プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ハロウィンな季節

こんばんはーまぐです。



もーすぐハロウィンですね。


って言っても、うちはそんな季節ごとをお祝いする家じゃないし、季節の飾りごとって苦手なんです。


友達は、地域あげてのお祭り騒ぎになるんだそうで、ハロウィンデコも余念がないそう。


んでね、その友達が貼っていたハロウィンデコの海外画像が可愛くて。
ハロウィンといえば、オレンジ×紫のイメージが濃いいんですが、
白×黒もあるみたいで。それがなんか可愛いんですよね。

で、私も集めてみました。









かぼちゃも白いとかわいいな。







ハロウィンをまっすぐに表現するんじゃなくて、部屋の雰囲気に合わせつつ、こっそりキッチュな感じで出来たらいいなーと思いまして、私も挑戦してみることにしました。






全部ダイソーのもの。くももね。




ドット柄の器がなかったので、シールを黒く塗って貼るという涙ぐましい努力をしてみました(笑)


あとは、



コンポート皿に、ロックグラスを逆さまにしてのっけた。この2つはダイソー。中のやつはフランフランかな?



とかとか。
お金を掛けずにやってみております。

ハロウィン当日までにはなんとかカタチにしたいと思います。



そのままクリスマスまで飾っててもいいかなー可愛いしとか思ってる私は、やはり季節ごとが苦手ですww




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

白いかぼちゃかわいい☆
モノトーンパープル系グラデーションなんかもいいかもなぁ♪

ドットつかえるね。ヌリヌリしましたか~(笑)すごく可愛い!蜘蛛ついてる~☆

クリスマス装飾と混ぜても馴染むなぁ。

以前、実際にかぼちゃに絵柄を彫り込み、ランタンをやったことがあったが…すんごい時間かかった!(笑)
そしてけっこう早くシオシオになった!(笑)

画像のようにくりぬき風の絵でもいいね☆

No title

こんにちはー!

うわっ! モノトーンでも可愛くなるんだね♪ ^^
私も季節の飾りは苦手です。。。(面倒なだけですが)
1年中・・・ミリタリーとミニカーです(笑)

個人的にニットの骸骨にやられましたー!! ^^
可愛い画像ですね♫ 

グラスの飾り、クリスマスもイケると思う ^^
こういうオリジナルなのがたまらない~♪

★しゃむねこさん

白かぼちゃかわいいよねー!
私、オレンジので見慣れてるから、
どうしてもハロウィン...(;´Д`)ってなりがちだったんだけど、白黒なら可愛いなーって。今家にあるものたち総動員して、リメイクしながら飾ってるよ。

かぼちゃランタンやったことあるのね!見たかったなーそれ。
昔職場ででっかいおばけかぼちゃ使って作ろうとしたけど、腐っちゃってね。あの腐った臭いは今もトラウマだよ...
腐るの早すぎだろってわたしも思ったよww

★harucaさん

コメントありがとうございます!!

harucaさんも苦手ですかー!
わたしも苦手で、なにが嫌かって季節が終わったらいちいち片付けるのが面倒くさいっていう(笑)典型的ズボラです。

海外の人のセンスってのはホント、
なるほどなーと感心させられることしきりです。骸骨にレースなんて、日本人じゃとてもかんがえないですよね(笑)

クリスマスも行けますかね(笑)
このまま年末まで頑張りまーすww

EDIT COMMENT

非公開コメント

