、東北道→首都高だと休み渋滞に巻き込まれて大変なことになると見込んだ私は、東に移動して、常磐道→圏央道で帰ろうとぜんちゃんに提案しました。



道の駅に寄ってから、一路笠間へ。

IMG_0552.jpg


去年は益子、今年は笠間。
また陶器市の時に来たいなぁ。




2日目は私がやってみたかった陶芸体験をしてきました。

IMG_0553_convert_20140919234212.jpg


あらー楽しそう(笑)


今回、ぜんちゃんは手びねり、私はろくろを体験しました。

いやーなかなか面白いですねぇ。

とはいえ、失敗したくなかった私は、先生の言うことを信じ、基本に忠実な皿を作りました。

IMG_0554_convert_20140919234925.jpg


隣の若者は、わーきゃー言いながら、いい感じでゆがんだ皿を作っていたので、ああゆう冒険を今回しなかったなぁとちと後悔。


出来上がりは2ヶ月後ということで、せっかちな私には苦痛な待ち時間ですが、ここはじっくり待ちたいと思います。




てな感じの旅行でした。
弾丸無計画の割りに、楽しかったです。
夫に感謝ですね。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

弾丸で、この盛り沢山はすごくいい時間だ(^^)

陶芸いいね!
失敗したくなかったか(笑)
遊びは少なくても、基本に忠実なものは愛用しやすいからいいよん♪出来上がり楽しみだね!

まぐさんのスタイル、どんどん、くっきり、はっきりさっぱりな感じになってきてる(^^)☆

最近、寝室兼洋服収納のあたりのこうしてみようか。の形が見えてきた。やっと(笑)

私もより動きやすいを目指していく☆

額を手放しまくったらリメイクとお気に入り数枚になったよ(笑)

よい休日時間を☆

★しゃむねこさん

私、予定調和があんま好きじゃなくて、
イレギュラーとか意外とか予想外とか弾丸とかが好きなんだよね。

だから、今回の旅はより楽しめました!
行きたいとこやりたいことがあるなら別なんだけど、そうでなければ、旅は行き当たりばったりが面白いですな(笑)


スッキリしてきてるかなー(´∀`*)ウフフありがとー!
自覚はまだあんまないんだけど、いい気の巡り方をしてるような気はしてる。この調子でどんどんいくわよー!

わー!形見えたのね!よかった!!
パワー分けられたかしら(笑)

手放すのは心苦しいけど、離れてしまえばさっぱりするからねー。物を必要以上に持たないって大切なんだなぁと思ったよ(`・д´・ )

EDIT COMMENT

非公開コメント

