プロフィール

nache8393(まぐ)

Author:nache8393(まぐ)
インテリアや改造、何かを我流にかえるのが好きな、三十路兼業主婦です。主婦業をおろそかにし、だんなに暖かい生温い目で見守られながら生きながらえています。好きなインテリアにこだわりはなく、直感で生きています。リンクフリーです。

Visitor
seeing
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台セット奮闘記1

おはようございますまぐです。


ささささむいですねー
毎日凍えます。朝晩が。

昼間はそうでもないんですけどねぇぇ。



さてさて。


タイトルにもありますが、舞台セット。
インテリアとは関係ないですが、全く関係ないとも言い切れない??というわけで、備忘録的な感じでブログでもご紹介します。

宣伝にもなるかな??笑



今回私が挑戦(笑)しておりますのは、
かなり巨大なセット。

高さは4m、横は7mくらいになる予定なんですね。


人生初、1tトラックを運転しながらえんやこらと木材を運び、作業を始めたわけなのです。




およそ畳1畳分のベニヤを縦に2枚つなげます。
このパネルを、全部で12枚作る予定です。






とりあえず、3枚は出来た。


しかしここで問題が。
輸送の問題です。
3600×910cmのものを、果たして素人が運べるのか。
運んでくれるのは別の人ですが、確認してみると、「運べないことはない」との返答...一抹の不安...

というわけで、いったんパネルを置いといて、引き戸を作ってみました。

これが一番の懸念材料でした。


引き戸というのは、引き戸が滑る部分や戸の溝を掘ったり、取っ手の部分を掘ったり、地味ですが技術がいるのです。
DIYで検索しても、みなさん本格的な作り方ばかりで、素人の私にはてんで参考になりません 笑

で、無い知恵をしぼって考えまして、
レールを木で組み合わせて作り、そこに戸車ではなく、キャスタをつけて動きをスムーズにしてみようと。


で、出来たのがこれ。



あら。ベニヤ同士でちょっと分かりづらいですよね。

開けるとこう。




なんとか原型ぽいものが出来た気がします。

これにさらにまた改造を加えていきますよー!



今日は友達んとこにお泊まり予定ですので、また来週にでも。




いつも読んでくださり、
ありがとーございます!!
下のバナーどれかポチとしていただけたら、泣いて喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。