プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまむらとUNIQLOがやりよる

おはようございますまぐです。


こんな時間に目が覚めちまった。
まぁいいか。朝風呂にでも入ってスッキリしやすー(゚∀゚)









はいスッキリすー(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)ホカホカ



さて。
タイトルの話。お洋服の話ですね。



このブログを前から読んでくださってる方はご存知かもしれませんが、私はちょっと変わったデザインの服が好きで、よく着ていました。




数年前までは、ナチュラルテイストのものが好きだったりしたこともあったんですよ...

しかし、ここ数年はA-net系列の服ばかり。


でね、このブランドの特にNe-netの洋服が好きでよく着てたんですけど、最近なんか違和感を覚えるようになって。

いや、今も変わらずかわいいってのは知ってるんですが...

劇的に体型が変わったとかそういうんじやないんですけど(まぁ太りましたが)、着てもテンションが上がらないんですよ。



数年前、私はぜんちゃんに、Ne-netを絶賛していた...たぶんこのブランドは一生着続けるだろうと。





しかし!最近の私の心をつかんではなさいのが、、







ファッションセンターしまむらやUNIQLOなどのファストファッション系。

巷ではプチプラコーデが流行ってるじゃないですか。あれなんか面白いだすね。だすねって。



昔から若い子、特に女の子はプチプラコーデをしまくってるんですよね。

そして私も今よりも貧民の頃はしてたわけですが、いかんせんセンスがね...



ここ数年、いろんな洋服の系統を着るようになって、やっとここまで戻ってこれたのかなぁとおもいます。



もう30代に突入してるわけだし、
今の自分に1番合うお洋服を、
見極めながら探していこうと思うわけです。




てな、上記の言い訳を考えて(笑)
早速しまむらへ。



なんと。
しまむらとあのハリスツイードがコラボしてるというではありませんか。
インスタやファッション系SNSではちょっとした話題で、都会の方じゃ品切れみたいです。


で、早速これを。




ムートンブーツ。
私、ムートン買ったの初めてです。
いつかUGGで買うことを夢に見てたんですが、その10分の1の値段を提示されたんなら、UGG買うの長い間我慢するより断然こっちだなと(笑)





色はブラック、キャメル、ブラウンだったかな。

ハリスのロゴが付いてると、おっあのムートン高いんだろうな感が出ますね(笑)。



あとね、ついでにこれも前から欲しかったから、、



オジン靴。

今までの私だと、白×黒を選んでたんだけど、そういうので今まで失敗してるのし(上下が柄×柄とかねw)、それだと服を選びそうなので、より選ばないでも切れそうな黒一色に。エンジもあったんですけどねー。




さてさて、今回はオジン靴コーデを考えましたよ。



Hat...帽子屋flavor
stole...どっかの300円ショップ?
Shirt...UNIQLO
cardigan...UNIQLO
Denim...UNIQLO
bag...しまむら
shoes...しまむら


最近この茶色のハットがお気にいりです。ぜんちゃんの誕生日プレゼントに前にあげたものだけど、本人あんま被らないんで。でも、このハットがいい仕事するなぁって最近気付きました。

あと、昔は絶対持てなかった動物柄が、今は好きです。このクラッチにもなるやつは、使い方に自由が利きそうだなと。








Shirt...UNIQLO
stole...UNIQLO
Knit...しまむら
pants...UNIQLO
bag...しまむら
shoes...しまむら

全身がUNIQLOとしまむら(笑)
ひつこい






Hat...帽子屋flavor
tops...しまむら
accessory...チャンドニィ
Denim...UNIQLO
bag...しまむら
shoes...しまむら


accessoryは、よく行くアジアン雑貨屋さんのなんですが、何にでも合うからこりゃいいなーと思ってます。

でもまぁー、パールとかのがいいかなー。



A-net系列の服は、今の私にでも着れるものを選びつつ、もう着れないなと思うものには、感謝の言葉とともにさよならしに行こうと思います。




たわいも無い日常の話に(しかも長い)、お付き合い頂きありがとうございます。







いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちはー。

ファッション編ですかー! 
秋っぽいコーデですね^^
ユニクロやしまむらでこんな風になるのね・・・
おしゃれさんが買うと違うものに見えるのねー♪

っていうかハリスツイードのブーツまでも買えるのにビックリ!!
ポーチとかは見たことありましたけど(汗)
いい買い物ですねー!^^

私、1年中似たような恰好なので・・・
たまには洋服を見にいってみようかなぁ ^^;

★harucaさん

コメントありがとうございます!!

(´∀`*)ウフフーしまむら×ハリスは今ちよっと話題みたいですよ(笑)
しまむらにしては高いけど、ハリスにしては激安です!今年は洋服もあるみたいだから、そちらもこれからチェックしてみようかしらと思ってます。( ゚д゚)ハッ!いかんいかん!散財癖が...

私も同じような格好してましたー!
それはそれで定番って感じでいいんですけどもね。その定番を、もうちょっとオーソドックスなカタチにしたいなと、最近思うようになったのです。

harucaさんもゼヒ!しまむらへ(笑)

私も今日しまむら行ったよ!
楽しいよね、発掘感!笑

ハリスツイード可愛かった❤︎
私は小さいリュック買いました(o^^o)
あと、赤チェックのタイトスカート(≧∇≦)

そして、UNIQLOのダウンを明日買おうと目論んでる笑

☆彡

朝時間の充実が伝わる(笑)ホカホカ♪

しまむらとUNIQLOネタ大好物じゃー(m''m)☆

ちょっと前にしまむら行った時はまだ無かったなぁ…
あっても瞬時に無くなりそうなアイテムだ(笑)

ムートン、この感じまぐさん似合うぞ☆

黒いおじ靴いいなぁ~
旦那さんの帽子とても素敵だね!

いつもチラッと写るブタちゃんハンガー可愛い☆

このシリーズの黒猫を最近発見して、買うか迷ったよ(笑)

ハンガーにしては上等なお値段だったから諦めた(^^;キツネや犬もあるんだね!
コーディネートネタも楽しいから、たまにやってください(笑)

よい休日を♪


★yomegさん

(´∀`*)ウフフーんいいよね!しまむらの発掘感☆

私もハリスのスカート迷ったんだよねー!
また見に行ってみよーっと!!

ユニクロはねー、わたしはジャージ素材のジャケットが欲しかったなーあとイネスのブラウス。うわー物欲がー(笑)

★しゃむねこさん

最近朝風呂が多いんだにゃー(;´Д`)

私も最初売り切れてんのかなと思ったんだけど、うちの近くの店は特設コーナーが設けてあって、そこにあったε-(´∀`*)ホッ
色柄が結構あったから迷ったんだけど、黒にしてみました!

この帽子、結構役に立つんだよー中々使える!!
ハンガーは昔奮発しちゃったやつだねー(笑)そうそう、いろいろあるんだよー。さーちゃんには猫をあげたんだー。
飾っとくだけでも絵になるから、こちらも使える☆

私のコーデで楽しんでもらえるなんて( ; ; )ではお言葉に甘えて、またやろうかしら(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。